韓国社会、【ムン政権大ピンチ】医師協会 「9月7日から無期限で総スト突入」

韓国社会、【ムン政権大ピンチ】医師協会 「9月7日から無期限で総スト突入」

記事要約:韓国の医師会が始めたストライキに韓国政府は強攻策に講じて保健福祉部の専攻医10人に対する告発措置を行い、一方で対話や協議などを言いつくろうも、所詮、脅迫であった。

それに反発して10000人を超える医師らの退職届。今まで穏健派だった医師もストに参加。そうした中、医師会の会長が記者会見を行い、いよいよ9月7日から無期限で総ストに突入すると発表した。

つまり、医師会のストライキはいよいよ本格的に始まるのだ。まあ、ここまで火に油を注いだ文在寅政権だ。ここからさらに強攻策でも取るんじゃないか。

>崔会長は「保健福祉部の専攻医10人に対する告発措置と最近の公正取引委員会告発は不当な公権力の暴挙。使えるあらゆる方法で対応する」と話した。

公正取引委員会告発のは知らないが、どうせムン君が脅迫したのだろう。アホですね。なんで学習しないんだ。

>崔会長は「政府の早急な態度変化を促す」としながら「われわれの要求が受け入れられない時は9月7日付で第3次全国医師総ストに無期限で突入するだろう」と明らかにした。

あと、1週間でいよいよ韓国はお祭りか。こんな面白い事態を一部の韓国ファンしか楽しめてないのが非常に残念だ。まあ、日本は絡まないので、さすがに興味はない人も多いだろうが、管理人はこの行く末こそ、ムン君の独裁を壊す最後のチャンスかもしれないと考えている。日本が自民党総裁選で盛り上がる中、韓国もヒートアップだな。独裁国家VS医師団体、勝つのはどちらだ。

韓国社会、【ムン政権大ピンチ】医師協会 「9月7日から無期限で総スト突入」

大韓医師協会が9月7日から無期限総ストに突入する。

医師協会の崔大集(チェ・デジプ)会長は28日に記者会見を行い、この日汎医療界4大悪阻止闘争特別委員会の会議結果を発表した。

崔会長は「保健福祉部の専攻医10人に対する告発措置と最近の公正取引委員会告発は不当な公権力の暴挙。使えるあらゆる方法で対応する」と話した。

崔会長は「政府の早急な態度変化を促す」としながら「われわれの要求が受け入れられない時は9月7日付で第3次全国医師総ストに無期限で突入するだろう」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/269677

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年8月30日 18:21

左翼の皆さんはエリート主義者で独裁大好き。我エリートとして汝ら愚民を先導す、というやつ。

ムンタンは、大天災である自分に刃向かった医者共を許せなかったのだろう。
頑張れムンタン、目指す赤化革命まで、あと一息だ。

迎恩門
2020年8月30日 22:48

そりゃ例の公共保健医療大学を認めたら、患者のカルテも読めない市民団体出身の藪医者が上司面して自分たちを奴隷扱いで働かせた挙句、藪医者のミスも自分たちのミスにされるんですからね。
(あくまで推測ですが、この大学出身者は政権与党関係者ということで病院内での昇進とか給与面で優遇されるでしょうね)
公共保健医療大学出身者=「両班」・正規ルートのお医者さん=「白丁」になるのは確実ですからね。

げおちゃん
2020年8月30日 17:42

大統領は罹患を恐れて外に出なくなり
事実上の無政府状態に一票

通りすがりの日本人
2020年8月30日 23:31

このタイミングでムンタンに倒れて治療が必要になって欲しいwww

4
0
読者のコメントを見る&書くx