韓国の伝統【おめでとう韓国!】スウェーデンの博物館に韓国「トンスル」展示…「伝統療法の一種」

韓国の伝統【おめでとう韓国!】スウェーデンの博物館に韓国「トンスル」展示…「伝統療法の一種」

記事要約:韓国の素晴らしい歴史文化の1つに犬食があげられるわけだが、それだけではない。「トンスル」という素晴らしい伝統療法がある。そして、それが認められてスウェーデンの博物館「おぞましい料理博物館」に韓国の「トンスル」展示される快挙を成し遂げた。つまり、世界が認めた韓国のお酒である。

おめでとう韓国!まさにトンスルという韓国の伝統療法が欧州へと拡散されたわけだ。ええ?トンスルてなんですか。それ以上は管理人の口からは恐れ多くていえない。ただ、一言言えば、記事を読むときには食事はしないほうがいい。

韓国の伝統【おめでとう韓国!】スウェーデンの博物館に韓国「トンスル」展示…「伝統療法の一種」

スウェーデン南部都市マルメにある「おぞましい料理博物館」(Disgusting Food Museum)で、糞で作ったお酒が韓国の伝統療法に使われた料理だとして展示されているとAFP通信が12日に報道した。

コロナ19のために観覧客が数ヵ月間大幅に減った後、おぞましい酒類を集めて3ヵ月間展示することになった今回の展示では、糞酒、サソリウォッカ、アイスランド鯨の睾丸で作った酒など、変わった酒がお目見えしている。 しかし、断然関心を引くのは、展示場の真ん中に置かれた、人間の排泄物で作った、黄色い色を帯びた韓国の「糞酒」だ。

直接この酒を準備したアンドレアス・アレンス博物館長は「これは伝統的に使われた韓国の薬酒」とし「もうこれ以上は、人々は飲まなくなった。 骨が折れたり、あざができた時に治療するために飲んだもの」と説明した。

そして「今は人糞の臭いよりも酒の臭いの方が強いが、作る時の臭いは非常に酷かった」と話した。

展示された酒の中には、剥製にしたリスのお腹の中から流れ出るスコットランドビールもあった。 アルコール度数55%に達するこの強いビールは、自然死した動物の死体をビール瓶の代わりに利用する。

アイスランド産鯨の睾丸で作ったビール、ジンのように強い飲み物のウガンダのワラギ、アメリカの囚人達がトイレで発酵させたことで有名なワイン「Pruno」も展示され関心を集めた。

おぞましい食べ物博物館は、見るからに恐ろしくおぞましい食べ物が展示されるが、2年前にオープンして以来人気を集めた。 しかし、他の展示会と同様、コロナ19で打撃を受けた後、今回の展示で再びオープンした

https://news.v.daum.net/v/20200912212935684

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年9月14日 10:40

韓国関連のコメやブログに「トンスル」が出てくるけど、正直、今までそれは伝説とか物語で語られるもので、お約束の“ジョーク”や“からかい”の類いだと思い込んでいた
この記事で、実在するもので薬酒として利用されたいたことに驚いた

AFPで配信されたのだから、世界中で“韓国スゴイ”の評価が高まるだろうから大喜びなんだろうなw

ひふみ
2020年9月14日 10:36

おめでとう!!韓国!!
半地下寄生虫に続いて,クソ酒も世界に発信だ。
自称先進国,ホルホルしていいよ。

野次馬
2020年9月14日 09:54

ノーベル賞の国、スウェーデンの博物館に韓国「トンスル」展示!
イグノーベル賞の予感。

ももちゃん
2020年9月14日 12:59

>  しかし、断然関心を引くのは、展示場の真ん中に置かれた、人間の排泄物で作った、黄色い色を帯びた韓国の「糞酒」だ。

恐ろしやー・・
くわばらくわばら・・(えんがちょw)

ななし
2020年9月14日 10:24

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ恐ろしやカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

酔って候
2020年9月14日 20:22

アンドレアス・アレンス博物館長殿、貴方の英断に敬意を表する。

そんな貴方に「韓流犬料理」をお勧めしたい。なんといってもそのおぞましさは調理過程にある。
時間を掛けて、犬を撲殺するのだ。死ぬまでに苦しめば苦しむほど、味が良くなる、という韓流伝統料理には、世界中が驚愕するだろう。

日本人2
2020年9月14日 16:03

虫下しとセット販売すれば2倍儲かる二ダ

7
0
読者のコメントを見る&書くx