韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国政治、【ムン君の独裁ニダ】「民主的な手続きは必要ない、反対意見は聞かない」 暴走する一党独裁国会

韓国政治、【ムン君の独裁ニダ】「民主的な手続きは必要ない、反対意見は聞かない」 暴走する一党独裁国会

記事要約:そりゃそうだ。4月の総選挙で文在寅大統領が率いる与党が歴史的な勝利。もう、野党の意見など聞く必要もなければ、民主的な手続きもいらない。反対意見などどうでもいい。しかし、それは民主主義ではない。独裁である。これは共産化が急ピッチにすすんでるな。ムン君、さすがだよな。

>過去の軍事政権時代、与党が国会で法案を突然採決する時も、最低限の討論手続きは経ていた。法案の内容も公開された。その上で最後に強行採決を行っていた。ところが民主化運動圏が政権を握った今の韓国では、討論の手続きを無視するのはもちろん、法案の内容さえ公開しないまま次々と法案を成立させる暴挙が行われている。

凄いな。法案の内容を公開しないまま次々と法案を成立させているらしい。ええ?どういうこと?知りもしない法案がいつのまにか成立しているてことだ。これ相当、やばいぞ。

>韓国与党・共に民主党が昨日、国会法政司法委員会で単独採決を行った住宅賃貸借保護法改正案は、国民生活に大きな影響を及ぼす法案だが、わずか2日で国会で採決・成立した。小委員会での審査や討論などは1回も行われなかった。与党は法案の原案を思い通り修正したが、その内容を野党に伝えることもしなかった。野党議員らは議事棒が叩かれる直前になって、近く採決される法案の内容を目にすることができた。担当の議員たちさえ知らない法案が採決されるという事態が、議会制民主主義を標榜する国でどうやって可能になるのか。

やったな。韓国人が望んだ未来がやってくるのはそう遠くないな。管理人はメッチャ喜んでる。さすが、ムン君は期待を裏切らない。

>民主党は前日にも国民に税負担をさらに押しつける11の法案を常任委員会で採決し、小委員会の構成など法案審査の手続きを省略した。国会が存在する理由は、国民生活への影響が大きい法案について、肯定・否定の両面からチェックすることだ。その審議の手続きを全て省略し、法案を出してからわずか1時間後に採決が行われた。「民主的な手続きは面倒」ということであり、「自分たちと違った意見は聞く必要などない」ということだ。

つまり、これムン君の気分次第で、これから税金を10%増やすとか、いくらでも可能なんだろう。ええ?ムン君、王様ですか。早く終身大統領宣言すればいいのに。この法案だって内容を見せずに通せるものな。凄いとしかいいようがない。

そのうち、ムン君に逆らえば逮捕される法案が密かに成立するな。もうしているかもしれないが。安倍総理を独裁とか非難する日本の屑メディアは今の韓国国会をどう思っているのか。

韓国政治、【ムン君の独裁ニダ】「民主的な手続きは必要ない、反対意見は聞かない」 暴走する一党独裁国会

過去の軍事政権時代、与党が国会で法案を突然採決する時も、最低限の討論手続きは経ていた。法案の内容も公開された。その上で最後に強行採決を行っていた。ところが民主化運動圏が政権を握った今の韓国では、討論の手続きを無視するのはもちろん、法案の内容さえ公開しないまま次々と法案を成立させる暴挙が行われている。

 韓国与党・共に民主党が昨日、国会法政司法委員会で単独採決を行った住宅賃貸借保護法改正案は、国民生活に大きな影響を及ぼす法案だが、わずか2日で国会で採決・成立した。小委員会での審査や討論などは1回も行われなかった。与党は法案の原案を思い通り修正したが、その内容を野党に伝えることもしなかった。野党議員らは議事棒が叩かれる直前になって、近く採決される法案の内容を目にすることができた。担当の議員たちさえ知らない法案が採決されるという事態が、議会制民主主義を標榜する国でどうやって可能になるのか。

 民主党は前日にも国民に税負担をさらに押しつける11の法案を常任委員会で採決し、小委員会の構成など法案審査の手続きを省略した。国会が存在する理由は、国民生活への影響が大きい法案について、肯定・否定の両面からチェックすることだ。その審議の手続きを全て省略し、法案を出してからわずか1時間後に採決が行われた。「民主的な手続きは面倒」ということであり、「自分たちと違った意見は聞く必要などない」ということだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/30/2020073080070.html

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月30日 19:34

文大統領、共に民主党の一党独裁でどんどん進めちゃってください
二度と保守政権が与党になることが無いように独裁を確立してください

そして南北朝鮮統一を果たし、中国の冊封国になる道を進んでください

酔って候
2020年7月30日 20:54

さすがムンタン。経済見通し発言で国民を煙に巻いておき、影でこのような実績を積み上げるとは。
このようにして、国民に共産主義体制で生活することに慣れさせようとしている。

もう既得権益となったから、手放すことは無いな。ムンタンを揶揄すれば即牢獄行き。選挙に立候補できるのは、共に民主党の公認を得た人達のみ。このような社会が実現するのは時間の問題だ。

ムンタンはやはりただ者では無かった。今後は、テロ好きの韓国民が、暗殺などという暴挙に走らないことを祈るばかりだ。貴方には、「日韓国交正常化」を確立するという、歴史的な使命があるのだから。

迎恩門
2020年7月31日 00:09

文在寅が2018年に出した改憲案(その一部)
・現役軍人たちにまで組合及びストライキ権を認める。
・国が「機会の平等」ではなくて「結果の平等」を保証する。
・国が同一労働に対して同一賃金を保証する。
・特権階級である労組にさらなる特権を与える。
・国民が立法に直接参加したり、国会議員の職位を剥奪できるようにする。
おまエラが信任して権力を与えた大統領様と与党の最終目標がコレだよ。大統領様が常日頃言ってる「誰も見たことがない国」が実現する日もそう遠くない未来ですねw

ひふみ
2020年7月31日 08:19
Reply to  迎恩門

うん。うん。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ