韓国経済、【不買運動が理由?】中国の大型宅配3社が「BTS商品」の“運送中断” 中国ネット「BTSを好む者は“売国奴”だ」

韓国経済、【不買運動が理由?】中国の大型宅配3社が「BTS商品」の“運送中断” 中国ネット「BTSを好む者は“売国奴”だ」

記事要約:BTSが中国で賞をもらったときに無知な発言をして、中国人を怒らせていたことは紹介したが、少しだけ振り返ろう。

>BTSは去る7日、米国韓米友好団体「コリアソサエティー」が与える「ヴァン・フリート賞」を受賞した。BTSは受賞所感で「今年のイベントは、韓国戦争70周年を迎え意味が格別だ」とし「私たちは、両国が一緒に経験した苦難の歴史と多くの犠牲を永遠に覚える」と述べた。>この発言をめぐり中国では、「両国」は米国と韓国を意味するとし、「中国人の犠牲を無視した発言だ」と批判世論が沸き立っている。

この無知な発言が中国人の怒りを相当、買ったようで不買運動に発展している。しかも、BTSファンへの暴行事件まで発生している。そして、今回は中国の大型宅配3社が「BTS商品」の“運送中断” したようだ。しかも、面白いのが宅配業者が止めたのではない。上だ。なんと、中国の税関でBTS商品がストップしているようだ。

>19日 “韻達”がBTS関連商品の運送を中断すると伝えたが、BTS商品の運送中断は 実はその前からあったことがわかった。18日 中国のネットユーザーたちは、別の宅配企業“圓通”に問い合わせた結果、“圓通”側もBTS商品の運送を中断したことが確認された。ただ “圓通”側は「我々自体で拒否しているのではなく、中国の海関(税関)総署でBTS商品が受け入れられていない」と説明した。

これは中国人、個人の怒りだけではなく、中国政府の怒りも買ったんじゃないか。日本政府は原爆Tシャツを着られてもグッズを税関で止めるなんてことはしていない。しかし、中国ならやる。これでは株価が下がる一方じゃないか。中国人投資家は切れてるだろうしな。

>ただ 宅配企業自体で「不買運動」を理由に運送中断を決めたのか、中国の海関総署側からBTS関連商品がストップされているのかは、まだわかっていない。

まあ、BTSの発言が原因か。単に韓国への牽制するための人質か。それは知らないが、中国でものを売るとはそういうリスクが常につきまとう。

韓国経済、【不買運動が理由?】中国の大型宅配3社が「BTS商品」の“運送中断” 中国ネット「BTSを好む者は“売国奴”だ」

中国の宅配企業“韻達”は、防弾少年団(BTS)関連の商品の運送を中断することを明らかにしたことで物議を醸している中、BTS商品を運送しないという大型宅配企業2社が、追加で確認された。

19日 “韻達”がBTS関連商品の運送を中断すると伝えたが、BTS商品の運送中断は 実はその前からあったことがわかった。18日 中国のネットユーザーたちは、別の宅配企業“圓通”に問い合わせた結果、“圓通”側もBTS商品の運送を中断したことが確認された。ただ “圓通”側は「我々自体で拒否しているのではなく、中国の海関(税関)総署でBTS商品が受け入れられていない」と説明した。

19日 “中通宅配”側にも問い合わせた結果「BTSのアルバムの運送ができていない」と伝えた。中国の大型宅配企業が続々と“BTS関連商品の運送中断”を決めている状況である。

ただ 宅配企業自体で「不買運動」を理由に運送中断を決めたのか、中国の海関総署側からBTS関連商品がストップされているのかは、まだわかっていない。

去る7日 BTSは、米韓友好団体“コリアソサエティ”から「ヴァン・フリート賞」を受賞し、その時 リーダーのRMが「今年のイベントは朝鮮戦争70周年を迎えたことで、その意味が格別だ」とし「我々は“両国”が共に受けた苦難の歴史と、数多くの犠牲を永遠に記憶するだろう」と語っていた。

この発言に対して中国のネットユーザーたちは「“両国”が韓国と米国を指すものだ」とし「中国人たちの犠牲を無視した発言だ」という理由で、BTS批判が起き始めた。このことで「BTSを好む者は“売国奴”だ」という言葉まで飛び交っているほどである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a96233cc23460b9e4411a09d1a1b937cc8057432

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
売り逃げろ
2020年10月20日 12:13

これはBTSに同情するよ
彼等はウラナリファンタジーの歴史しか教えられていないのだから知識が無いのです

以上は嘘です
本音はBTSザマァwww

治部少輔
2020年10月20日 16:03

特亜の内紛、、、、、ではなく
飼い主による犬のしつけ、ですね。

宗主国
2020年10月20日 19:17
Reply to  治部少輔

中国は韓国の扱い方を心得ていますよね
韓国は叩いて躾けろw

3
0
読者のコメントを見る&書くx