韓国社会、【クリックミスで負けたことにするニダ】マウスのクリックミスで中国の棋士に敗北 ファンの怒りは韓国棋院に「もっと良いモニターを購入する金もないのか」

韓国社会、【クリックミスで負けたことにするニダ】マウスのクリックミスで中国の棋士に敗北 ファンの怒りは韓国棋院に「もっと良いモニターを購入する金もないのか」

記事要約:そりゃ、素人がネットで囲碁の大会で対戦をして、緊張するあまり、クリックするところミスったというのはまだ信憑性があるのだが、囲碁のプロがさすがにクリックミスで負けたとかいっても、それはただの言い訳だろう。仮にプロならそんな間違いなどするはずがない。

>記事によると、2日にオンラインで行われた囲碁の国際棋戦、三星火災杯世界囲碁マスターズ決勝第1局で、韓国の申眞諝(シン・ジンソ)九段は、致命的なマウスのクリックミスにより中国の柯潔(カー・ジエ)九段に敗れた。

まあ、あり得ないな。どう見ても管理人は言い訳だとおもう。それで画像を見たんだが、どうなんだろうな。そんな狭い場所ではないような気がするが。そもそもマウスを押しにくければパソコンをずらすとかできそうだもんな。

やはり、クリックミスとか言い訳だろう。

>記事は、「韓国の囲碁ファンの怒りの矛先は韓国棋院に向けられている」と指摘。「韓国棋院が申九段のために用意したテーブルの狭さがマウスのクリックミスにつながった」「申九段が対局で使用したノートPCが韓国棋院が用意したものなら、責任は韓国棋院にある。もっと大きなモニターのものを用意すべきだった。韓国棋院はもっと良いモニターを購入する金もないのか」などと韓国棋院への批判が寄せられていると伝えた。

そもそも、囲碁のプロなら碁盤なんて見なくても打てるはずだ。ヒカルの碁でやってたぞ。だから、普通に番号を見て打っているはずなのでクリックミスなんてあり得ないだろう。

韓国社会、【クリックミスで負けたことにするニダ】マウスのクリックミスで中国の棋士に敗北 ファンの怒りは韓国棋院に「もっと良いモニターを購入する金もないのか」

中国のスポーツメディアの網易体育は3日、韓国の棋士がマウスのクリックミスにより中国の棋士に敗北したことを受け、韓国の囲碁ファンの怒りの矛先は韓国の囲碁の組織である韓国棋院に向けられていると報じた。

記事によると、2日にオンラインで行われた囲碁の国際棋戦、三星火災杯世界囲碁マスターズ決勝第1局で、韓国の申眞諝(シン・ジンソ)九段は、致命的なマウスのクリックミスにより中国の柯潔(カー・ジエ)九段に敗れた。

記事は、「韓国の囲碁ファンの怒りの矛先は韓国棋院に向けられている」と指摘。「韓国棋院が申九段のために用意したテーブルの狭さがマウスのクリックミスにつながった」「申九段が対局で使用したノートPCが韓国棋院が用意したものなら、責任は韓国棋院にある。もっと大きなモニターのものを用意すべきだった。韓国棋院はもっと良いモニターを購入する金もないのか」などと韓国棋院への批判が寄せられていると伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b849758-s0-c50-d0054.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年11月4日 08:07

韓国独特の「良い結果は自分のお陰、悪い結果は他人のせい」
この行動様式そのものですね

韓国棋士の実力だと事実を言えば攻撃される、悪いのはノートPCだ、PCを準備した韓国棋院が悪い
悪いのは思考能力が停止している愚民だよ

ももちゃん
2020年11月4日 11:40
Reply to  竹の島

うん。これぞk国人ですね。平常運転です。

自分は悪くないと、言い訳や、こじつけの正当性を強調する。
まったく反省などしない。だから一生進歩しない。
挙句の果てに、人のせいにして他人にまで迷惑をかけるというオマケつき。
まさに愚民ですね。

治部少輔
2020年11月5日 11:33
Reply to  竹の島

望み通りに行かないと他人のせいにする南朝テンプレの典型的事例

3
0
読者のコメントを見る&書くx