韓国経済、【韓国自動車の火病は蘇る!そう何度でもニダ!】リコール措置を受けたのに・・・また燃えた電気自動車コナ

韓国経済、【韓国自動車の火病は蘇る!そう何度でもニダ!】リコール措置を受けたのに・・・また燃えた電気自動車コナ

記事要約:管理人がこの記事を読んで天空の城ラピュタで出てくるムスカ大佐の名台詞を思い出した。韓国自動車の火病は蘇る!そう何度でもニダ!なぜなら、火病こそ韓国製のEVの常識だからだ。

しかし、現代自動車はリコール措置を受けて回収して、また持ち主に戻しても火病とはさすがだな。管理人の期待を裏切らない。

>24日、消防当局によれば、23日に大邱(テグ)の某タクシー会社に設置されていた共用充電器で、充電中だったコナEVから火災(写真)が発生した。現代自動車側は、「火災の原因を調査中」と明らかにした。火災の車両は、最近リコール措置を受けたのに火がついたという。

リコール措置で回収して戻ってきたら、普通は直ってると思うだろう?だが、別の問題が発生するのがコリアクオリティだ。火病は蘇るのだ!

>コナEVの火災は、分かっているだけで合計15件(国内11件・海外4件)に達した。国土交通部は昨年10月、コナEVの火災原因を高電圧バッテリーセルの製造不良と指摘した。現代自動車はバッテリー管理システム(BMS)をアップグレードするリコールを行ったが、リコール後に始動しないとかサービスが不十分という不満が相次ぎ、物議を醸した。

リコール後なのに始動しないとか。なかなか、斬新だな。普通、社の命運をかけて原因を特定して再発防止に務めるだろう。まあ、労働貴族が作るような自動車だしな。スマホで映画見ながら作るから欠陥品なんだろう。

>現代自動車は今年、電気自動車専用プラットホームE-GMPをベースにしたアイオニック5をはじめ、キアCV(以下、プロジェクト名)、ジェネシスJWなど、次世代の電気自動車を発売する予定である。我が国を越え、全世界を代表する自動車企業に成長した現代自動車が、品質リスクを明確に把握するイメージの刷新が必要という指摘も出ている。

現代自動車は粗大ゴミ。さらにEVは自動車ごと火病するという明確なイメージなら付いているぞ。世界に代表する自動車企業といいながら、お粗末過ぎませんか。本当にこんなので日本市場に再進出するつもりなのか。

因みに現代自動車がアップルと組んでアップルカーを作るという話。あれから何の音沙汰もない。でも、わりと現代自動車の株は買われているんだよな。

韓国経済、【韓国自動車の火病は蘇る!そう何度でもニダ!】リコール措置を受けたのに・・・また燃えた電気自動車コナ

現代(ヒョンデ)自動車のコナ・エレクトリック(EV)が、原因不明の火災によって再び物議を醸した。今年、『電気自動車元年』を宣言した現代自動車が特別な対策を打ち出してこそ、消費者の信頼度の下落を防ぐものと見られる。

24日、消防当局によれば、23日に大邱(テグ)の某タクシー会社に設置されていた共用充電器で、充電中だったコナEVから火災(写真)が発生した。現代自動車側は、「火災の原因を調査中」と明らかにした。火災の車両は、最近リコール措置を受けたのに火がついたという。

コナEVの火災は、分かっているだけで合計15件(国内11件・海外4件)に達した。国土交通部は昨年10月、コナEVの火災原因を高電圧バッテリーセルの製造不良と指摘した。現代自動車はバッテリー管理システム(BMS)をアップグレードするリコールを行ったが、リコール後に始動しないとかサービスが不十分という不満が相次ぎ、物議を醸した。

現代自動車は今年、電気自動車専用プラットホームE-GMPをベースにしたアイオニック5をはじめ、キアCV(以下、プロジェクト名)、ジェネシスJWなど、次世代の電気自動車を発売する予定である。我が国を越え、全世界を代表する自動車企業に成長した現代自動車が、品質リスクを明確に把握するイメージの刷新が必要という指摘も出ている。

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0924175368