〔ゆっくり解説〕「韓国経済危機特集」はYOUTUBEに2回目をアップ!こちらの応援もお願いします


先ほど、ゆっくりで解説する「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版を2回目をアップしてきた。今回は韓国の最新の雇用情勢についてだ。ええ?作るのが速いって?そもそも、管理人が動画にアップしているのはサイトの記事が中心なので、後はそれに補足説明を付け加えるだけ。

日本の底力!みたいに画像を用意するよりも簡単だ。しかも、最初から字幕も付けてあるので編集もあまりいらないという。でも、記事を書くよりは大変だったりする。用意することはわりと多い。

慣れたら1日1本、動画を作成していく予定なので、皆さん、応援してください。

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
MuchTooLate2BeShy
2021年10月29日 09:15
評価 :
     

「ゆっくり系」を使った韓国話題系の動画はすでにたくさんあるうえ、YouTubeで一時期、削除や制限が相次ぎました。オリジナリティのあるタレントを生み出したいという方針のため、「ゆっくり系」がターゲットにされたのでしょうか。もっとも「ゆっくり系」は今でもたくさん残っているので、すべてが削除対象にされたというわけではないと思いますが。

MuchTooLate2BeShy
2021年10月29日 13:09
Reply to  zinboruto

>>ジンボルト様
 初めまして、というかたぶんジンボルト様のサイトのおそらく、最初期からの支持者です。ジンボルト様は、韓国「経済」にスポットを当てたサイトとしては先駆者とも言えますね。老婆ではないですが老婆心ながらついコメントしてしまいました、すみません…

 そうですね、おそらくその「ゆくっり系」は記事を読み上げさせただけの者だった可能性が高いですね。一時期は「ゆっくり系がザクザク削除されている!」といううわさが広まっていたものです。引用のみで、自分の意見が入ってないと著作権云々に引っ掛かるでしょうから。

 サイトがパクられている可能性もありそうですね。罪悪感なしでやっている人もいるようですし。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x