韓国犬食文化 「大切に育てる」→1時間後「美味しく頂きました」

韓国犬食文化 「大切に育てる」→1時間後「美味しく頂きました」

韓国犬食文化 「大切に育てる」→1時間後「美味しく頂きました」

韓国犬食文化 韓国で「大事に育てる」と約束して、犬2匹を引き取って「1時後」に食べていた70代男性のニュースを覚えているだろうか。元の飼い主から訴えられたわけだが、その1審の判決が下った。男性に懲役6カ月の実刑判決が言い渡されたようだ。これが重い判決かどうか微妙なところだな。ただ、男性は「不当」だと控訴したようだ。

 よくもわからない70代の韓国人の嘘を信じて犬を譲り渡した時点で、元の飼い主が間抜けだったと。ただ、70代男性もまさか訴えられるとは思ってなかっただろうな。最初から食べる気まんまんで、知人と食肉処理場運営に事前連絡してる周到ぶりだ。

 因みに知人と食肉処理場運営者にはそれぞれ懲役4ヶ月。執行猶予1年だった。この場合、犬の所有権がどちらにあるかという問題だものな。犬は法律上、器物扱い。それを殺して食べて罪になるなら、魚を殺すのも、豚を殺すのもダメになる。懲役6ヶ月というのはどういう理由からなんだ。韓国では譲られた犬をすぐに食べてはいけないという法律でもあるのか。

 日本人は犬は食べないので、そんな法律を考えたことすらないものな。それで、韓国ネットの反応だと「ひどすぎる」「あまりにも自己中」「人としての良心はあるの?」「余生は刑務所で過ごした方がいい」など、怒りで火病中だ。でも、冷静に考えたらそれはおかしい。一体、何の罪になるのだ?この懲役6ヶ月の判決となった法律は何なのだ。男性の罪は詐欺と動物保護法違反ぐらいだろう。懲役6ヶ月でも長すぎる。

 珍しく管理人が韓国人の味方だって?いやいや、管理人はいつでも冷静に彼らの行動と発言をチェックいているだけで、味方ではないですよ。単に国民感情だけで罪が重くなるなら法治国家ではないと述べていているだけで。請願6万集めようがやったことは詐欺と犬を食べたことだけ。

譲渡主は韓国大統領府の国民請願掲示板に「譲渡をして2時間も経たないうちに殺されました」という書き込みを掲載して「飼えなければ返す条件で犬を譲渡したが、2匹は二度と会えないところに行ってしまった。厳しく処罰してほしい」と訴えているという。この請願文には、6万人以上の人が同意している。

1審は男性に懲役6カ月の実刑判決を言い渡した。知人と食肉処理場運営者にはそれぞれ懲役4カ月と執行猶予1年を言い渡したという。これに対し男性は「不当だ」として控訴している。

このニュースに韓国のネット上では「ひどすぎる」「あまりにも自己中」「人としての良心はあるの?」「余生は刑務所で過ごした方がいい」など大ブーイングが起こっており、「懲役6年じゃなくて6カ月?これは釈放後も同じことしそう」「刑が軽すぎる」など厳罰を求める声も多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b875427-s25-c30-d0194.html

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/27(火) 16:29:48.32ID:zH4+Vexv

ほのぼの韓国の日常

→まさに平常運転ですね

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/27(火) 16:31:17.61ID:ktkZ5l/8

模範的な朝鮮人じゃないか。
なぜ非難されなければならないのだ?

→その通りです。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/27(火) 16:36:09.51ID:00msA+DA

朝鮮では犬は御馳走だから仕方がない。
チョンに待てと言っても無駄

→十分、待ったのですよ。犬もらう交渉の時から。だから、もらって我慢できなくて1時間後に美味しく頂きました。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/27(火) 16:37:07.10ID:lNd6166i

農作物でも頼み込んで他人に渡さない条件で譲られて
すぐ渡してるしな

→いちごでしたけ。レッドパールだったかな。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/27(火) 16:37:47.57ID:sffB/5EM

>>21>>1

欧米と一緒にクジラ、イルカバッシングしてくるくせに犬食ってるw

→犬も鯨も食べてますよ。

21アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2021/04/27(火) 16:40:38.78ID:M5C6IDEh

>>16
韓国は鯨も食ってるぞ。
捕鯨はせずに、鯨の回遊域に張った網に「偶然」掛かった鯨を食べてるだけだから、日本の捕鯨には反対している。

→偶然ね。その偶然で日本よりたくさん引っかかるんですよね。

■管理人の感想

管理人のサイトで調べたが、なんで昔のニュースを今頃になって出しているのかよくわからない。まあ、管理人も書いた後にリンクを調べたら同じニュースとまではわからなかったが。でも、韓国人は可愛い犬の写真を見たら「可愛い」だけではなく、「美味しそうだ」と思うわけだな。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

【当サイト運営費支援】「ユグドア」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年4月28日 22:02

これで法治国家ニダと叫べるんだからたいしたもんだw
天災大統領の誰も経験したことの無い国にまた一歩近づいたという事なんだろう。
日本は関係ないからこっち見るなよ。出来ることならNoJapanなんだから日本に渡航すれば犯罪となるよう刑法改正すればいいのにねw

ひふみ
2021年4月29日 13:59

飼えなかったら返すという約束を守らなかっただけ。動物保護法?犬猫を食する文化でそんなものは無いも同じ。きっと飼う意思はあったんだけど、その犬は以前から病気だったんだ。そんで仕方なく処理場に行ったんだ。韓国人だし。

ひふみ
2021年4月29日 14:01
Reply to  ひふみ

ワンちゃんが行方不明。お隣さんからBBQのお誘いが。おいしく犬肉をいただきましたとさ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx