文在寅大統領 韓国への投資呼びかけ=「韓国は有望かつ持続可能であり、安定的な投資先」「ポストコロナ時代開いていく」

文在寅大統領 韓国への投資呼びかけ=「韓国は有望かつ持続可能であり、安定的な投資先」「ポストコロナ時代開いていく」

文在寅大統領 韓国への投資呼びかけ=「韓国は有望かつ持続可能であり、安定的な投資先」「ポストコロナ時代開いていく」

文在寅大統領 確かに外国人に自国の投資を呼びかけるときに不安な材料は言わない。それは普通のことだ。だが、文在寅大統領が述べていることはどれもこれも嘘だぞ。全くもって一つも合ってない。もう、文在寅大統領の妄想レベルでしかないという。

韓国政府主催の外国人投資週間で、文在寅大統領は「韓国は感染症、災害など危機への対応能力が高く、経済回復力も高い」として、「ロックダウン(都市封鎖)なしにコロナの感染拡大を封じ込め、企業は正常な経済活動を続けた。その結果、韓国経済は最も早く回復している」と強調した。

感染症や災害での危機への対応能力が高い?中国から尿素水の輸出を制限されて陸の物流が止まりそうなのに? 新型コロナでは1日の新規感染者が2000人を超えているのに、いきなり、日本に真似て規制を緩和して、3日は2600人を超えたよな。いつ文在寅大統領はコロナの感染拡大を封じ込めたんだ?

企業は正常な経済活動を続けた。失業者が毎月428000人も増えてたのにか。韓国経済が最も早く回復している?韓国全体で借金しながらGDPを増やして経済回復をアピールですか。災害対策?山火事を消すのも何日かかっていたか。しかし、調べたら簡単にばれる嘘を外資のメッセージに書くとか。さすが、経済の大天才ムン君だよな。

そもそも、ムン君は韓国版のニューディール政策はどうなったんだ?最近、全く聞かないんだが。あれだけ強調していたのに忘れたはずないよな。その成果とやらを外国人にメッセージにすれば良かったんじゃないか。ポストコロナ時代も何も、まずはコロナを終息させてからいうことだよな。しかも、韓国投資に様々なメリットを付けても、世界最凶の労働組合がいるだろう。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日、オンラインで開かれた「外国人投資週間(インベスト・コリア・ウイーク)フォーラム」に映像メッセージを寄せ、「韓国は有望かつ持続可能であり、安定的な投資先」として、「ポストコロナ時代を開いていくさまざまな機会が韓国にある」と述べ、韓国への投資を促した。

 外国人投資週間は投資先としての韓国の魅力などを説明する政府主催の催しで、今年は政府や国内企業、外国人投資企業などから計約3000人が参加する。

 文大統領は「韓国は感染症、災害など危機への対応能力が高く、経済回復力も高い」として、「ロックダウン(都市封鎖)なしにコロナの感染拡大を封じ込め、企業は正常な経済活動を続けた。その結果、韓国経済は最も早く回復している」と強調した。

 また、「外国人投資企業に対する税制、立地、現金、雇用支援を拡大している」と説明。「規制を緩和し、投資の障壁も積極的に解消する」とし、「半導体、未来の車、バイオの先端産業ビック3で研究開発と設備投資支援を強化する。貿易、投資プラットフォームも一層強力に構築する」と述べた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20211103002700882?section=politics/index

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/03(水) 23:18:51.88ID:B1bvAOru

感染拡大中の発言なんだぜ?これ

→すごいよな。昨日、2600人とか完全スルーだもんな。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/03(水) 23:20:27.54ID:wCbIX3En

リーマンショックのトリガー引いた件、覚えてます?

→そんなこと覚えてないですよ。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/03(水) 23:25:46.46ID:DnkQcnzv>>56

韓国は労組を禁止したのかな、そんなら文の言うことも分からんでもないが・・

→するわけないですよ。文在寅大統領の支持母体ですよ。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/03(水) 23:26:11.47ID:SyylsVnx

言ってること全部嘘なの草

→妄想でしか語れないんですよ。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/03(水) 23:28:41.02ID:Yuti+y2p

わざわざそれを言い出すほど追い込まれてるってことだわな
投資家は数字見て動くんだし、大統領が宣伝したところで変わらんよ

→ですよねー。

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/03(水) 23:31:36.53ID:x9Vpfpju

つまり外資が無くて困ってますと

→日本に相手されないですからね。

■管理人の感想

ムン君、いくら投資を呼び込みたいからと嘘しか書かないのはいくらなんでも国のリーダーとしてどうなんだ。上から下まで、嘘だらけ国家という自己紹介ならその通りだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年11月4日 16:28

カントリーリスクが高すぎて投資対象国としては明らかに不適格です、
休戦協定は発効しましたが戦争中です金王朝と。
更に言うとIMF救済を受けたことで信用リスクは高止まりのままです。

凶暴な労働組合、虚言や騙し討ちが当たり前の商習慣というか民度、
これらは数値化はできませんが、投資判断する際には特殊性として十二分に
考慮すべきリスク要因だと思います。

LeGrind
2021年11月4日 14:23

日本絵はパククネ政権成立あたりから、韓国投資セミナーなんてガラガラみたいですが、まだバカがいるようですね。「経済回復力が高い」?内需がボロボロなのに、どんな回復力があるんですかね。

日本の銀行も、韓国とのお仕事をやめるべきです。

ももちゃん
2021年11月4日 17:15

ネット上でも生粋の日本人さんがホロン部活動に必死のご様子で。
きっと、金王朝のように外資が枯渇しているのでしょう。

3
0
読者のコメントを見る&書くx