韓国スポーツ、【その通りだ】サッカー日韓戦中止求める“国民請願”登場 「試合を中止し、開催認めた協会幹部を解任せよ」

韓国スポーツ、【その通りだ】サッカー日韓戦中止求める“国民請願”登場 「試合を中止し、開催認めた協会幹部を解任せよ」

記事要約:なぜか、10年ぶりに突然、サッカーの日韓戦での親善試合が行われることになったが、はっきりいって日本のサッカー協会はあまりにも空気を読めてない。韓国とは関わるな。非韓三原則を徹する。韓国に対しては、「教えない。関わらない。助けない」だ。もちろん、試合しないも関わらないに入る。それを曲げるとどうなるのか。法則が発動する。あのタイガーウッズ選手でさえ、スポンサーの現代自動車の車で事故って選手生命の危機だからな。

それで、韓国でも日韓戦を中止を求める“国民請願”が登場したそうだ。「試合を中止し、開催認めた協会幹部を解任せよ」という。でも、国民請願関係なくないか?韓国政府が何かしたわけではないだろう。まず、韓国のサッカー協会にクレームの電話だろう。当然、日本からも中止を求めたいが、サッカー協会に電話して中止になるんだろうか。ろくな結果にならない。批判が集中するだけ。しかも、日本で新型コロナに感染したとか言われるかもしれない。

>「今回の韓日戦は日本の提案を韓国側が受け入れた形式だという」と切り出した請願者は、「この時局に国家代表(韓国代表)選手たちが何の罪があって日本の横浜まで連れて行かれ、サッカーの試合をしなければならないのか。韓国サッカー協会は正気なのか、情けない限りだ」と怒りをあらわにした。

本当に日本のサッカー協会は空気を読まない。なんでこんな愚かな提案をしたんだ?自分らでサッカーの人気を落としたいのか。あらゆることにおいて韓国とは関わるな。ろくなことがないとなんで理解しないのだ。そうだよな。さっさとボイコットしてくれよ。管理人も韓国人選手と試合して日本人選手が潰される恐れがあるので、試合なんて絶対にやるべきではない。

>請願者は続けて、「今の日本はコロナの対応が未熟で多くの感染者が発生しており、横浜は特に多くの感染者が発生している」と主張。「おそらく、日本は韓国との親善試合を通じて“オリンピックも問題ない”という大会広報をしようとしているようだが、なぜ韓国の選手が利用されなければならないのか」と、独自の見解を基に批判を伝えた。

韓国と試合すること事態が五輪中止に繋がるぞ。なぜなら、日本人が苛立つからだ。勝っても,負けても,韓国とは何かすると後味の悪い結果になる。韓国の選手を利用とか。日本サッカー協会はアホなのか。痛いしっぺ返しが来るぞ。

>最後に、「ほかの国でもなく日本にこのように情けなく利用される韓国サッカー協会を見ると、本当に情けなくて言葉が詰まる」と綴った請願者は、「3月25日の韓日戦を中断して、これを承認して推進した韓国サッカー協会の会長以下の幹部たちの解任をお願い申し上げる」と要望を伝えた。

それを国民請願に要望しても仕方がないだろう。韓国のサッカー協会に電話しろよ。日本サッカー協会でもいいが、韓国語だと受け付けてくれないか。

韓国スポーツ、【その通りだ】サッカー日韓戦中止求める“国民請願”登場 「試合を中止し、開催認めた協会幹部を解任せよ」

韓国で日韓戦の中止を求める国民請願が登場した。サッカー日本代表と韓国代表による国際親善試合は、来る3月25日に日産スタジアムで行われることが決定。国際親善試合としては約10年ぶりの“日韓戦”なだけに、注目度も高まっている。

ただ、韓国国内では新型コロナウイルスの感染拡大状況やKリーグ各クラブにかかる負担などを考慮し、開催に否定的な見方も多い。

そこで、最近では日韓戦開催に反対する“国民請願”まで登場した。国民請願とは韓国大統領府の公式ホームページに投稿できるサービスのことで、30日間で賛同者が20万人を超えた請願に対しては、政府関係者が正式な回答を示すことになっている。

■「韓国サッカー協会は正気なのか?」

3月11日、国民請願の掲示板には「国家代表サッカー韓日戦を中止させてください」というタイトルの請願が上がった。

「今回の韓日戦は日本の提案を韓国側が受け入れた形式だという」と切り出した請願者は、「この時局に国家代表(韓国代表)選手たちが何の罪があって日本の横浜まで連れて行かれ、サッカーの試合をしなければならないのか。韓国サッカー協会は正気なのか、情けない限りだ」と怒りをあらわにした。

請願者は続けて、「今の日本はコロナの対応が未熟で多くの感染者が発生しており、横浜は特に多くの感染者が発生している」と主張。「おそらく、日本は韓国との親善試合を通じて“オリンピックも問題ない”という大会広報をしようとしているようだが、なぜ韓国の選手が利用されなければならないのか」と、独自の見解を基に批判を伝えた。

最後に、「ほかの国でもなく日本にこのように情けなく利用される韓国サッカー協会を見ると、本当に情けなくて言葉が詰まる」と綴った請願者は、「3月25日の韓日戦を中断して、これを承認して推進した韓国サッカー協会の会長以下の幹部たちの解任をお願い申し上げる」と要望を伝えた。

韓国代表は、昨年11月にオーストリアで戦った国際Aマッチ期間中、複数の選手とスタッフに新型コロナウイルス感染者が発覚する事態が起きていた。それだけに、アウェーに赴いて戦う今回の国際親善試合を憂慮する声も多いようだ

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=25066

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年3月13日 13:43

>(韓国代表)選手たちが
>何の罪があって日本の横浜まで
>連れて行かれ、

朝鮮脳ではこのように変換されて、後世には強制連行があったと伝えられる。

酔って候
2021年3月13日 22:06

韓国の大統領は、韓国内の総ての事柄に干渉できる存在であり、請願制度は目安箱のようなもの。

と理解すれば納得できるな。
ムンタン、土着倭寇と見なして韓国サッカーの幹部連中を、反日教の祭壇に生贄として捧げ、支持率回復を図るのだ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx