韓国ネットユーザー 東京五輪で福島県産の食材提供で反発ー東京五輪はボイコットしよう

韓国ネットユーザー 東京五輪で福島県産の食材提供で反発ー東京五輪はボイコットしよう

韓国ネットユーザー 東京五輪で福島県産の食材提供で反発ー東京五輪はボイコットしよう

韓国ネットユーザー 韓国の文在寅大統領の訪日に反対する世論調査で6割になったと昨日、紹介したが、それでもまだ韓国政府はボイコットしない。でも、東京五輪で福島県産の食材を提供するとわかればボイコットするよな?韓国ネットユーザーも反発して「東京五輪のボイコット」を叫んでいる。もう、あまり時間はないのだから、さっさと決めてくれよ。

それで、記事によると、「選手村にあるカジュアルダイニングというレストランの食材が47都道府県の食材を使用することが分かった」という。そりゃ、東京五輪だから日本産が使われるだろう。アピールになるしな。でも、その中でも福島産がーとか述べている。でも、普通に福島産も食べれるぞ。福島より放射能漏れが酷い韓国のソウルの食材ですら、韓国人は食べられるのだからな。選手を心配するなら今すぐボイコットすればいいだけだ。

中国メディアの環球網は27日付の記事で、「韓国メディアが東京五輪選手村で福島県産の食材が提供されることを暴露したところ、韓国のネットユーザーから反発の声が上がった」と報じた。

記事によると、韓国・聯合ニュースは同日、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会に問い合わせた結果として「選手村にあるカジュアルダイニングというレストランの食材が47都道府県の食材を使用することが分かった。具体的にどの地域からどの食材を調達するかについては現時点で回答は得られなかったが、47都道府県ということで福島県産の食べ物も提供されることを意味する」と報じた。

聯合ニュースはまた、「食材の提供元は特定されていないものの、福島県は東京五輪・パラリンピックを地元の食をPRするチャンスととらえて準備を進めているようだ」とし、担当者に話を聞いたところ、食材のリストにはモモ、トマト、キュウリ、米、豚肉、鶏肉などが記載されているほか、ヒラメやニジマス、ハマグリなどを提供する意向を示していると説明。「各国のアスリートに食べてもらい、福島の食の安全に対する懸念を払拭(ふっしょく)し、魅力的な食べ物をさらにアピールする機会ととらえている」とも伝えた。

その上で、「福島第一原発の事故で漏れ出た放射性物質が食品や人体に与える影響をめぐって韓国と日本は長らく対立している」と言及。韓国政府が2013年9月から福島県など8県からの水産物の輸入を禁止していることを伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b878566-s25-c50-d0052.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 07:32:58.22ID:1Tp6l218

飯抜きな

→嫌ならコンビニでおにぎりでも購入すればいいだけだしな。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 07:36:00.39ID:S9AsGMk4

日本人選手だって食わねーぞ!

→そんな嘘を主張しないでください。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 07:38:12.43ID:axyPGx3B

韓国の選手は放射能が怖くて自国からの持ち込みしか食わないんじゃないのか?

→なんでもいいが、キムチを持ってくるのはやめてくれよ。臭いがきついからな。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 07:50:53.88ID:AJVju0Ep

出される食事なんか関係無いだろ。
ボイコットするんだから。

→ですよね。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 07:52:37.51ID:iOYNRVMA

防護服での参加か?

飯の用意しないように日帰り参加か?

ボイコットしろよ。

→最近は毒島Tシャツを来たり、毒島バッヂも胸に付けますよ!

■管理人の感想

韓国が東京五輪をボイコットするか、しないかは自由だが、時間がないのでさっさと正式に決めてくれ。参加すれば竹島を日本の領土だと認めて、旭日旗も認可することになるしな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
野次馬
2021年6月29日 13:14

放射線量の低い福島県産品は、刺激が足りなくて口に合わないのかな?

ななし~
2021年6月29日 14:01

南朝鮮選手団は舞浜東京ベイの宿泊予定で、食材もコックも連れてくるとか。舞浜東京ベイがキムチで臭くなるのか。今後、日本人が泊まる事は決してないだろうな~っ。

ろっしゃん
2021年6月29日 16:13
Reply to  ななし~

五輪後はキムチ臭いでしょうね…

ろっしゃん
2021年6月29日 18:33

パプリカだけ出せば良いですね。

酔って候
2021年6月29日 20:06

宗主国様共々ボイコットをお願いする。

本当にもう、現金化するする詐欺といい、ボイコットするする詐欺といい、全く効いていないぞ。
最近は詐欺師としての技量すら低下してきたのか。何の取り柄も無くなってしまうじゃないか。

治部少輔
2021年7月1日 16:44

騒ぐだけ騒いで、何事も無かったかのように何食わぬ顔で参加しますよ。

そして選手村を抜け出す不届き者が必ず出現します、遵法意識などまるでありませんから。

6
0
読者のコメントを見る&書くx