NO IMAGE

韓国社会【韓国台風マイサク】台風9号、歴代最悪の被害になる可能性高まった

NO IMAGE

記事要約:台風9号がメイサークなのか、マイサクなのかはどっちかわからないが、どうやら予想進路がずれてきているようだ。

確かに昨日、見た予想進路とは違う。このままでは朝鮮半島を突き抜けるコースだ。記事には過去の台風について色々あるが、そんな情報は入らない。必要なのは現在においてどうなるかだ。

>しかし、「マイサク」は、済州島付近を通るとき、8号台風「ボビー」より強く上陸時点でも超速40mを超えると見られます。したがって、今年3回目の台風であり、最初の秋の台風である「マイサク」が歴代最悪の台風になる可能性が大きいほど、徹底した対応が必要になります。

ボビーなのか、バービーなのかは知らないが、それよりも強くなると。そして、マイサクがボビー越えで歴代最悪の台風になるかもしれないと。これは期待していいのかな。ボビーは期待外れだったからな。

【ユンギハン/気象庁予報者:日本の南の高気圧と韓国北西から接近する気圧の谷の間で、韓国付近のパスは、微細に異なることがあるが、2日夜から3日未明の間、南海岸に上陸して内陸を通過するパスは、現在最も確率が大きい。]

台風「マイサク」は、史上最悪の台風の一つである、2003年の台風「メミ」と進路が似ています。

釜山近くに上陸した「セミ」は嶺南地域を貫通し、秒速60mの嵐と津波、豪雨被害を抱かた。

もし少し進路を西に、より流し全羅南道の海岸に上陸すれば、2002年の台風「ルサ」と似た形になります。

問題は、台風「マイサク」が台風「メミ」や「ルサ」より勢力がはるかに厳しいでしょう。上陸時点で台風ルサの中心風速は秒速36m、「セミ」は38mでした。

しかし、「マイサク」は、済州島付近を通るとき、8号台風「ボビー」より強く上陸時点でも超速40mを超えると見られます。したがって、今年3回目の台風であり、最初の秋の台風である「マイサク」が歴代最悪の台風になる可能性が大きいほど、徹底した対応が必要になります。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0001484621&date=20200830&type=2&rankingSeq=7&rankingSectionId=103

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年8月31日 08:28

韓国紙の台風9号の朝鮮語記事をグーグル翻訳で読むと「マイ削除」と表記されるんだけどw、なぜなんだろうね

>9号台風「マイ削除」の進路が西に少し変更されました。

台風8号の時も予報が新しくなるたびに進路が少しずつ西に逸れていったけど、9号ももう少し西側に行ってほしい

Last edited 3 years ago by 竹の島
通りすがりの日本人
2020年8月31日 09:51

韓国の予報で勢力が厳しいと言っているとなると、大したこと無さそう。。。
今回は当てろよ韓国の予報士

ろっしゃん
2020年8月31日 08:25

史上最大級の台風。医師会はどうするのか?
民衆の支持ま得られないから一次休戦だかな?

ななし~
2020年8月31日 13:08

希望を云えば台風9号がソウル上空で3ヶ月くらいノンビリとしてもらって、その間に後続の台風5個くらいと合体して風速6,000メートル級と木星なみに育って欲しい♪

4
0
読者のコメントを見る&書くx