韓国政治、【これが世界最候補の民主主義】「文在寅辞任」大規模ろうそく集会を実施へ

韓国政治、【これが世界最候補の民主主義】「文在寅辞任」大規模ろうそく集会を実施へ

記事要約:ついに恐れていたことが起きようとしている。なんと、我らがムン君こと、文在寅大統領の辞任を要求する大規模なそうろく集会を実施するそうだ、

管理人は口を酸っぱく何度も述べているが、文在寅大統領を選んだのは韓国人である。そして、前任の朴槿恵前大統領をロウソク集会で辞任にまで追い込んだ。

その時、韓国メディアは「ロウソク革命」を賞賛して、これが世界最候補の民主主義だとまで述べた。それから3年もたたないで、文在寅大統領を降ろそうとしている。韓国人とやらが考える世界最候補の民主主義とはこういうレベルだ。

はっきりいって屑民族過ぎて、自分たちが選んだという責任すら取れない。しかし、ムン君は朴槿恵前大統領と違う。既に権力掌握している。だから、例え、韓国の弾劾裁判所に訴えても100%勝ち目がない。

そもそも、4月の総選挙は与党の圧勝であり、ムン君をどうやって引きずり下ろすんだ。野党が全て協力して票を集めても、弾劾する手続きさえ、取れないだろう。

>住宅価格の上昇を抑制するためのムン・ジェイン政府の需要抑制を骨子とした強力な不動産対策に対する国民の抵抗が拡散する形だ。韓国を代表するポータルサイトであるネイバー急上昇検索語は最近、「キム・ヒョンミ長官嘘」、「租税抵抗国民運動」、「30-40代 ムン・ジェインに騙された」、「ムン・ジェイン降りろ」などが上位に上がった。

しかも、やっていることは不動産バブルの抑制という。そして、珍しく文在寅大統領にしては「正しい」ことをしているという。韓国の不動産投機によって、ソウルの地下は世界一。これは危機的な状況だ。だから、このまま放っておけばバブルが弾けて韓国経済は崩壊する。それを防ぐためにやったことである。

しかし、遡及法なので、先日、取り上げた抗議デモみたいな不動産投機者からすればこの上なく、最悪なわけだ。家2件以上あると税金が大幅に増えるからという。まあ、不動産を転がして、散々、儲けておいて、政府がそれを抑制したらロウソクデモして訴える。

もう、ムン君に同情するしかないという。間違っているならともかく、政府のトップとして正しい行いをしても批判されてロウソクデモである。これが韓国人だ。きっとムン君も牢獄に送られるんだろうな、

韓国政治、【これが世界最候補の民主主義】「文在寅辞任」大規模ろうそく集会を実施へ

住宅価格の上昇を抑制するためのムン・ジェイン政府の需要抑制を骨子とした強力な不動産対策に対する国民の抵抗が拡散する形だ。韓国を代表するポータルサイトであるネイバー急上昇検索語は最近、「キム・ヒョンミ長官嘘」、
「租税抵抗国民運動」、「30-40代 ムン・ジェインに騙された」、「ムン・ジェイン降りろ」などが上位に上がった。

この急上昇検索語チャレンジは、政府の不動産対策に反発する人々が集まった特定のカフェで自発的に選んだ標語にネチズンが同調しながら連日影響力を拡大している。「6.17規制遡及適用被害者救済のための会」、「賃貸事業者協会推進委員会」、「7.10取得税遡及適用被害者の会」カフェなどが集まって、主導的に特定のキーワードを選定して、いわゆる「急上昇検索語上げ」に乗り出すと、実際に成功していることが繰り返されているのだ。

20日午後5時50分基準で「ムン・ジェイン降りろ」のキーワードは急上昇検索語1位に上がった。中略

このカフェ側は25日の土曜日夜にはソウル中心部で大規模なろうそく集会も用意している。以下略

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D629%26aid%3D0000033903%26date%3D20200720%26type%3D1%26rankingSeq%3D5%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhjG1T6Cn_3WyFcUiGnRtSQvZXSrnA

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月21日 06:42

韓国のマスコミもクズばかりだね
ムンジェインの支持率が高い時は、大統領批判をしない
支持率が下がり、支持/不支持が逆転すると叩き始める
世論の様子を窺いながら、世論に迎合している

酔って候
2020年7月21日 07:14

韓国って、コロナの抑制に成功してたっけ。大勢の人間を一カ所に集めるようなイベントをして大丈夫なんだろうか。

しかしムンタンもついていないな。コロナ禍が無ければ、ソウルで暴動→正恩王に鎮圧を要請→なし崩しに赤化統一、というシナリオが描けたのに。
今は、金王朝内への感染拡大を恐れて、北は軍の派兵を躊躇うだろう。

まぁ、日本に迷惑を掛けない限り、何をやっても無問題。ろうそく民心劇場を盛り上げてくれ。

迎恩門
2020年7月21日 08:55

去年、チョ・グク問題のときに「ロウソクデモ」をやっていれば、文在寅を解任に追い込めたかもしれないですね。
けど、その時おまエラは「ノージャパン」「反日不買」の扇動に簡単に乗せられて文在寅を弾劾しないどころか、「反日マンセー」で大統領様を最終的に支持することになったよね。
今回だって「ロウソクデモ」なんて息巻いているけど、来月4日に裁判所が日本企業の資産を差し押さえして日本政府が報復措置を取ったら、「文在寅マンセー!」って叫んで支持するくせに。

ひふみ
2020年7月21日 09:13

やっぱ、この民族に民主主義や国家運営は無理だったんだなと思う。
直接選んでおきながら不満があれば即辞めろ。君たちが選んだ最高の大統領じゃないか。
ロウソクデモやっても無駄だよ。鎮圧されて終わり。

治部少輔
2020年7月21日 11:14

ロウソクデモですか、朗報ですね!
デモで多少なりとも支持率をさげた政権は必ず反日ブーストを吹かすので、
遂に、応募工訴訟で差し押さえた資産の現金化を実施すると思います。
良い流れです

キジトラ
2020年7月21日 11:15

盛大に線香花火を炊き尻すぼみになり 馬韓国国民しょぼ~~~~ん 其の後の粛清で又しょぼ~~ん の未来が目に見える。

6
0
読者のコメントを見る&書くx