韓国社会、【もう早速ですか】月城原発2号機、3号機の発電機が停止

韓国社会、【もう早速ですか】月城原発2号機、3号機の発電機が停止

記事要約:台風10号ハイシェンが朝鮮半島へ上陸したのは数時間前。それなのに、もう、月城原発2、3号機のタービン発電機が停止したそうだ。いやいや、早すぎではないのか。

>韓水原は、発電所のタービンが停止して、電気の生産は中止された状況であるが、原子炉の出力は60%で安定した状態と明らかにした。韓水原は台風の影響で外部に電気をやりとりする送水全系統に異常が生じたものと推定していると正確な原因は調査中だと明らかにした。

出力は安定した状態ね。まあ、どこにあるのか知らないので津波や高潮の警戒がいるかはよくわからないが、さすがに最初のニュースがターピン発電機が停止には驚かされたぞ。

>午前10時基準で電力供給予備率は33.9%で、現在の電力供給は安定した状況です。韓国電力取引所は7日、消費電力が最も多い時間帯を午後4時から5時まで予想します。その視覚電源余力を示す供給予備率は26.9%です。

電力供給は安定していて、供給量も大丈夫と。

>取引所側最大需要を考慮しても1,911万kWの電力をより供給余力がある状況だと説明しました。発展が中断された月城原発2、3号機は、それぞれ70万kW級です。先立って去る3日には、平成27年台風第4号の影響で新古里1号機と2号機、リング3号機と4号機が相次いで自動停止しました。

台風がくれば原発が自動停止するのはお約束なのか。まあ、韓国にあまり台風は来ないからな。それ用の対策をしているはずはないか。ただ、今のところはまだ大丈夫そうではあるな。

韓国社会、【もう早速ですか】月城原発2号機、3号機の発電機が停止

台風ハイラインの影響で月城原発2、3号機のタービン発電機が停止しました。

韓国水力原子力は7日朝8時38分月城2号機のタービン発電機が停止されたし続いて9時18分には、月城3号機タービン発電機が相次いで止まったと明らかにした。

韓水原は、発電所のタービンが停止して、電気の生産は中止された状況であるが、原子炉の出力は60%で安定した状態と明らかにした。韓水原は台風の影響で外部に電気をやりとりする送水全系統に異常が生じたものと推定していると正確な原因は調査中だと明らかにした。

午前10時基準で電力供給予備率は33.9%で、現在の電力供給は安定した状況です。韓国電力取引所は7日、消費電力が最も多い時間帯を午後4時から5時まで予想します。その視覚電源余力を示す供給予備率は26.9%です。

取引所側最大需要を考慮しても1,911万kWの電力をより供給余力がある状況だと説明しました。発展が中断された月城原発2、3号機は、それぞれ70万kW級です。先立って去る3日には、平成27年台風第4号の影響で新古里1号機と2号機、リング3号機と4号機が相次いで自動停止しました。

この原発は停止の原因などを調査中であり、まだ再起動されていない状況です。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=k&Seq_Code=363754

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月7日 14:12

そのまま停止していてくれ。
どうせ送電鉄塔が倒壊したんだろ?それとも開閉所に飛来物か?
とにかく韓国原発は放射性物質ダダ漏れだから、そのまま停止な。

酔って候
2020年9月7日 14:45
Reply to  ひふみ

ムンタンのキレイナ韓国構想にも原発は反しますからね。これを契機に、止まった発電所は再稼働させるな、と大統領命令を出して欲しい。

そういえば日本に続いて韓国も石炭火力発電所の輸出を止めたらしい、いよいよこの分野で支那がのさばることになりそう。

rom専
2020年9月7日 18:57

電光石火で笑いを取りに来る。韓国人は芸人の鏡。
なぜ、なぜ台風如きで原発が止まる?

3
0
読者のコメントを見る&書くx