韓国社会、盗作疑惑で韓国のゲーム会社謝罪 人気漫画「鬼滅の刃」に酷似

韓国社会、盗作疑惑で韓国のゲーム会社謝罪 人気漫画「鬼滅の刃」に酷似

記事要約:以前、韓国のゲーむ会社が日本のジャンプで連載している人気漫画「鬼滅の刃」をパクったゲームを配信して批判を受けたことを紹介したが、どうやらそのゲーム会社が公式サイトで謝罪して、サービス終了を発表したようだ。

管理人はどうせサービス終了とすると述べていたが、思ったより早かったな。パクりすぎて売り上げがたいしてなかったてことか。

しかも、集英社が動く前に逃亡か。集英社は韓国人に甘いところがあるからな、なんだったか。以前に、キャラクターの名前が731部隊の名前だとか難癖つけていたものな。すぐに裁判して徹底的に争うべきだったよな。

しかし、アイデアを得るぐらいならいいが、そのままパクったところで、今はグローバルだからな。すぐにばれるという。

>韓国の会社が制作したスマートフォン向けゲームアプリに、日本の人気漫画「鬼滅の刃」と登場人物やストーリーが酷似しているとの盗作疑惑が浮上し、制作会社は29日までにゲームの公式サイトでサービスの終了を発表して謝罪した。鬼滅の刃は韓国にもファンが多く、批判が出ていた。

韓国社会、盗作疑惑で韓国のゲーム会社謝罪 人気漫画「鬼滅の刃」に酷似

【ソウル共同】韓国の会社が制作したスマートフォン向けゲームアプリに、日本の人気漫画「鬼滅の刃」と登場人物やストーリーが酷似しているとの盗作疑惑が浮上し、制作会社は29日までにゲームの公式サイトでサービスの終了を発表して謝罪した。鬼滅の刃は韓国にもファンが多く、批判が出ていた。

 ゲームの名前は「鬼殺の剣」で、公式サイトによると4月23日からサービスを開始した。タイトルだけでなく主人公の姿や服装が鬼滅の刃とそっくりで、鬼と戦っていくストーリー展開も共通。韓国のインターネットメディアを中心に「盗作ではないか」「韓国の恥だ」といった指摘が相次いでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfc17024776192c9f618ebd685aa2c342606352a