韓国社会【これで勝ったと思うなよニダ!】韓国気象庁が台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認める


韓国社会【これで勝ったと思うなよニダ!】】韓国気象庁が台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認める

記事要約:勧告の気象庁だけがなぜか、台風10号ハイシェンは朝鮮半島から逸れるという予報していたわけだが、どうやら台風10号ハイシェンの勧告上陸を認めたようだ。そりゃ、願望で予報しているだけだから、たまたま当たった事があっても、後はほとんど外れる。しかし、これ悔しいんだろうな。

>韓国の気象庁が台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認めた。本日(7日)午前10時、韓国気象庁が「本日午前9時ウルサン(蔚山)海岸に上陸した」と発表したこと。

普通、認めるなんて表現は予測で出てこないだろう。上陸したことを確認したとか、そういうのだろう。なのに「認める」だ。今頃、必死に火病しているのか。天気の予測は客観的に見るものなのにどうして感情が入るのか。韓国人はあたまおかしい。では、台風10号ハイシェンを存分に味わってくれ。吉報を期待してるぞ。

韓国社会【これで勝ったと思うなよニダ!】】韓国気象庁が台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認める

韓国の気象庁が台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認めた。

本日(7日)午前10時、韓国気象庁が「本日午前9時ウルサン(蔚山)海岸に上陸した」と発表したこと。

韓国の気象衛星「千里眼2A」が撮った衛星写真や気象レーダー画像も公開された。

一方、韓国気象庁は日米の予報とは違った進路予測で台風10号「ハイシェン」が韓国東海(日本海)を真っ直ぐに北上すると発表してきた。

長い間日本の気象衛星に依存してきた韓国の予報だったが、近年は独自の気象衛星と中国製のスーパーコンピューターを導入し、精度の高い予報を目指してきた。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0907/10269796.html

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年9月7日 12:32

台風上陸おめでとう!
心の底からお祝いします。

韓国を生温かく看取る者
2020年9月7日 13:15

日本だと精度は重要だとしても、気象予報がハズレて問題視することはないよね。
それどころか、迷ったときには台風が上陸する可能性の方を残した進路を発表すると思うが。
それで上陸しなくても、ハズレて良かったねにならんのだろうか?

韓国の上層部で上陸するかどうかで賭けでもしてたのか?

酔って候
2020年9月7日 14:37

大丈夫だよ。K国民ですら自国の気象庁を信用していないから。無問題。

いい加減自力で予報精度を高めるのは諦めて、全面的に宗主国様に予報プログラム作成とメンテを任せた方が良いんじゃないか。あぁ、北も得意かも知れないな。K国民の安全を守るため、と言って北に発注する手もあるかも。ムンタン、これなら堂々と山吹色の最中を新女王に献上できるぞ。

ななし~
2020年9月7日 13:19

ムッ!? これはいかん=3 非常時なので北朝鮮は南朝鮮を助けるべく、新補に停泊中の潜水艦からSLBMを10号の中心に叩き込んだほうがイイよ。弾頭は核でもおけ! ささ、急いで~。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x