K防疫 昨日、ついに韓国政府が過去に後退しないと2週間前に宣言しながら、ウィズコロナを中断した。それによって、韓国の飲食業が全滅するという韓国政府から「クリスマスプレゼント」が届いた。どうやら2週間の間は、私的集会人数を4人に制限したり、食堂やカフェなど営業時間を夜9時まで制限する方案などが検討されているようだ。
つまり、もう、これは韓国社会だけのジャンルではないのだ。韓国経済に多大な影響を及ぼす。4%の経済成長率を捨ててまで、韓国政府が過去に後退したわけだが、韓国人の反応は冷ややかだ。

だから、同時に韓国経済ネタを一気に増やすなと。扱いきれないじゃないか。とにかくできることをやるしかない。TPPも大事だが、韓国のウィズコロナ中断も、同様に重要だ。でも、どう見ても、もう8000人行きそうなのに、今更、検討かよ。
相変わらず、無能な政府は何するにしても、迅速な行動ができない。オミクロン株はデルタ株より、数倍、感染力が高い。果たして、防疫パスや、人数制限ごときで感染を抑えられるのか。お手並み拝見といったところだな。
[アンカー]最初のニュース、パク・ミンギュ記者が報じます。[記者]今日開かれた中大本会議で、金武兼国務総理大臣は強い距離置きを予告しました。これまで言及だけしてきた「特段の措置」を実行するということです。[金武兼/国務総理:追加的な私的集まり規模縮小と営業時間制限までも含める対策を検討中で、早い時期に確定、発表いたします。まず私的集会人数を4人に減らす案が有力です。かつて2人制限まで検討しましたが、結局4人でストランドをつかんだことで把握されました。地域を区別せずに全国に2週間適用します。食堂やカフェなど営業時間を夜9時まで制限する方案も有力に検討中です。これにより、距離を置くための4段階の基準よりも強力な措置になる可能性があります。政府は最終的に特段の措置を取り出した。再び、私たちの日常は止まります。明日(16日)発表する予定ですが、私たちがどこまで議論されているかを確認しました。まず、会員は4人に制限するのが有力です。2人に減る方案まで検討した末にストランドをつかみました。店のドアは夜9時に閉鎖するようです。年末までに2週間一時的に施行する予定です。ストリートバーンの強化を控えて、今日の午後6時を基準に、確定者は4580人を記録しました。明日8千人を突破できるという観測まで出てきます。
「2週間の時間を稼ぎ、3次接種率を上げて病状を確保」し、「再び日常回復を始めることが目標」と政府関係者は伝えました。
防疫パスをより厳格に適用する方案も取り上げられました。
今は一行中未接種者1人は例外と認めますが、これを取り除くことを検討中です。
宗教施設への追加措置も政府は苦労している。
別の関係者は「教会などに防疫パスを適用することも議論中」であり、「施設間の公平性問題を解決する次元」と説明しました。
政府は先週防衛措置を強化したが、あまり効果がなかった。
特にこれまでコロナで亡くなった人のうち3分の1ほどが日常回復後に命を失いました。
重篤者と死者が遅いのを捕まえていないのです。
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&;mid=sec&sid1=102&oid=437&aid=0000283695
■関連動画
■5chの反応
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2021/12/15(水) 21:31:42.24ID:htfoFJOS
チキン屋壊滅
→チキン屋だけならテイクアウトがある。
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2021/12/15(水) 21:33:15.26ID:wA8Azb0
i結局ヘタレるのかよwww
→1ヶ月前に決断しておけばここまで悪化しなかった。
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2021/12/15(水) 21:33:21.05ID:r9B3d0sK
とても弱い対策です。ブレイクスルーが前提になってる韓国でみんな持ってるパスがあれば4人までに食事会OK。休業ではないのか。一気に抑える気はないな
→感染者はまだまだ増えそうですね。
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2021/12/15(水) 21:36:53.59ID:7d5WREW/
結局韓国は自分の実力を全く理解出来てなかったという証明になっただけだったね
→そりゃ、韓国人ですから。
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2021/12/15(水) 21:38:51.95ID:jHxBChED
>>33>>43>>57で、うちのアベはどう責任取るつもりだ?
輸出規制とかダイプリとか東京五輪などで、大韓のコロナ対策に甚大な悪影響を及ぼしたのは紛れもない事実
→何言ってるんだ。東京五輪の時は韓国の感染者は少なかっただろう?8月、9月の状況なら、韓国はわりと優秀だったぞ。つまり、日本は関係ないです。
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2021/12/15(水) 21:39:08.48ID:zGK00oCK
「案が有力です。」「方案が有力です。」「可能性があります。」
まだ決まってないのか。呑気だな。
今やっても、効果が出るのは2週間後だぞ。
モロに年始年末とぶつかってるじゃネーカ
→だって、無能ですから。何するにしても「無能」は足を引っ張るのです。
■管理人の感想
結局、こうなる予感はしていたのだが、無能な韓国政府が引き延ばしたおかげで、それは無視できないレベルの被害を引き起こした。これまでの死者の3分の1が、ウィズコロナ以降で亡くなった人だという事実。これが全てを物語っている。
■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い
当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。
また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad
重要なことはこれから検討、かといって、現在の制限はゆるゆる。
これ、収束するのにかなりに時間を要するのでは?
ま、我々日本人には一切関係ありませんので、いちいちこっちを見ないで勝手にやってくださいね。
我々日本人は、感染者が減っている今だからこそ、気を緩めずに、個々ができる感染対策をしっかりやりましょう。
>無能な政府は何するにしても、
>迅速な行動ができない
だか、待って欲しい。
無能が迅速に動くのと、
どっちがマシかな?