韓国国会 日本の海洋放出決定を非難する決議案採択-堂々と内政干渉を行う韓国議会

韓国国会 日本の海洋放出決定を非難する決議案採択-堂々と内政干渉を行う韓国議会

韓国国会 日本の海洋放出決定を非難する決議案採択-堂々と内政干渉を行う韓国議会

韓国国会 日本の原発処理水とわざわざ、「汚染水」と表記して不安を煽る韓国政府や韓国メディア。どうやら、韓国国会では日本の海洋放出決定を非難する決議案を採択したそうだ。もちろん、内政干渉だ。日本の領海で何をしようが韓国にとやかく言われる筋合いはない。強制力もあるはずもないのでどうでもいい。なんなら、国際海洋司法裁判所に提訴してはどうだ?

 いつにまにか立ち消えになったよな。しかも、昨年で韓国政府のタスクフォースが日本の原発処理水は「安全」だと報告書を出した。そして、その報告書を出した韓国人をなぜか処分するという。まさに科学的な根拠を無視した所業である。でも、それが韓国なのだ。関わらない方がいい。

【ソウル聯合ニュース】韓国国会は29日の本会議で、日本政府が東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を決定したことを非難する決議案を採択した。

 国会は決議で、日本政府の一方的な汚染水の海洋放出決定を強く糾弾するとともに、海洋放出決定を直ちに撤回するよう促した。

 また、日本政府に対し▼安全性問題の科学的検証▼韓国政府の国際原子力機関(IAEA)共同調査団への参加――などを要求した。

 国会は「わが国民の健康に危害を及ぼしかねない日本政府のいかなる措置も絶対に容認しない」とし、韓国政府に対し、実効性のある措置を講じるなど積極的な対応に乗り出すよう求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7626fe115d3bf16a11f618bfcd8880e767a387d

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 18:07:12.37ID:4zkbLrXF>>13

韓日関係はこの決断にかかっている
言うことを聞け日本人

→丁寧にお断りします。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 18:07:57.32ID:9hcxo6Sr

だから第三者に取り持って貰って互いのデータ比較しようよ

→国際海洋司法裁判所に提訴すればいいですよね?

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 18:08:18.82ID:+ejqNdW5

世界の海洋汚染をする日本は許さない

→韓国もずっと海洋汚染してますよね?月城原発を忘れたんですか?

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 18:09:21.17ID:+ejqNdW5>>30

韓国原発が放出するのは綺麗な処理水
福島原発が放出するのは穢れた汚染水

→韓国は知らないが、日本はIAEA基準以下ですよ?寝言は寝てから言えと。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/29(火) 18:11:21.10ID:RPKPGP6

l韓国が海に捨ててるプラスチックゴミの方が目に見えて深刻な問題。
環境や生体に対する影響も大きい。

→本当、韓国はゴミを海に捨てれば良いと持ってるよな。不法投棄するなと。

■管理人の感想

しかし、韓国国会は反日だけが生きがいなのか。科学的な根拠を無視して、日本を批判しかできない。海洋司法裁判所にも出てこない。ただの間抜けとしか映らないぞ。正しいと思うなら提訴しろよ。そっくそのまま反論するだけだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年6月30日 08:23

自分のことは棚に上げ、弱点(でもないが)を一方的に批判し相対的に上に行きたがる。
出るとこ出りゃいいのにそこには出てこず、吠えるだけ。ああ。韓国人だなぁと思う。

キジトラ
2021年6月30日 12:44
Reply to  ひふみ

典型的な 負け犬の遠吠え ははもう尻尾巻いとる 弱。

きんとと
2021年6月30日 09:25

歴史も科学もファンタジー、上面ばかり気にするくせに、他国からどう思われているか全く分かってないお笑い国家

3
0
読者のコメントを見る&書くx