韓国経済、【統一まっしぐら!】大韓航空が韓国政府主導の下、アシアナ航空を買収!

韓国経済、【統一まっしぐら!】大韓航空が韓国政府主導の下、アシアナ航空を買収!

記事要約:日本経済新聞の速報である。大韓航空がアシアナ航空を買収することがわかった。韓国政府の主導ということで予想通りの動きですね。

>【ソウル=細川幸太郎】韓国航空首位の大韓航空が同2位のアシアナ航空を買収する。アシアナの経営再建を推進してきた政府系の韓国産業銀行が買収案を策定し16日に発表した。感染症で苦境続く航空業界で政府主導の再編となる。

そりゃ、国策にしないとコロナ以前に大赤字でどうしようもなかったものな。この動きは二日ぐらい前に韓国メディアが騒いでいたが、かなり早い決断だったな。

大韓航空、アシアナ航空を買収へ 韓国政府主導で

【ソウル=細川幸太郎】韓国航空首位の大韓航空が同2位のアシアナ航空を買収する。アシアナの経営再建を推進してきた政府系の韓国産業銀行が買収案を策定し16日に発表した。感染症で苦境続く航空業界で政府主導の再編となる。

nikkei.com/article/DGXMZO66259710W0A111C2000000/

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2020年11月16日 15:19

1年後には両社とも倒産してるので、
今回のディールはしてもし無くても同じ

ななし~
2020年11月16日 12:34

なんか旧ソ連時代のアエロフロートみたいになってきた。いっそツポレフTu-144(1973年に墜落)のパクリを製作し、機体にレーニンを描いてパリ航空ショーで飛ばしてみて。南朝鮮のレッドチーム入りが確定するよ~っ♪

偉大なる大統領
2020年11月16日 12:57

するとアシアナ航空をナショナルフラッグにするのかな
ムンちゃんもチャーター機ではなく大統領専用機を持てばいいのに
やはり専用機がムンちゃんにふさわしいでしよう
自称先進国の大統領なんだからw

韓ケリ
2020年11月16日 13:33

このニュース流れたおかげかどうか、アシアナ航空の株がストップ高近くまで跳ね上がってる・・。ほかのLCCの株も一緒に上がっている・・。
BTSで出た損失を取り戻そうとしているのか・・?
シロウトの俺にはわからんけど

4
0
読者のコメントを見る&書くx