韓国LG ゼネラルモーターズが韓国LGバッテリーの再度の不具合で再リコール

韓国LG ゼネラルモーターズが韓国LGバッテリーの再度の不具合で再リコール

韓国LG ゼネラルモーターズが韓国LGバッテリーの再度の不具合で再リコール

韓国LG 米GMが韓国のLGが製造したバッテリーを搭載した「シボレー・ボルトEV」を再リコールすることを決定したようだ。ボルトEVは以前にも充電中に火災が発生していた。でも、再リコールということは二度目ということだ。

再リコールの原因は、バッテリーモジュールの製作過程上の問題で、バッテリーセルの2つの珍しい欠陥が同時に発生したことが火災の主な原因らしい。よく分からないが2つの珍しい欠陥が同時に発生するって、謎の韓国製の仕様てやつだ。しかし、リコールしても原因が突き止められてない。不十分。また再リコールでは顧客の信頼は消えるだろう。

それで、今回のリコールで欠陥のあるバッテリモジュールを交換するようだが、それがいくつになるかはわかっていない。でも、普通に考えたら全部だよな。2つの珍しい欠陥が同時に発生する可能性があるのだから。

米国最大の自動車メーカーであるゼネラル・モーターズ(GM)が韓国LGエネルギーソリューションが製造したバッテリーが装着された電気自動車シボレー・ボルトEVを再リコールすることを決定した。ボルトEVは最近、充電中の火災が発生した。

23日、関連業界によると、GMとLGエネルギーソリューションは、バッテリーモジュールの製作過程上の問題で、バッテリーセルの2つの珍しい欠陥が同時に発生したことが火災の主な原因で確認し、GMから欠陥のあるバッテリモジュールを交換することにしたこの日、明らかにした。

先にGMは、それぞれ昨年11月と今年4月、当時LG梧倉工場で生産されたバッテリーを搭載した2017?2019年式ボルトEV 6万9000台にリコールを実施したことがある。フル充電あるいは完全に充電に近い場合、潜在的な火災の発生の可能性が発見された。

しかし、今月初め、米国バーモント州のある家の駐車場で充電中のボルトEVで再び火災が発生した。この車両は、GMが実施したリコールに応じて、火災の危険を防ぐためのソフトウェアをダウンロードした状態だった。

ロイター通信はGMが、今回のリコールで欠陥のあるバッテリモジュールを交換すると発表したが、正確に何台不良なのかは知ることができないと報道した。

https://news-naver-com.translate.goog/main/read.naver?mode=LSD&;mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0005498289&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=ajax,se,elem

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/24(土) 23:42:07.85ID:tkZTStbp>>81

バッテリーセルの2つの珍しい欠陥ってなんや?

→それを知りたいがかいてない。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/24(土) 23:42:46.32ID:63MLzwNz>>12>>15

ああ、これは弟の日本が悪いな。

→日本については一言もでてないですが。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/24(土) 23:52:00.85ID:K6okqEW+

バッテリー交換してもまた火を吹いて、今度は充電系のリコールが出る流れですか

→バッテリーは扱いが難しいですしね。

55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/24(土) 23:57:58.80ID:sKCDwXEl

あれほど韓国メーカー製のバッテリーは
止めとけと
ここの住人は言ってたよな
サムスンのギャラクシー見てりゃわかるだろ

→そういうことですね。

96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/25(日) 00:39:20.56ID:+DrDTkoD>>100

日産の人がテレビで言ってた
沢山のリーフを出荷したけど
発火事故なんかは起こしていません
これが日本の常識

→確かに日本製のEVバッテリーで発火事故なんてニュースは見たことないな。

■管理人の感想

韓国のLGバッテリーに欠陥があって発火。それでリコールして、アップデートまでしたのにまた発火。原因特定すらまともにできてない。そして、再びリコールと。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ろっしゃん
2021年7月25日 13:36

リコールして同じ会社のバッテリを使う、それなら意味ないけど今から他社のバッテリー探せるのかな?

酔って候
2021年7月26日 19:01

これで米国人も理解するんじゃ無いかな。
高くても高品質の製品の方が結果として安上がりだと言うことに。

治部少輔
2021年7月27日 14:28

スマホ爆弾に続き自然発火自動車、
ジオンも驚愕するメカニズムですね。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x