韓国経済、【救急車購入してやるニダ】イラン「韓国の凍結資金で救急車購入の提案拒否」 

韓国経済、【救急車購入してやるニダ】イラン「韓国の凍結資金で救急車購入の提案拒否」

記事要約:あのな。凍結資金でワクチン購入費用はイランも新型コロナが蔓延している状況なのでわかるんだが、なんでそこに「救急車」が出てくるんだよ。しかも、韓国製の使えない救急車なんていらないだろう。当然、イランは拒否した。だから、イランは現金で70億ドル+10年分の利子を返せと言っているじゃないか。

>14日、マフムード・バエジ大統領秘書室長が政府のホームページを通じて「韓国が数十億ドルに及ぶ凍結資金と救急車を交換しようと提案し、イランは「救急車は必要ない」と断ったと公開した。

しかし、韓国人てこんな提案にイランが乗るとか本気で思っているのか。あほなのか。韓国人なのか。韓国人でしたね。

>続けて「イランに対する米国の経済戦争と圧迫で、3年間この国を運営した」とし「よって、我々は救急車数台が必要なのではなく、韓国に凍結されている現金が必要だ」と主張し、「韓国代表団は帰ってイランの凍結資金を解除する(米国の)許可を受けてくると約束した」と伝えた。

韓国、そろそろ逃げられないぞ。米国が許可するかどうかは知らないが、韓国が口座の金をネコババしているんじゃないかと噂は世界中でささやかれている。まさか、救急車で70億ドル原油代金を払うとか行ってたら、本気であたまおかしいが、どうせ数台程度なんだろう?

以前に50万ドルの医療物資を送った。今度は救急車で有耶無耶無にしようとしていると。救急車が一台、いくらか知らないが、そんなもので70億ドルになるはずがなかろう。

韓国経済、【救急車購入してやるニダ】イラン「韓国の凍結資金で救急車購入の提案拒否」 

韓国政府がイラン政府に、凍結されたイラン中央銀行の資金について救急車を購入して送ることを提案したが、イラン政府が拒否したことが明らかになった。

14日、マフムード・バエジ大統領秘書室長が政府のホームページを通じて「韓国が数十億ドルに及ぶ凍結資金と救急車を交換しようと提案し、イランは「救急車は必要ない」と断ったと公開した。

続けて「イランに対する米国の経済戦争と圧迫で、3年間この国を運営した」とし「よって、我々は救急車数台が必要なのではなく、韓国に凍結されている現金が必要だ」と主張し、「韓国代表団は帰ってイランの凍結資金を解除する(米国の)許可を受けてくると約束した」と伝えた。

また、イラン政府は、韓国が凍結資金を解除できない場合に備えて、法的措置のための準備作業をしていると明らかにした。

現在、韓国の銀行2行のイラン中央銀行名義のウォン建て口座には約70億ドル(約7300億円)のイランの石油輸出代金が預金されている。しかし、2018年5月に米国がイランの核合意破棄を理由にイラン中央銀行を制裁したことを受け、口座が凍結された。

https://japanese.joins.com/JArticle/274463

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月14日 19:37

日本の救急車の値段は、救命救急装置が設置された高級タイプで約1,100万円
韓国だったら日本の七掛け程度だから、770万円
韓国の口座にある約7,300億円で救急車を買ったら、約9万5000台買えるね
何考えているんだか、アホらしい

彼らの商売って、顧客が欲しいものを売るのではなく、売りたい商品を売るというスタイルなんだな

迎恩門
2021年1月14日 22:37

もし「70億ドル+10年分の利子」の即時全額返還を求めてイラン国民がイランの裁判所に訴えて「原告勝訴」の判決を出したら、当然韓国は従いますよね?
最近日本政府相手に「韓国の地方裁判所の判決に従え!」と声高に叫んだのはほかならぬ韓国の方々ですからね。

ももちゃん
2021年1月15日 09:41

イランが欲しいのは現ナマなんだよ。
70億ドルは不良品の救急車数台で勘弁してほしいニダ~♪ バカなのか?

はよ、耳揃えて全額返せよ。
だいたい、なんで70億ドルくらいの金が返せないんだよ。

治部少輔
2021年1月15日 11:25

史上最強・難攻不落の誉れ高いペルシャ商人相手に、
南朝鮮人が商談で勝てるわけもなく、、、

不用意に怒りを増幅させてるだけですね。

ひふみ
2021年1月15日 08:25

商談もちかけたけど笑談失敗。イランは怒ってたけどね。
値段に見合うのは原発2基だな。

ななし~
2021年1月15日 12:27

2010年の北朝鮮ーチェコみたいだの~っ。あの時は北朝鮮がチェコへの債務返却不能となったので、高麗人参で支払いたいと申し出たっけ。まぁ当然チェコ側は蹴ったらしいけれども。何か似ている話しニダ・・。

6
0
読者のコメントを見る&書くx