日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【また死んで逃亡!】イ・ナギョン与党代表の側近が自殺

韓国社会、【また死んで逃亡!】イ・ナギョン与党代表の側近が自殺

記事要約:ソウルのセクハラ疑惑を恐れて自殺した屑市長といい、韓国人は自分のやったことがばれそうになると死んで逃げるらしい。今回のイ・ナギョン与党代表の側近が自殺というのもそうだが、実際、口封じの可能性はあるな。警察は自殺と判断するだろうがな。

>イ氏は、イ代表側が4月の総選挙前にコンボイ資産運用側から金品を受けた疑惑(※政治資金法違反の疑い)などでソウル中央地検の捜査対象に含まれている人物であることが分かった。

歴史的圧勝だった総選挙だが、不正がないとは言ってない。確実に韓国人なら不正はしている。イ・ナギョン与党代表の側近である秘書が自殺するか、口封じされるぐらいだ。しかし、死ぬぐらいなら事件を遺書でも書いて暴露してからにしろよ。秘密を抱えたまま死んだところで何も解決しないからな。

>警察は、家族からイ氏の失踪申告を受け付けて携帯電話の位置追跡などを通じて位置を把握してから、彼を発見した。イ氏は亡くなる前、家族に「申し訳ない」という言葉を残したことが分かった。

これだけだと自殺したように装ってるだけかもしれない。普通に考えれば口封じな気がするんだよな。

韓国社会、【また死んで逃亡!】イ・ナギョン与党代表の側近が自殺

イ・ナギョン共に民主党代表の秘書室副室長がソウル裁判所近くで死亡したまま発見されたことが、3日分かった。

警察によると、イ代表の秘書室副室長のイ氏はこの日午後、ソウルの裁判所近くで死亡したまま発見された。警察は、イ氏が極端な選択をしたものと推定されると伝えられた。

イ氏は、イ代表側が4月の総選挙前にコンボイ資産運用側から金品を受けた疑惑(※政治資金法違反の疑い)などでソウル中央地検の捜査対象に含まれている人物であることが分かった。

https://news.nate.com/view/20201203n50500?mid=n1006

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
いや、本当に不思議
2020年12月4日 19:37

この手の「重要人物が自殺して、追及終わり」って話をよく聞きます。
不思議なのは「この民族に、他人のために自決する思考があるのか?」という点です。

自殺と発表されるのですから、少なくとも一見で分かる他殺体ではない、と考えています。
消されるにしても、自決するにしても、川を渡るって、とても大変である種の勇気が必要と思っています。
この利己主義の民族がそんなポンポンと人のために死ぬなんて、とても信じられなく、不思議でなりません。

よっぽど簡単な死に方があるんだろうなぁ、それが普及しているんだろうなぁ、そんな文化なんだろうなぁ、と思ってしまいます。

亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたしますが。くやしかったろうなぁ、と思います。

治部少輔
2020年12月4日 16:18

暗黒面

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ