金富謙国務総理 「日韓関係を回復するには、日本の努力が必要」-自身のFacebookで

金富謙国務総理 「日韓関係を回復するには、日本の努力が必要」-自身のFacebookで

金富謙国務総理 「日韓関係を回復するには、日本の努力が必要」-自身のFacebookで

金富謙国務総理 4日、韓国のキム・プギョム(金富謙)国務総理が自身のFacebookで、「日本政府は、これまでの不当な措置を撤回し、懸案解決のための真相性ある努力を示すよう願う」「日本との関係において、過去の歴史は過去のとおりに解決され、実質協力を持続しなければならない」とか、舐めたことを主張していたようだ。

韓国政府は2年経過しても、未だに日本の輸出管理措置を輸出規制だと主張するらしい。どう見ても、日本からの半導体設備や材料の韓国への輸入は増えてるだろう?5ヶ月間で100億ドルだったはずだ。それなのに未だに輸出規制がどうとか。本当、舐めてるよな。

このように舐められているので、日本政府は本気で輸出規制でもしたらどうだ。輸出規制というものがどういうものか身をもって教えてやれば良いじゃないか。

韓国のキム・プギョム(金富謙)国務総理が、悪化する日韓関係について言及する中で「日韓関係を回復するには、日本の努力が必要」と強調した。

 金総理は去る4日、自身のFacebookを通して「日本政府は、これまでの不当な措置を撤回し、懸案解決のための真相性ある努力を示すよう願う」とし、「日本との関係において、過去の歴史は過去のとおりに解決され、実質協力を持続しなければならない」と述べた。

 この金総理の発言は、日本の輸出規制施行2年に合わせて出されたメッセージで、悪化の一途をたどる日韓関係を解決するためには、歴史問題と未来協力関係構築問題を区分して対応するという既存の韓国政府の立場を改めて強調したものとみられる。

 金総理は「日本の輸出規制は、むしろ韓国の素材・部品・整備企業を強くした」とし、「政府の積極的な支援を基盤にして、大・中小企業が相生と連帯を通して自立生態を作り上げ、国産化の成功はもちろん新たな市場を開拓する快挙まで成し遂げた」と自評。

 その上で「われわれの目標は、単純に日本からの自立ではない」とし、「一歩一歩進んでいく世界的な素材・部品・整備強国として立ち上がることだ」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b070f93924e9c2d6586ab2bd18058eec2fe0ef1b

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/05(月) 19:31:47.46ID:E9lgELKr

日本はする必要がない

→ですよね。どうせあと1年もないからな。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/05(月) 19:32:34.24ID:rJFrNYQp

別に日韓関係を回復する必要ないですしw

→もう、2年もそのままなら必要ないてことを理解しろよ。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/05(月) 19:32:57.29ID:V//iBA+E

そうやって日本がどうにかすることをいつまでも当てにしてるからダメなんだよ

→裏では必死に土下座しているんですよ。でも、国民の前では上から目線でしか語れない。

13ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2021/07/05(月) 19:33:03.78ID:/HxOdpVK

「約束を守らない」側が「約束を守れ」と言っている側に
努力が必要とか気がくるっているのかね?
ああ、韓国人ですな

→そうです。韓国人です。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/05(月) 19:33:45.60ID:UK9GY7pO>>27

特許をガチガチに固めてる日本は卑怯
そんな声が国際社会から強くなっている

→なってないですよ。特許とはそういうものです。使いたければライセンス料を払えばいいじゃないか。

■管理人の感想

このように韓国は「日本が悪い」と言い出すので放置しておけばいい。約束を守れといってるだけなのに、守らないのに日本が努力しろとか。本当、いい加減にしろという。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年7月6日 00:13

日本は努力してますよ、毎回『条約・合意を守れ』と伝えてます。

日本から言われる度に、国際社会から韓国の信用が無くなる(実質マイナス)になっていくだけで日本には実害がなく韓国だけが実害を負う。

立民や朝日・毎日新聞と同じでブーメランを投げなければ実害はないのに投げてしまうから窮地に落ちて行くだけなのを理解すら出来ない方が悪い(爆笑)!!

ナナシ【メル】
2021年7月6日 00:29

だからこんな事が起こるようになる。
まあ、日米が韓国の後ろ楯を辞めたのが明確になったのもあるが!!

イタリア、日本人観光客は「隔離免除」も韓国人は「隔離維持」=韓国メディア「おかしな規制」と報道
2021/07/05 09:30配信
ttps://s.wowkorea.jp/news/read/306038/

イタリア、日本人「隔離免除」韓国は「維持」なぜ?
ttps://www.sedaily.com/NewsVIew/22OSMI8JQD

日本の観光客は隔離免除、韓国は維持?… 奇妙な伊防疫の規定
ttps://www.hankyung.com/international/article/202107055694Y

「日本よりも私たちが何足りない」… 隔離免除日されて韓ない」グツグツ
ttps://www.mk.co.kr/news/world/view/2021/07/645820/

おまけ(笑)!!

日本が含まれ韓国が除外されるのはおかしい?イタリアのコロナ防疫規定に韓国人が「納得できない」と反発
Record China 2021年7月5日(月) 15時20分
ttps://www.recordchina.co.jp/b787747-s0-c100-d0191.html

酔って候
2021年7月6日 03:00

ウリ達は宗主国様の属国且つ奴隷民にして頂いた文明国にダー。日本は夷狄ニダー。夷狄のくせに文明国であるウリ達に逆らうのはおかしいニダー。

これが本音だからこのような発言になる。
日本は、韓国にどのような政権が誕生しようと、非韓三原則を徹底すべき。

ひふみ
2021年7月6日 08:10
Reply to  酔って候

KKK = こっち見んな! こっち来んな! あっち行けっ!

4
0
読者のコメントを見る&書くx