韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、韓国医師会が コロナワクチン接種放り出す?  医療法改正反対でスト示唆

韓国社会、韓国医師会が コロナワクチン接種放り出す?  医療法改正反対でスト示唆

記事要約:昨年も韓国医師会が与党の法案に反対してストを決行していたのだが、今回も医療法改正反対でストを示唆しているようだ。なら、今回は無茶な医療法改正なのかというとどうやら医師会がおかしいようだ。

>しかし週末、国内最大の医師会である大韓医師協会は、実刑判決を受けた医師の免許取り消しを含む医療法改正案が国会で承認された場合、ストを実施する考えを表明した。

なぜか、韓国医師会は犯罪者として認定されて実刑判決を受けた医師の免許を取り消しに反対しているという。いや、医者が犯罪を犯せば、その犯罪の程度によって医師免許剥奪は妥当だろう。

それとも、韓国医師はセクハラしようが、レイプしようが医師のままでいられるのが当たり前というのか。ええ?韓国医師なんてセクハラが日常的すぎて、ほとんどが実刑判決で免許が取り消される?そんなことは知らない。そんな医者はさっさと免許剥奪だろう。

韓国社会、韓国医師会が コロナワクチン接種放り出す?  医療法改正反対でスト示唆

韓国の医師会が医療法改正への抗議ストの可能性を示唆し、今週始まる新型コロナウイルスワクチン接種への影響が懸念されている。

韓国では26日から医療関係者へのアストラゼネカ製ワクチンの接種が始まる。7月までにリスクの高い1000万人に接種を行い、11月までの集団免疫獲得を目指している。

しかし週末、国内最大の医師会である大韓医師協会は、実刑判決を受けた医師の免許取り消しを含む医療法改正案が国会で承認された場合、ストを実施する考えを表明した。

広報担当者は、法案が成立すれば、仕事と無関係の出来事や法律知識不足のために医師免許を奪われ、深刻な事態に陥る可能性があるとコメントを発表した。

チェ・デジプ会長は、法案が可決されれば、新型コロナやワクチン接種を巡る政府との協力関係は崩壊すると述べた。ただ、ストの日程は決まっていないという。保健福祉省は、ワクチン接種を控え法案を巡る見解の不一致は望ましくないとする一方、医師会は誤解に捕らわれているとの見解を示した。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/post-95675.php

>
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
syuriken
2021年2月23日 09:05

どうなんでしょう?、あの国は元大統領が気に入らなければ訳のわからない罪とやらで実刑判決を受ける国ですからねぇ。医師会も政府に逆らえば医師免許はく奪という脅しを受けているという事ではないでしょうか?

韓国社会の最新記事8件

>
1
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ