日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【シンガポール】 インフルエンザワクチン2種の接種を一時停止、韓国で相次ぐ死亡事例受け

韓国経済、【シンガポール】 インフルエンザワクチン2種の接種を一時停止、韓国で相次ぐ死亡事例受け

記事要約:シンガポールが韓国製のインフルワクチンを輸入していたことに驚きだが、どうやら48人も死亡したことによってインフルワクチン接種を一時停止したようだ。普通の国なら当然の措置だ。しかし、韓国は未だにワクチン接種を続けてるという。

>中国国営中央テレビのニュースサイトの25日付報道によると、韓国で10月中旬以降、インフルエンザの予防接種を受けた人が死亡する事例が相次いでいることを受けて、シンガポールはSKYCellflu QuadrivalentとVaxigripTetraの二つのインフルエンザワクチンの使用を一時停止した。

そりゃそうだよな。国民の命を守るのが政府の役目。関連性がないとか。統計がどうとかいうまえに、まずは接種を中止して原因解明に乗り出すのが普通。しかし、韓国ではなぜかやらない。そもそも、昨年に1500人死んでいてニュースにすらなってない。

>記事によると、シンガポール保健省(MOH)は25日、「シンガポール保健科学庁(HSA)が、韓国で報告された死亡の影響を評価している間の予防措置として、MOHは医療機関にこれら2つのワクチンの使用を一時的に停止するよう通知した」と明らかにした。

シンガポールも韓国製のインフルワクチンなんて輸入はこれをきっかけにやめるべきだな。今年はコロナ禍であり、不必要なリスクは避けるべきだ。

韓国経済、【シンガポール】 インフルエンザワクチン2種の接種を一時停止、韓国で相次ぐ死亡事例受け

中国国営中央テレビのニュースサイトの25日付報道によると、韓国で10月中旬以降、インフルエンザの予防接種を受けた人が死亡する事例が相次いでいることを受けて、シンガポールはSKYCellflu QuadrivalentとVaxigripTetraの二つのインフルエンザワクチンの使用を一時停止した。

記事によると、シンガポール保健省(MOH)は25日、「シンガポール保健科学庁(HSA)が、韓国で報告された死亡の影響を評価している間の予防措置として、MOHは医療機関にこれら2つのワクチンの使用を一時的に停止するよう通知した」と明らかにした。

報道によると、韓国の保健当局は24日、予防接種後に死亡した人が16日以降、48人に上ると発表している。

https://www.recordchina.co.jp/b847482-s0-c10-d0054.html

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_3904)
2020年10月27日 09:38

韓国の死亡者は、26日午前0時時点で全国で59人になっている
深刻だと思えるのは24時間で死亡者が11人増加したこと

シンガポールは、2種類のワクチンの使用を一時的に停止し、別の2種類は使用を続けるようだ
シンガポールの対応は真っ当な国なら当然の対応
原因不明なのに、ワクチンと死亡との関連性は非常に低いとして接種を続ける愚民政策
国民から不満が出ないのは無料接種だからなの?

>【聯合ニュース】韓国疾病管理庁は26日、インフルエンザ予防用ワクチンの接種後に死亡した人が今月16日から26日午前0時までに全国で59人確認されたと発表した。前日午前0時時点から11人増えた。

>疾病管理庁はワクチンと死亡との関連性は非常に低いとし、無料接種を続ける方針を示した。

Last edited 29 days ago by 竹の島
水戸の梅 (@guest_3905)
2020年10月27日 10:07

南朝鮮製のワクチンですか。安いから買っていると思われますが、責任追及してもどうせのらりくらり逃げるでしょうから、今後のお付き合いを考え直したほうがよろしいのでは。

治部少輔 (@guest_3907)
2020年10月27日 11:17

輸出した南朝鮮製ワクチンが各輸入国で使用停止になると困るので、
自国内では使用停止には踏み切れず因果関係なしと強弁しつづける南朝鮮当局。

海上漂流中の男性職員を射殺し遺体にガソリン掛けて焼却など、
北南ともに人名軽視にもほどがある。

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ