韓国経済、【安倍路線を継承するのだから当然】菅氏 「強制徴用問題は1965年解決済み」 安倍首相の道を追随


韓国経済、【安倍路線を継承するのだから当然】菅氏 「強制徴用問題は1965年解決済み」 安倍首相の道を追随

記事要約:菅氏が安倍路線を継承すると述べているのだから、例の徴用工問題では1965年で解決済みなのは当然である。だいたい、強制徴用問題てなんだ。そんなものはない。既に払っているのだから。

韓国はなぜか安倍総理がやめて期待していたみたいだが、辞任の記者会見で誰も韓国のことなんかに言及しなかっただろう?お友達である朝日や毎日でさえも。つまり、韓国のことなんて眼中にないのだ。そもそも、日韓関係の改善を急ぐ必要はないが7割だ。大多数の日本人は改善を望んでいない。

>菅長官は6日付け産経新聞とのインタビューで強制徴用被害者に対する賠償問題で悪化している韓日関係に関する質問を受けて「『請求権問題は完全かつ最終的に解決された』と明示した日韓請求権協定が日韓関係の基本」としながら「そこはこだわっていくのが当然だ」とした。

当然だ。石破氏や岸田氏が駄目なのはここにブレたり、欺されたりするからな。岸田氏は外務大臣時代で世界遺産登録で韓国に欺されただろう。見え見えの手にひっかかるという。

>菅長官は過去にも日本政府報道官の役割を果たす官房長官として何度も「2018年韓国大法院の徴用被害者賠償判決は韓日協定に反するもの」としてきたが、有力な首相候補になった後にも立場が変わっていないということを再確認したわけだ。

むしろ、まだ官房長官だし、そもそも、総理になっても変わらないだろう。8年、安倍政権を支えてきたのに、自分は違う考えを持っているわけがないという。基本は安倍総理と同じ考えのはずだ。だからこそ、菅氏しかいないわけだが。

>また、その間韓国原告側が被告企業の日本製鉄(旧新日鉄住金)の韓国内資産を現金化することに備えて「すべての対応策を検討中」としながら報復措置を予告してきた。

韓国がさっさと現金化してくれたらお祭りが始まるというのに・・・一体、いつなのか。遅ければ年末とかの声もあるしな。さっさとやれという。そうすれば日韓断交できるのに。

韓国経済、【安倍路線を継承するのだから当然】菅氏 「強制徴用問題は1965年解決済み」 安倍首相の道を追随

安倍晋三首相の後を継ぐ次期首相として有力な菅義偉官房長官が日帝強制徴用被害問題は1965年韓日請求権協定で解決済みという日本政府の従来の立場を再確認した。

菅長官は6日付け産経新聞とのインタビューで強制徴用被害者に対する賠償問題で悪化している韓日関係に関する質問を受けて「『請求権問題は完全かつ最終的に解決された』と明示した日韓請求権協定が日韓関係の基本」としながら「そこはこだわっていくのが当然だ」とした。

日本は徴用被害者の損害賠償請求権は65年韓日協定で消滅したと主張してきたが、2018年10月韓国大法院(最高裁)は被害者が起こした慰謝料請求訴訟で原告勝訴判決を下して請求権が有効だと明らかにした。

菅長官は過去にも日本政府報道官の役割を果たす官房長官として何度も「2018年韓国大法院の徴用被害者賠償判決は韓日協定に反するもの」としてきたが、有力な首相候補になった後にも立場が変わっていないということを再確認したわけだ。

問題解決のためには「日韓協定に合致する対策を韓国政府が主導的に出すべきだ」とも話した。

また、その間韓国原告側が被告企業の日本製鉄(旧新日鉄住金)の韓国内資産を現金化することに備えて「すべての対応策を検討中」としながら報復措置を予告してきた。

したがって、「安倍政権の継承」を前面に出した菅長官が14日に予定された自民党総裁選挙で勝利して新しい首相になっても強制徴用賠償問題から始まった両国間葛藤局面の雰囲気が転換されることを期待することは難しくなった。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/269933

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月7日 10:14

制裁は現金化の額じゃないからな。
日韓基本条約,請求権協定違反に対するものだ。
国際法,国家間条約違反への制裁だ。
だから早く勇敢に現金化しろ。
で,国際社会に示しが付かんから,日本は多少血を流してでも,韓国をぶった斬るっ!
待ってなよ。

酔って候
2020年9月7日 10:26

菅さんは、来年の総裁選に出るのかなぁ。消費税減税に消極的な氏の続投には、手放しで賛成できないです。まぁ、他に適任者がいるのかと言われると返答に困りますが。

改めて、安倍首相が傑物だったなぁ、と思います。氏を基準にすること自体が、次の首相には酷なのかもしれません。

治部少輔
2020年9月7日 17:55
Reply to  酔って候

続投には石破氏の総裁就任の目を摘む、
という重要な政治目的が含まれていると思います。
無論国政運営がグダグダであれば、
菅首相の続投はありえないと思いますが。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x