韓国社会、【ドイツを見習えニダ】「破廉恥世界ランクトップ」と日本を罵倒した韓国…G7拡大反対のドイツには沈黙

韓国社会、【ドイツを見習えニダ】「破廉恥世界ランクトップ」と日本を罵倒した韓国…G7拡大反対のドイツには沈黙

記事要約:韓国にとってドイツは日本と正反対の模範国。だから、なにかと日本に対してドイツを見習えと主張するが、ドイツは韓国が嫌いだという事実を無視する。そして今回、日本がG7拡大に反対したことに対して「破廉恥世界ランクトップ」とか罵倒したわけだが、実はG7各国も拡大に反対していたという。

その事実はG7が近づくに連れて色々出てくるわけだが、なんと模範国であるはずのドイツがG7拡大に正式に反対したことで、「破廉恥世界ランクトップ」の仲間入りしたわけだ。

>大統領府関係者は韓国メディアの記者を前に「隣国に害を及ぼすのに慣れている日本の、誤りを認めたり反省しない一貫した態度について、今さら驚くこともない」「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベルだ」「国際社会、特に先進国は日本のこのような破廉恥水準を十分に認知しているので、(G7の拡大および韓国参加構想に)格別な影響はないと見る」と語った。

しかし、なぜか、韓国はドイツには沈黙しているようだ。早く破廉恥世界ランクトップだとドイツを罵倒しろよ。もちろん、各国も反対だから破廉恥世界ランクトップがG7ということになる、これがどれだけの外交の大失敗なのかを韓国人は気付いていない。今後、韓国がG7入りすることは、これであり得ないのだ。

しかも、G7各国を勝手に敵回したからな。日本を批判することで、他の国々も批判することに繋がると考えなかったという。それを韓国政府が盛大に火病したわけだから、もう、取り返しが付かない。一体、この発言でどれだけの国益を失ったのか。目に見えないものであるが、それは計り知れない大きさだろうな。

韓国社会、【ドイツを見習えニダ】「破廉恥世界ランクトップ」と日本を罵倒した韓国…G7拡大反対のドイツには沈黙

■韓国のG7入りに否定的な日本…韓国大統領府は「破廉恥さは世界最上位」と猛反発
■ドイツもG7拡大を否定…韓国大統領府は沈黙
■外交上あり得ない言動…韓国大統領府と外務省の情報共有は無いのか

1910年の韓国併合以降の出来事について韓国人が日本を批判するときに、決まって持ち出す言葉がある。「ドイツを見習え」だ。ドイツはナチスによる欧州での蛮行をしっかり謝罪していて、日本も同じように韓国に謝罪しろという趣旨だ。

そんなドイツ好きな韓国にとって皮肉な話がある。G7・主要7カ国首脳会議への韓国の参加をめぐる騒動だ。

■G7招待で歓喜する韓国大統領府

事の発端は5月31日、アメリカのトランプ大統領が「現在のG7の枠組みは時代遅れだ」として、8月下旬にもアメリカで開催が検討されているG7に韓国、ロシア、オーストラリア、インドを招待するとの意向を示した事だ。

中国との対立が先鋭化するなかで、対中国包囲網を強化しようとのアメリカの意図が見える。

中国との貿易に依存し、中国との関係悪化を望まない韓国は、同盟国アメリカからの提案との板挟みに苦しむと思われた。韓国メディアも同様の危機感を見せていたが、文在寅大統領は翌6月1日、トランプ大統領との電話首脳会談で「喜んで応じる」とあっさり承諾した。

韓国大統領府の報道官はその翌日、「韓国が世界秩序を導くリーダー国の一員になるという意味」「国の格の上昇と国益に大きく役立つ」と誇らしげに語った。

さらには「大統領が出席すれば一時的なものではない。G11またはG12という新しい体制の正式メンバーになる」と、G7の正式メンバー入りまで前のめりに言及したのだ。

「上下」「長幼」などをことさら気にする韓国では「国の格」は日本とは比較にならないくらい重要視される。G7入りは、日本と「同格」という国際的なお墨つきを得ることにつながり、文政権にとって大きな得点になる。

もともと「K防疫は世界一」との国家的自尊心を高めるPRを続けていた事もあり、大統領府は中国との軋轢よりも、「国の格の上昇」に歓喜した形だ。

■「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベル」

こうした韓国の「歓喜」に水を差す形になったのが、日本政府の反応だ。

菅官房長官は6月29日午前の会見で「G7そのものの枠組みを維持することは極めて重要であると考えています。最終的にどのような開催形式になるかについては、アメリカが調整するものであると思います」と発言した。

外交関係者によるとG7の正式メンバーになるには、参加国全ての同意が必要だ。現状の枠組み維持を求める日本の主張は、韓国のG7メンバー入りを阻むことを意味する。この日本の姿勢に対する韓国大統領府の反応は、外交上例を見ないほど激烈なものだった。

大統領府関係者は韓国メディアの記者を前に「隣国に害を及ぼすのに慣れている日本の、誤りを認めたり反省しない一貫した態度について、今さら驚くこともない」「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベルだ」「国際社会、特に先進国は日本のこのような破廉恥水準を十分に認知しているので、(G7の拡大および韓国参加構想に)格別な影響はないと見る」と語った。

責任ある地位にある高官の口から他国を評価する際に「破廉恥ランキング世界トップレベル」などという言葉が出てくるとは信じがたいが、事実だ。

https://www.fnn.jp/articles/-/67821

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月31日 08:36

『G7の枠組みを変える必要はない。』
「韓国への直接言及はなかったニダ。」
「なのに,なぜかみんながウリ達を白い眼で見るニダ。」
「日本のロビー活動ニダ!全て日本が焚きつけたニダ!日本のせいニダ!!!」
頭の中はこんな感じかと。。。

ナナシ【メル】
2020年7月31日 10:46

そういえば、ロシアも公式にG7に戻るつもりはないと発表してたな。
そして、G20があるからこちらの方が色々な国が参加していて有効だとか、暗にG7の拡大は無意味みたいな事も言ってる。

元G8の意見だが、韓国で報道されたらどんな反応をするのか楽しみだね!

ももちゃん
2020年7月31日 12:38

きっと、精神的には勝利した! マンセー!!
という結論かと思われます。

名無し
2020年7月31日 08:43

もうね(-ω-;)韓国死ね!(-ω-;)

通行人
2020年8月1日 16:49

さて、これで韓国はどれだけ損をしたかの概算ですが…G7入りの話は、軽く見積もっても5年から10年は話題にも上がらなくなるでしょうね

「もっと長い」や「もっと短い」、他には「別の損をした」と思う方は居ますか?

5
0
読者のコメントを見る&書くx