集団うつ病 韓国で推定400万~500万人以上と急増中 3年間で2倍に

集団うつ病 韓国で推定400万~500万人以上と急増中 3年間で2倍に

集団うつ病 韓国で推定400万~500万人以上と急増中 3年間で2倍に

集団うつ病 昨年、韓国での集団うつ病が100万人を超えた。しかも、3年間で2倍に増えたという。病院を訪問する比率は約2割。実際は400万~500万人が憂うつ症状を示していると推定できるようだ。コロナ禍でうつ病になる韓国人が増えている。ええ?うつ病ではなくて「火病」だって?

 韓国人のサラリーマンの8割が火病を煩っているといるので、うつ病が表に出て火病に昇華することもあるだろう。うつ病の場合は大胆な行動は取れないが、火病は放火、暴行などの犯罪に走るので、うつ病の方がまだましな気はする。火病を発症したら、盗むものがなくても家を放火するぐらいだ。

 そもそも、うつ病と火病の発生のメカニズムは似ているからな。しかし、うつ病の原因が韓国政府による経済対策の不満なら、反日に誘導するだけでいい。反日していれば彼らは幸せだろう。

 韓国はコロナ禍以前から、若者の仕事もバイトもない状態が続いており、「ヘル朝鮮」と呼ばれているわけだが、それにコロナの影響で社会的孤立が増加した。若者は経済的な困難もあり、借金して株式投資に走った。問題は株式投資を行う若者全てが利益を得られるわけではない。今のところはKOPIは3184と高い値で推移しているが、アメリカ富裕層への増税による悪材料も懸念されている。

 韓国経済と韓国社会は密接に関係している。コロナ禍でうつ病になっている韓国人が増えれば増えるほど、それは火病へと移り変わる。社会不安は大きな波を引き起こす恐れがある。もっとも、日本の原発処理水の海洋放出で反日のチャンスを得られたので多少は解消するんじゃないか。

韓国ではうつ病の治療を受けた人が昨年1年間で100万人を越え、3年間で2倍に増えたという衝撃的な事実が最近発表された国民健康保険資料を通じて確認された。

精神疾患がある場合、病院を訪問する比率が約22%程度なので、実際には400万~500万人が憂うつ症状を示していると類推することができる。 新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)事態で社会的関係が遮断されてすでに1年をはるかに超えた。

ある研究報告によると、コロナによる外部活動の制限や社会的孤立で孤独を感じるという人が75%にもなる。コロナ事態の長期化による社会的孤立は憂うつ・怒り・不安のような否定的感情を大きくさせる。特に経済的困難はこのような症状をさらに進行させるため、コロナによって小商工人の売上が25%も減少したという統計にも注目する必要がある。

このようにコロナ事態の長期化によってもたらされた変化により、多くの人が憂うつを越えて無気力と意欲喪失はもちろん、自分にはできることがないという挫折感と、一生懸命やっても変わらないという虚無感に陥る「バーンアウト症候群」を示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/044f49a56a85b728c75ef48955588f003d7a14d6

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 10:46:20.82ID:66Yueixm

生まれ変われっていわれてるだろ

→ローマ教皇のお言葉ですね。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 10:54:12.07ID:YBSBb/NN

遺伝子レベルから生まれ変わらないとね

→遺伝子レベルからというと、もはや、韓国人ではないような。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 10:57:04.24ID:Wd8Cgrhr

>>30「日本は悪だ。日本人は悪人だ。」
そう言い続けていないと、韓国人ではないと見なされてしまう。
その恐怖、恐怖、恐怖。それは、とてもコワイよ。

→そうですよ。反日こそ、キムチに変わる、新しい韓国人のアイデンティティーであり、起源です。

35オロ本ウリのアブラハゲ2021/04/29(木) 11:01:50.72ID:zFgKOWTX

反日という向精神薬を常用し続けて鮮天性で染まり切ってりゃだめでしょ

→反日を封印したら、無能な政治運営がばれてしまうので、支持率が下がる。だから、反日パフォーマンスを続ける。でも、それは副作用を伴う。反日しないといられない身体が完成しました。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 11:05:24.95ID:f2T6Yhn+

この国のうつ病から離れるには妄想と日本をストーカーすることにだてか?

→その通りです。韓国人は世界一優秀な民族とホルホルして、日本に勝ったと言い続けること。それがうつ病から逃れる最良の方法です。

■管理人の感想

韓国人の構成要素に「反日」が重大なウェイトを占めている。そして、うつ病の克服には反日して、全員で共感を得なければならない。社会的孤立を反日という大きなアイデンティティーで埋める。するとどうなるのか。日本が国交断絶するだけです。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

【当サイト運営費支援】「ユグドア」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年4月29日 17:01

「お大事に。お薬出しときますね。」
「竹島上陸薬とGSOMIA破棄薬と天皇謝罪要求薬ね。病状が悪いようでしたら一気に服用してかまいませんから。」
「あ。忘れずにこの赤い薬もね。」

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x