【9割は韓国に輸出されるニダ!】汚水の中の白菜、裸で漬ける…中国、第2の「低質キムチ」波紋必至

【9割は韓国に輸出されるニダ!】汚水の中の白菜、裸で漬ける…中国、第2の「低質キムチ」波紋必至

記事要約:韓国の飲食店が客が食べたものを使い回しするようなくずの連中なので、中国産キムチが汚水の中の白菜を裸で漬けてたり、ショベルカーで持ち上げていても何ら不思議はない。低質のキムチ?それを9割ほど輸入しているのは何処の国なのかな。しかし、中国もやることがダイナミックだな。

まあ、大量の白菜を付けるにはどうするかという答えだろう。もちろん、ネズミが出てこようが気にしない。食べるのは韓国人だからな。

>泥水のような塩水プールに漬けた白菜を裸でかき集め、このような白菜の山を錆のついたショベルカーで持ち上げる。唐辛子の山から出てきたのはネズミ--。中国産キムチが作られる過程をまとめた映像が最近オンラインで拡散し、衝撃を与えている。

いやあ、すごいですね。こんなの韓国人が毎日、バクバク食べているのか。

>映像には地面を掘って作ったプールのような大きな穴にビニールを敷き、ここで塩漬けした白菜を裸の男性がショベルカーに移す姿が移されている。白菜が浸かっている塩水は、ひと目見ても非常に汚れていることが分かる。このようにして集められた白菜は錆のついたショベルカーで運搬される

良かったじゃないか。さびには鉄分も含まれているだろうしな。キムチも食べれて鉄分補給も出来ると。これはネズミが入っていても不思議ではない。あまりにも気味が悪いのでこれぐらいの突っ込みにしておくが。

【9割は韓国に輸出されるニダ!】汚水の中の白菜、裸で漬ける…中国、第2の「低質キムチ」波紋必至

泥水のような塩水プールに漬けた白菜を裸でかき集め、このような白菜の山を錆のついたショベルカーで持ち上げる。唐辛子の山から出てきたのはネズミ--。中国産キムチが作られる過程をまとめた映像が最近オンラインで拡散し、衝撃を与えている。

10日、国内外のオンライン掲示板には「中国で白菜を大量に漬ける方法」という題名の映像付き投稿文が相次いで登場している。

映像には地面を掘って作ったプールのような大きな穴にビニールを敷き、ここで塩漬けした白菜を裸の男性がショベルカーに移す姿が移されている。白菜が浸かっている塩水は、ひと目見ても非常に汚れていることが分かる。このようにして集められた白菜は錆のついたショベルカーで運搬される。

該当の映像は、昨年6月に自身をショベルカーの運転手だと紹介した中国ネットユーザーが微博に初めて公開したことが分かった。

この人物は「皆さんが食べている白菜も私が漬けたもの」という説明をつけてさまざまなサイトで拡散したが、現在は原本と該当の文章はすべて削除されている。

中国産キムチのほとんどは山東省を中心に形成された約100カ所の製造業者で作られている。製造単価は1キログラムあたり863ウォン(約82円)で、韓国産キムチ(2872ウォン)と比較すると3分の1程度で安い。

昨年1月、韓国食品医薬品安全処が発表した海外のキムチ製造業所の現地実態調査の結果、中国45社のうち14社が衛生状態非適合判定を受けた。特に7社では衛生状態が劣悪で、輸入中断措置を受けたりもした。

しかし法律の未整備で業者名は公開されず、再発を防ぐことのできる実効性のある措置も作られなかった。

◆15年前にも中国産「低質キムチ」波紋

中国産キムチの安全性問題が取り沙汰されたのは今回が初めてではない。2005年中国産キムチに基準値以上の鉛成分が検出されたという報道以降、ハクサイ・ナガネギ・ダイコンなどキムチの材料になる野菜価格が高騰した。

また、中国産輸入キムチ製品の9種類から寄生虫が見つかり不安が広がった。

食品医薬品安全処は、輸出国現地生産から国内流通までキムチ安全管理を大幅に強化する方案を昨年発表した。

輸入キムチに対して食品安全管理認証基準を義務付けることにしたものだが、2024年からは認証された業者が生産したキムチだけが輸入可能となる。

https://japanese.joins.com/JArticle/276429

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年3月11日 12:45

この手の記事を読むにつけ、
脱亜論を展開した先人たち慧眼に感服します。

治部少輔
2021年3月11日 12:56
Reply to  治部少輔

釜山の食堂で残飯を再利用。
ライブ配信に映り込んだ…釜山の韓国食堂で食べ残しを再利用-Chosun online 朝鮮日報

泥水キムチは許さんが、残飯再利用は当たり前という朝鮮脳

水戸の梅
2021年3月11日 11:35

ウリナラはこんなん食べても腹を壊さないから平気ニダ。
内緒だけど日本に輸出しているのも同じようなものニダ、てか。

キジトラ
2021年3月11日 13:23
Reply to  水戸の梅

バ韓国人には胃薬が必須 日本人がTVに騙されたアホが韓国に遊びに行ってバ韓国で何か食べれば 必ず下痢になるそうです。

零戦搭乗員
2021年3月11日 12:00

韓国も海苔の養殖で人糞を海にぶちまけ、それを韓国海苔と言って日本の韓流おばさんがお土産に買っていたが?ヨン様でも思いながら食べてたのか?

酔って候
2021年3月11日 22:25

そもそも「キムチ宗主国」なんだろ? なんで輸入キムチが幅をきかすの?

ほらほら、選択的NoChinaの好機だぞ。輸入キムチの不買運動を始めろや。
宗主国様から「倍返し」されても、プライドに掛けてヘタレるなよ。(って無理か)

ろっしゃん
2021年3月12日 11:44

キムチ悪い・・・

7
0
読者のコメントを見る&書くx