韓国大統領府高官 「韓国が事実上、G8に位置付けられたとの国際的な評価が出ている」

韓国大統領府高官 「韓国が事実上、G8に位置付けられたとの国際的な評価が出ている」

韓国大統領府高官 「韓国が事実上、G8に位置付けられたとの国際的な評価が出ている」

韓国大統領府高官 南アフリカの大統領を消してねつ造するまで韓国の位相を高めたとか、ここまで来たと言いながら、本来のG7サミットではG7の拡大枠の議論もなかった。それなのに、韓国大統領府高官 は「韓国が事実上、G8に位置付けられたとの国際的な評価が出ている」とホルホルし出した。

 あの誰がそんな評価をしたんだ?誰も韓国のことなんて報道してないぞ。自画自賛するのはいいが、むしろ、G7まで来て、ここまで色々やらかして韓国の位相とやらは更に落ちていったぞ。底なし沼の深淵にな。

 しかし、どうして韓国高官は、相手が言ってもいないことを述べるのだ。バイデン米大統領は「(先月の)韓米首脳会談も最高だったが、文大統領が出席したため、G7もうまくいくと思う」とか、言うはずなかろう。米韓首脳会談が最高だったらクラブケーキなど出すはずなかろう。

 英国のジョンソン首相は「韓国は最高の防疫模範国」。嘘、突くのもいい加減にしろ。さらに、国連のグテレス事務総長とフランスのマクロン大統領も同じ認識を示した。だから、ソースがないだろう。

 文大統領が現地で英アストラゼネカの最高経営責任者と面会した。確かに面会したがAZのワクチン提供の約束を受けたわけではない。「ワクチン確保の安定性を強化し、グローバルワクチンハブ(拠点)を築くためのワクチン外交(を展開している)」と。もはや、ホルホルしすぎてどうしようもないな。結局、具体的な成果もないG7でよくここまで言えたものだな。

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は14日のテレビ番組に出演し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が主要7カ国(G7)首脳会議に出席したことについて、「韓国が事実上、G8に位置付けられたとの国際的な評価が出ている」と述べた。

 朴氏は「今回のG7首脳会議に招待された4カ国のうち、インド、オーストラリア、南アフリカ共和国は議長国の英国と関係がある英連邦諸国のため、韓国が事実上唯一の招待国であり、2年連続でG7首脳会議に招待された」と評価した。

 また、保健をテーマにした第1セッションでの各国首脳の発言を紹介。バイデン米大統領は「(先月の)韓米首脳会談も最高だったが、文大統領が出席したため、G7もうまくいくと思う」とし、英国のジョンソン首相は「韓国は最高の防疫模範国」と応じたという。国連のグテレス事務総長とフランスのマクロン大統領も同じ認識を示したという。

 その上で、文大統領が現地で英アストラゼネカの最高経営責任者と面会したのに続き、G7終了後に国賓訪問しているオーストリアでも主要製薬会社の代表と面会する予定を紹介。「ワクチン確保の安定性を強化し、グローバルワクチンハブ(拠点)を築くためのワクチン外交(を展開している)」と述べた。

 一方、ローマ教皇の北朝鮮訪問が推進されているかどうかに関しては、「今回、教皇庁の聖職者省の長官に任命された兪興植(ユ・フンシク)司教が教皇の訪朝(推進)を続けていくと表明したため、非常に希望的な環境だと判断している」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/266e2cdb10a705f5794a2e64a4d0f6c0084ae2f9

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:15:09.90ID:W+jRV/8n

妄想と現実が分からない韓国人 ファンタジー歴史妄想国家韓国

→妄想と現実が分からないのではない。全部、妄想なんだ。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:15:42.42ID:thIiF0/t

最近まじで誇らしいニュースが多すぎて大変だよ
どんどん我らの地位と待遇が上がっていくんだもの

→アッハイ!

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:18:06.65ID:I6M57cJS

>>1
予想通りの浮かれようで草

そのニュースって中国をすげー逆なでしてるってわかってる?

→管理人はメルマガでG7の話題をいち早くまとめて特集したが、むしろ、ネタがなさ過ぎて困ったぞ。それをここまでホルホルした記事をかけるのは凄い。もっとも、その二つは今週のメルマガに使わせていただくが。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:19:19.59ID:4JttQac0>>45

共同声明に客の韓国は入ってないのに肩を並べたつもりでいる

→そういう国です。

47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:21:25.72ID:O48MsfgA>

韓国が事実上唯一の招待国
こんな誤認をしている時点で他の参加国からしたら迷惑極まりない

→韓国人ですよ。事実上はだいたいねつ造です。

65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/14(月) 19:24:09.65ID:FE7rPpIE

発展途上国からワクチン強奪するような国が
G8だなんて韓国籍としては恥ずかしいwww

→これは新しいな。確かに恥ずかしい。

■管理人の感想

G7に招待されて嬉しかったのは良いが、中国様はさぞお怒りだろう。あれはG7で韓国は関係ないニダといいながら、事実上G8だとホルホルする。どうでも良いが、韓国の存在感のなさが実によく分かったG7だったな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年6月15日 07:19

歴史だけで無く、現実の世界でも、ウリナラファンタジーを見ているのか。
次のG7でゲストとして呼ばれなかったら「日本のロビー活動ガー」と大騒ぎしそうだな。

もう世界中に「韓国は支那の舎弟」という認識が定着していると思うが。そんな国がG7メンバーに入れるわけ無いだろうに。今回招待したホスト国は、韓国に身の程知らずな夢を見させるという罪作りなことをしてしまったなぁ。

ひふみ
2021年6月15日 08:21

「ウソつきは韓国人の始まりってよく言ったものね。息するようにウソを吐くんじゃないわよっ!!」(By 金与正)
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

「なんか最近出番が少ないわね。。。」

ろっしゃん
2021年6月15日 09:12
Reply to  ひふみ

もっとお願いします!

しぐなる
2021年6月15日 12:06

8番目が選ばれるならインドでしょ。

キジトラ
2021年6月15日 12:34

まぁ ば韓国の新聞記事などG7メンバーは読まないだろうが しかし ようこれだけでたらめ記事が書けるもんじぁやなぁ そこは感心するが もし誰かが読んだら 大笑いして他国に韓国の新聞はこんなおもろい記事を書くんやでぇ 何て拡散したらもっとおもろなんのにな。

ひふみ
2021年6月15日 14:31
Reply to  キジトラ

真顔でコントして、ドヤ顔(笑)。韓国にしかできないわ。

ナナシ【メル】
2021年6月15日 17:25

好きなだけ、喚いていて下さい。

中国以外の国はもう「コリャ、コリャ」と怒る事もないでしょう。

無視か放置、たまに廃棄物贈与で喜ばせて上げれば良いでしょう。

去らば、コリャ!!

ナナシ【メル】
2021年6月15日 17:31

次の世界最高グループは、『G7+クアッド』の名称でするのが良いんじゃないかな。

まあ、ドイツが中露絡みでかなりヤバイとは思うが。

9
0
読者のコメントを見る&書くx