韓国MBC サッカーのルーマニア戦で相手選手のオウンゴールに対して「マリン、ありがとう」と韓国語で字幕を入れる!

韓国MBC サッカーのルーマニア戦で相手選手のオウンゴールに対して「マリン、ありがとう」と韓国語で字幕を入れる!

韓国MBC サッカーのルーマニア戦で相手選手のオウンゴールに対して「マリン、ありがとう」と韓国語で字幕を入れる!

韓国MBC 昨日、管理人は東京五輪のサッカー競技で密かに韓国とルーマニアの試合に注目していたのだが、試合の方は韓国が勝利した。ニュージーランドに負けて、ルーマニアに負ければ予選敗退となったのだが、そうはならなかった。4-0で韓国の勝利である。

しかし、そこで韓国MBCが酷い放送を行ったようだ。さすが韓国人だよな。ルーマニアMFマリウス・マリン選手が思わず自陣ゴールへ蹴り込んでしまった。このオウンゴールに対して、同局はハングル文字で、「マリン、ありがとう」と字幕を掲載した。先日、同メデイアが入場行進で国の紹介でわざわざ酷い紹介をして猛批判を食らって謝罪したのに、舌の根も乾かぬうちに同じことを繰り返す。

さっさと放送電波を取り上げろよ。韓国人に愉快かもしれないが、相手にとって不愉快だろう。それを公共の電波で流す。SNSで盛り上がるだけならまだしも、韓国人の酷さが露呈しているという。

ちなみに前回にこの話題を取り上げたら、グーグル先生から怒られたので、皆様、くれぐれも誹謗中傷をしないように冷静にコメントしてほしい。

韓国国内向けのライブ中継を担ったのが、大手テレビ局『MBC』だ。ハプニングが起こったのは、韓国が先制点を挙げた場面。右サイドからMFイ・ドンジュンが鋭いグラウンダーのクロスを上げると、中央でスライディングしながら反応したルーマニアMFマリウス・マリンが思わず自陣ゴールへ蹴り込んでしまう。このオウンゴールに対して、同局はスロー映像が流れる画面の上部にハングル文字で、「マリン、ありがとう」と非礼な言葉を掲載したのだ。  

『MBC』と言えば、先日の東京五輪・開会式の中継でも悪質な中傷を連発して、国内外で大炎上しているテレビ局だ。開会式のハイライトである出場国・入場行進のシーンで、選手やスタッフが次々と登場するなか、同局はウクライナ選手団のところで、あろうことか画面にチェルノブイリ原発事故の写真を挿入。その後もエルサルバドル選手団にはビットコイン画像を入れ、マーシャル諸島選手団には「昔の米国の核実験場」、シリア選手団には「内戦が10年継続中」、ルーマニア選手団に対してはドラキュラ映画の画像と悪ふざけを続けた。極めつけはハイチ選手団の場面で、「大統領暗殺で政局は霧の中にある」との一文を添えたのである。  

放送中から大騒動に発展し、猛烈な批判が相次いだ。同局はその番組内でアナウンサーが謝意を示し、「これからは真摯な態度で東京五輪を放送し、大会終了まで最善を尽くします」と宣言していたが……。完全な口約束だったというわけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/196e5dea87f2f305e34939873eb2cf4ae1e3134f

■5chの反応

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 07:04:03.78ID:G2EQfhU0>>40

「大地震をお祝います」の国だもん。

→ですよね。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 07:14:19.92ID:B7vfyCE+

だから連中にスポーツは早いんだよ
なぜならスポーツマンシップと最もかけ離れた連中だからだ

→勝っても、負けても不愉快だからな。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 07:17:13.67ID:YEifUsES>>1

品格のない国民性だからな

→メディアそのものが品格がないとか終わってるな。

48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 07:22:31.41ID:laB3/qjp

テレビ局がこれだもんw
そりゃ日本なんて批判できねーわw
ロシアも激おこしてるじゃんw

→そりゃするだろう。世界中のメディアでそんなことしているのは韓国人だけだぞ。

71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/26(月) 07:34:09.66ID:Z8jL26qX>>78

オウンゴールありがとうくらい良いだろ

→SNSでそのネタで盛り上がる程度ならまだしも、韓国メディアがスポーツマンシップに欠けている。

■管理人の感想

このように自ら、自分たちはスポーツマンシップの欠片もないと宣伝しているわけだが、本当、関わるだけでろくなことがないという。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年7月26日 11:22

「東京五輪への抗議としてTV放送を見ないニダ!」
そもそも放送するなよ。しかし、選手も放送局もやらかしてくれるなぁ。

ももちゃん
2021年7月26日 14:43

これは酷い・・
相手の気持ちなど1ミリも考えていないんでしょうね。

それに比べ、日本柔道の阿部兄は決勝で勝っても相手への敬意からか、ガッツポーズなどの喜ぶ仕草を一切せずに凛としていたなぁ。
ほんま漢やで!!

Last edited 1 month ago by ももちゃん
酔って候
2021年7月26日 19:07

確かかの国は「ウリ達の民度は世界一ィィィィィ」とか叫んでいなかったっけ?

韓国語を日本語に訳すときは、単純翻訳ではダメだと言うことなんだろうなぁ。

ろっしゃん
2021年7月26日 19:58

何をやっても世界中に酷評される事を何とも思えない、そのブレない姿勢はある意味素晴らしいですね(棒)

ろっしゃん
2021年7月26日 20:15

サッカーに関しては笑韓の域に達してきたかも…

迎恩門
2021年7月27日 00:35

こんな連中と定期的に親善試合させる日本サッカー協会(#^ω^)
コイツらを出禁にしている欧米各国を少しは見習って!

ももちゃん
2021年7月27日 09:54
Reply to  迎恩門

アジアでは、つい最近の中国で開催されたパンダカップでもたしか・・
優勝したのにもかかわらず、記念写真撮影の際に
トロフィーを踏み付けたことで、以降の大会には出禁になっていましたね。

Last edited 1 month ago by ももちゃん
治部少輔
2021年7月27日 14:30

噓つき一流
経済二流
民度三流 ← 本件もコレ

8
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x