韓国社会【韓国政府/強硬対応】 コロナ防疫活動妨害に最高刑求刑も

韓国社会【韓国政府/強硬対応】 コロナ防疫活動妨害に最高刑求刑も

記事要約:いよいよ。韓国政府も手段を選ばなくなってきた。どう見ても反政府活動をコロナを理由で規制しようとしているわけだが、それでも、理由付けとしてはまかり通る。しかも、コロナ防疫活動妨害に最高刑を求刑するそうだ。凄いよな。さすが軍事独裁政権でした。

>同氏はこのような行為は国民の生命権を侵害し、国の存立を脅かす重大な犯罪だとした上で「法務部は防疫活動を妨げる一切の行為に対して任意捜査、強制捜査など法が許すあらゆる手段を総動員して厳しく対処する」と述べ、特に悪質な行為については身柄を拘束しての捜査を原則とし、法で定められた最高刑を求刑すると強調した。

ここまで反政府集会が怖いのか。ムン君はどこまで打たれ弱いんだ。そもそも、防疫活動といえば、全ての強硬な捜査が可能ておかしくないか。しかも、法で定められた最高刑を求刑するである。

>政府がこのような強硬姿勢を取るのは、ソウル市内の教会を中心に新型コロナウイルスの感染者が急速に増加しているにもかかわらず病院を抜け出したり、検査を拒否したり、保健所の職員に抱きついたりするなど非常識な行動をする人が相次いだためだ。

日本でも病院から抜け出したり、検査を拒否するケースはあったが、なんで保健所の職員に抱きつくんだ。さすが、韓国人だよな。

>秋氏は、具体的な防疫活動の妨害行為として▼集合制限命令違反▼虚偽資料の提出など疫学調査の拒否・妨害・回避▼防疫関係者への暴力▼故意に連絡を絶つ・逃走するなどの行為▼組織的な検査拒否や扇動――を挙げ、国民に対して政府の防疫指針に積極的に協力するよう呼び掛けた。

協力するように呼びかけた。しなければ最高刑求刑。それ協力とはいわないですよね?強制ですよね。選択権がないですよね。しかし、防疫対策とか言いながら、どう考えても反政府活動の押さえ込みという。デモしたら、防疫活動の妨害と認定されて逮捕と。で、日本のメディアはこれを見習えと?K防疫の行き着く先は恐怖支配である。

韓国社会【韓国政府/強硬対応】 コロナ防疫活動妨害に最高刑求刑も

【ソウル聯合ニュース】韓国の秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官、陳永(チン・ヨン)行政安全部長官、韓相赫(ハン・サンヒョク)放送通信委員長(閣僚級)は21日、政府ソウル庁舎で国民向けの談話を発表し、新型コロナウイルスの防疫活動を故意に妨害する行為に対して強硬な対応を取る方針を表明した。

秋氏は「(韓国は)ここ数カ月に世界最高の防疫模範国という賛辞を受けたが、このところの一部の人の無責任な行動で新型コロナウイルスの流行が第2波の入り口にさしかかっている」と述べ、深刻な状況にもかかわらず当局の防疫活動を妨害し、国の防疫体系を無力化させる行為が頻繁に起こっていると指摘した。

同氏はこのような行為は国民の生命権を侵害し、国の存立を脅かす重大な犯罪だとした上で「法務部は防疫活動を妨げる一切の行為に対して任意捜査、強制捜査など法が許すあらゆる手段を総動員して厳しく対処する」と述べ、特に悪質な行為については身柄を拘束しての捜査を原則とし、法で定められた最高刑を求刑すると強調した。

 政府がこのような強硬姿勢を取るのは、ソウル市内の教会を中心に新型コロナウイルスの感染者が急速に増加しているにもかかわらず病院を抜け出したり、検査を拒否したり、保健所の職員に抱きついたりするなど非常識な行動をする人が相次いだためだ。

 秋氏は、具体的な防疫活動の妨害行為として▼集合制限命令違反▼虚偽資料の提出など疫学調査の拒否・妨害・回避▼防疫関係者への暴力▼故意に連絡を絶つ・逃走するなどの行為▼組織的な検査拒否や扇動――を挙げ、国民に対して政府の防疫指針に積極的に協力するよう呼び掛けた。

 陳氏は「違法集会や防疫指針違反行為が続けば、防疫指針を守っている善良な多数の国民が被害を被る」とし、「政府は一切の違法行為に対して不寛容の原則を適用し、厳しい措置を取る」と述べた。

 韓氏も「虚偽の情報により正確な防疫情報が国民に伝わらなければ混乱と不安ばかりが増す」とし、「新型コロナウイルス関連のフェイクニュースを迅速に遮断し、厳しく責任を問う」と警告した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200821002800882?section=politics/index

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年8月21日 21:08

いよいよ赤化一直線なのか?このような措置は自由主義国家では考えられないんだが、遡及法がまかり通る国では何の問題も無いんだな。
これも運命というのか、天災大統領を選んだのは何を隠そうバ韓国の国民なのだ。いくらあがこうが自らの手で選んだものを拒否することは出来ない。私は敬意を持って「愚か」「後悔先に立たず」という言葉を贈ろう。さようならw

朝鮮半島の沈没が待たれる
2020年8月22日 00:41

彼の国では、さらに刑罰を遡及適用するので、いよいよ法治国家でなくなりますね。
年内に文ちゃんは皇帝にでもなるかも…。。
早く人・物・金の全ての交流を断ち切らないと!!

迎恩門
2020年8月22日 02:44

文在寅酋長…あなたが親日派のレッテル貼って散々罵倒した「李承晩」とやってることが一緒になりましたね。
反対派を政治的・物理的な手段で徹底的に排除。デモ禁止。言論の自由の制限。現実を無視した経済政策。そして徹底的な反日政策。もしかして、李承晩の政治を参考にしているのですかな?
「李承晩の作った大韓民国を壊すために、李承晩の亡霊を甦えらせる」これはすごい皮肉ですねw

ナナシ【メル】
2020年8月22日 01:42

オマケ情報です。

PCR検査もまともに出来なくなるようですよ!!

ハングル記事です。
『確定者300人超えの日… 医師はストライキを強行した』2020.08.22。午前12:39
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/015/0004402405

一部抜粋。

21日、ソウル盤浦洞ソウル聖母病院内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)選別診療所には、「ストライキによる医療関係者不足にコロナ検査を実施していません」と書かれた看板が立てられた。入院患者と外来患者のコロナ19疑いだけが検査を施行し選別診療所を訪れた一般市民は近隣保健所に足を向けるした。

政府の医療政策に反対する専攻医のストライキが始まり、医療空白事態が現実化した。この日インターンとレジデント4年目を皮切りに、22日には3年目、23日には1・2年目に無期限ストライキに突入する。ジョンイムウイも来週、業務の中断参加を予告しながら、緊張感は徐々に高まっている。政府は、医療界が撤回を要求する医大増員などの政策を推進していく方針で、葛藤が簡単に収まらない見通しだ。

竹の島
2020年8月22日 07:35

医師のストライキも「コロナ防疫活動妨害」に該当しますね
文大統領が医師のストライキをどのように収束させるのか指導力が問われるのですが、肝心な時には陰に隠れて姿を消すので期待できないでしょう
支持率が落ちるといたるところで反乱がおきますね

かめい
2020年8月22日 07:46

>保健所の職員に抱きついたりするなど非常識な行動をする人が相次いだためだ。

男同士ならゲイ、男と女なら性犯罪、どちらもセクハラ
じつに彼等らしい行為

6
0
読者のコメントを見る&書くx