韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【ノージャパンしろよ!】「韓国のおかげ」で3年ぶり貿易黒字と韓国メディア= 韓国ネット 「ノージャパン運動をしてるのになぜ?」

韓国経済、【ノージャパンしろよ!】「韓国のおかげ」で3年ぶり貿易黒字と韓国メディア= 韓国ネット 「ノージャパン運動をしてるのになぜ?」

記事要約:そりゃ当然だ。日本が韓国に対して貿易黒字になるのは、フッ化水素以外の半導体素材や機械を大量に購入しているのだから、半導体需要が増えれば自然とそうなる。ノージャパン運動なんて誰もやってないぞ。

屑国家の韓国では不買運動もまともにできない。みんな、不買運動を続けるニダとかいいながら、裏では日本製のビールをごくごく飲んで、どうぶつの森やってたり、PS5買ってるものな。本当、屑だよな。

>また記事によると、日本は昨年12月、韓国との貿易で輸出20.8%増、輸入6.5%減と、前年同月比85.2%増となる2215億円の黒字を記録した。年間では、輸出が5.5%減の4兆7662億円、輸入が12.1%減の2兆8378億円を記録。日本は昨年1年間で韓国との貿易において、2兆円に迫る黒字を記録したことになる。そのため記事は「日本が他国との貿易で生じた赤字を韓国がかなり埋めた」と伝えている。

日本の貿易黒字が200億ドルてところか。今年はもっと増えるんだろうな。全く使えない韓国人だよな。速くノージャパンやってよ。日本企業の資産現金化してくれよ。日本政府への賠償命令もあったよな。

それで、これだけ日本から購入しておいて、日本をいつ追い越したんだ?日本の素材がなければ半導体1つもまともに作れない国家が日本を抜いただもんな。ああ、そうか。ソウルの住宅価格や家計負債は日本を余裕で超えて世界トップクラスだったな。

韓国経済、【ノージャパンしろよ!】「韓国のおかげ」で3年ぶり貿易黒字と韓国メディア= 韓国ネット 「ノージャパン運動をしてるのになぜ?」

2021年1月21日、韓国・聯合ニュースは「日本、昨年は『韓国のおかげ』で3年ぶりに貿易黒字を記録」と題する記事を掲載した。

財務省がこの日発表した貿易統計(速報値)によると、昨年12月の輸出は前年同月比2.0%増の6兆7062億円で、輸入は11.6%減の5兆9552億円だった。これにより貿易収支は7510億円の黒字、6カ月連続の黒字となった。輸出は25カ月(2年1カ月)ぶりに増加に転じたが、輸入は20カ月連続で減少を続けている。

財務省は「中国の祝日・春節を控えた需要の増加により中国への輸出が10.2%増加したことが、昨年12月の輸出増加をけん引した」と分析している。

年間では、輸出が新型コロナウイルスの影響で前年より11.1%減の68兆4067億円となった一方で輸入は13.8%減の67兆7320億円となり、貿易収支は6747億円の黒字を記録した。

日本が年間で貿易黒字を上げたのは3年ぶりのことという。

また記事によると、日本は昨年12月、韓国との貿易で輸出20.8%増、輸入6.5%減と、前年同月比85.2%増となる2215億円の黒字を記録した。年間では、輸出が5.5%減の4兆7662億円、輸入が12.1%減の2兆8378億円を記録。日本は昨年1年間で韓国との貿易において、2兆円に迫る黒字を記録したことになる。そのため記事は「日本が他国との貿易で生じた赤字を韓国がかなり埋めた」と伝えている。

これを受け、韓国のネット上では

「ちょっとちょっと、昨年はノージャパン運動をしていたのになぜ?」
「自分は不買運動を続けてるというのに!みんな何を買っているの?」
「不買運動は口だけだったのか?」

などショックを受けるユーザーが続出している。また

「韓国はまだまだ日本の経済植民地」
「いくらビールを買わなくても、車一台買ったら意味ない」
「開発コストがかかるし、日本の方が安いからと日本のものを使ってると、どんどん日本に食い尽くされてしまう」

と警鐘を鳴らす声も。

あるユーザーからは「『韓国のおかげ』じゃなくて、それが貿易であって、世界経済」と冷静な意見も寄せられている

https://www.recordchina.co.jp/b857172-s0-c20-d0058.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月22日 14:13

日本製品お買い上げありがとうございます。
貴国の民はNoJapanと叫びながら日本製品をお求めになります。
反日,NoJapanを叫びながら,韓国の皆さん日本製品が無いとお困りのようですね。
文具にはじまり,素材・部品,精密・工作機械,医療設備,放送・音響設備,レクサスと。日本製品が無くても韓国はやっていけると豪語しながら,レクサスで通勤し,戦犯ステッカーを貼った機器を使い続け,ユニクロに行列をつくり,PS5を買う韓国の皆様がいらっしゃいます。
しかし,タクシーが乗車拒否できるように,日本もお客様を選ぶことができますし,そうせざるを得ない事態に至ることもあり得ます。晴れてその日がまいりましたら韓国の皆様が熱望するNoJapanが達成されます。そのためには偉大なる文在寅大統領のヘタレを是正し,日本企業差押え資産の即時現金化と日本政府資産の差押え売却を強力に進めていく必要があります。韓国の皆様,日本からも微力ながら応援いたしますので,文在寅大統領を支えてあげてください。

迎恩門
2021年1月22日 23:27

経済関連の記事なので双竜自動車のその後ですが
先月踏み倒した相手がよりにもよって
・JPモルガン 元本20億円/利子200万円
・BNPパリバ 元本10億円/利子100万円
・バンクオブアメリカ・メリルリンチ 元本30億円/利子300万円
小計約60億円・利子約600万円が返済できず、延滞したのです。
その後、部品メーカーが現金決済以外認めなくなり…
・工場のライン稼働のため部品代金を現金決済
        ↓
・双竜自動車の現金が不足(会社のキャッシュフローが悪化)
        ↓
・今月の給料が払えないかも…(イマココ)
取引先から手形決済を拒否されて現金決済。現金不足で社員の給与未払い。これもう実質的に倒産していますよね?

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2021年1月23日 10:34

技術が発展し、機械や製品がより緻密になっていけば、それは日本の得意分野。かっての零戦は機体を緻密に設計することで、欧米の高出力エンジンを搭載した大雑把な設計の戦闘機に打ち勝った。これからはさらに分子機械とか極超純度の素材とか原子一個ぶんの精度を誇る工作機械とか(これはもう実現している様)技術の発展方向は日本人の得意分野になっていく。大雑把な韓国人、中国人ではマア無理な分野である。技術は国民性である。これからも韓国は高い金だして日本の製品を買い続けるしないのだ。かってアメリカが大資本を投じて日本の小型乗用車を真似て作ったが、オモチャみたいとの日本側の評価だった。自分は日産でそれを知った。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2021年1月23日 21:24

これから先工業製品を作っていこうとするなら、これ迄みたいな安かろう悪かろうの材料、工作機械などでは通用しない。超精密、超高純度(=高価)な材料を日本から仕入れるしかなくなる。何故ならこれ等は日本しか作れない。(他にドイツ?)安物を仕入れてそれで製品を作っても粗悪なものしか作れず、たちまち中国に追い付かれる。韓国は中国との品質の競争で日本の素材や工作機械が是非必要である。日本は此れを絞ってその分を台湾に回して支援を遣るべきである。台湾が日本国内に半導体工場を建設するにはそんな動きが有るのかもしれない。

キジトラ
2021年1月23日 13:59

毎度あり ば韓国よ日本からどんどん輸入してどんどん日本に貢いでね なんぼでも売ったるで ちやんと銭を払えよ うふうふ。

韓国経済の最新記事8件

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ