韓国社会、【ムン君を信じよう】文大統領支持率、不支持50%で”逆転”

韓国社会、【ムン君を信じよう】文大統領支持率、不支持50%で”逆転”

記事要約:せっかく、ムン君の支持率が上昇して50%超えていたと思ったら、ここ2週間で支持と不支持が逆転したようだ。最新のリアルメーターの支持率だと、支持は45.6%となったようだ。そして、不支持は50%となった。

日本人への文在寅大統領の支持率は5割どころではなく8割ぐらい余裕であるのに、どうして韓国人はいつも優柔不断なのか。ムン君は素晴らしい経済対策で韓国を見たこともない場所へと連れて行ってくれるだろう。ほら、携帯代払うのが大変だから2000円ほど国民に支給してくれたじゃないか。

しかし、記事に支持と不支持の理由がないと何も突っ込めないな。ここ、数週間が出ていたことはいつもの韓国経済の悪化で10万店舗が消失して、家計債務が急増したぐらいだろう。ああ。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛令や夜9時までの営業とかあったか。あの辺のストレスじゃないか。

韓国社会、【ムン君を信じよう】文大統領支持率、不支持50%で”逆転”

韓国でムン・ジェイン(文在寅)大統領の支持率が2週連続でダウンし、不支持が50%を記録したことがわかった。

世論調査専門機関「リアルメーター」がYTNの依頼で去る7~11日、全国18歳以上の有権者2521人を対象に9月第2週の週間集計を調査し、14日に発表した世論調査結果によると、文大統領の国政遂行支持率は前の週より2.5ポイント下落した45.6%と集計された。

一方、否定評価(不支持)は1.9ポイント上昇の50.0%。否定評価が2週連続でアップし50%台となり、肯定・否定評価は4.4ポイントの差で3週間ぶりに再び誤差の範囲外まで開いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf64dc5fc7acecce5b80fabbbca807866631a872

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月14日 13:17

国民はどう思うとも,残された支持率アップは反日しかない。
ほら,早く現金化するんだ。ほら。ほら。
現金化して,日本にダメージを与え,勝ち誇ったように宣言しろ。

「まさか本当に現金化するとは思わなかったニダ!」

迎恩門
2020年9月14日 15:32

今回支持率が下がった一番の要因は、チェ・ミエ法務部長官(法務大臣)の息子が兵役期間中に様々なズルをしたのがバレて、それが息子と世代と親の世代の怒りを買ってしまったのです。
韓国人にとって学校の入試と兵役でズルをすることは一番許せないことなのです。(去年の同じ時期にチョ・グク前法務大臣が娘の不正入試問題で大炎上していましたよね)
2年続けて法務大臣が同じような不祥事を引き起こした。それが今回支持率が下がった一番の要因です。(件の息子の不祥事は朝鮮日報が細かく記事にしていますよ。)

酔って候
2020年9月14日 20:33

大丈夫だムンタン。韓国の行政も司法も軍も最早貴方の手中にある。

まだ任期は1年以上あるし、国政選挙も無い。粛々と赤化の道を歩めば良い。

玄界灘の彼方から応援して居るぞ。私の目が黒いうちに、赤化した「誰も見たことが無い国」を見せてくれ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx