日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、日本からのフォトレジスト輸入が増加 フッ化水素は中国からの迂回ルートで輸入=ネットで不満続出「国産化成功はうそ?」

韓国経済、日本からのフォトレジスト輸入が増加 フッ化水素は中国からの迂回ルートで輸入=ネットで不満続出「国産化成功はうそ?」

記事要約:全くだよな。管理人も韓国が半導体の素材を国際化成功したと思っていたので、未だに日本からのフォトレジスト輸入したり、フッ化水素は中国からの迂回ルートで輸入なんてしているとか、ノージャパンだよな。

>韓国・ニュース1は、日本政府が昨年7月に対韓国輸出規制を強化した半導体製造用のフォトレジストについて「今年に入って輸入が20%以上増加し、正常な水準に回復した」と伝えた。記事によると、今年1~3月期の韓国のフォトレジストの輸入額は約8684万ドル(約93億円)で、前年同期比31.3%増加した。

なんで、韓国企業はノージャパンをしないんですか。買わなくていいですよ。しかも、中国にぼったくりの値段で売られるフッ化水素なんて購入しても利益でないですよ。とりあえず、経済産業省はこの中国から迂回して輸入しているフッ化水素を把握できているのか。

>これについて記事は「昨年末の日韓首脳会談を前に日本政府が規制措置を一部緩和した影響とみられる」と指摘。ある業界関係者は「安倍政権も韓国企業と頻繁に取引する日本企業の実績悪化を懸念していたのだろう」と話したという。

だから、日本は別に輸出規制などしてないのだから、書類さえ出せば売ってもらえるのは当たり前だろう。業界関係者てあほですか。韓国人ですか。なんで、安倍政権がそんな下らないことを考えないと行けないのだ。この都合の良い妄想はなんとかならないのか。元々輸出規制などしてないというのに。

>ただ、日本政府がフォトレジストと共に規制を強化した半導体製造用フッ化水素の日本からの輸入は、今年も大きく減少した。日本からの直接輸入が制限された状況の中、韓国企業は中国からの迂回(うかい)ルートで輸入しているという。

つまり、フッ化水素に対しては書類を出してないと。それは消えたフッ化水素の行方すら出てこないものな。それで迂回輸入とか。日本政府、経済産業省、舐められてるぞ。

>これを受け、韓国のネットユーザーからは「素材の国産化はいつ?」「結局は日本に頼るのか」「輸入しないで自分たちで技術を開発しよう」「韓国は素材の国産化、脱日本に成功したと報道されていたのに、うそだったのか?」「中国から輸入する方法で日本産を使っていたの?」など不満の声が上がっている。
その他「日本製品不買運動を続けるべき」「日本を信じてはいけない。またいつ規制を強化するか分からない」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

韓国人て頭おかしいよな。素材を国産化して生産なんて韓国企業にできるはずないだろうに。技術研究を舐めすぎなんだよな。日本を信じてはいけないではないだろう?なんで、韓国企業に日本製の半導体素材を使うなとデモを起こさないんだ。速くやれよ。

韓国経済、日本からのフォトレジスト輸入が増加 フッ化水素は中国からの迂回ルートで輸入=ネットで不満続出「国産化成功はうそ?」

2020年4月21日、韓国・ニュース1は、日本政府が昨年7月に対韓国輸出規制を強化した半導体製造用のフォトレジストについて「今年に入って輸入が20%以上増加し、正常な水準に回復した」と伝えた。

記事によると、今年1~3月期の韓国のフォトレジストの輸入額は約8684万ドル(約93億円)で、前年同期比31.3%増加した。

地域別では日本が約7780万ドルで、全体の89.6%を占めた。日本からの輸入は前年同期より27%、前四半期より53.2%増加。重量を比較しても前年同期比27.4%増加したという。

これについて記事は「昨年末の日韓首脳会談を前に日本政府が規制措置を一部緩和した影響とみられる」と指摘。ある業界関係者は「安倍政権も韓国企業と頻繁に取引する日本企業の実績悪化を懸念していたのだろう」と話したという。

ただ、日本政府がフォトレジストと共に規制を強化した半導体製造用フッ化水素の日本からの輸入は、今年も大きく減少した。日本からの直接輸入が制限された状況の中、韓国企業は中国からの迂回(うかい)ルートで輸入しているという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「素材の国産化はいつ?」「結局は日本に頼るのか」「輸入しないで自分たちで技術を開発しよう」「韓国は素材の国産化、脱日本に成功したと報道されていたのに、うそだったのか?」「中国から輸入する方法で日本産を使っていたの?」など不満の声が上がっている。
その他「日本製品不買運動を続けるべき」「日本を信じてはいけない。またいつ規制を強化するか分からない」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b799928-s0-c10-d0058.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_635)
2020年4月22日 13:39

韓国はある種のゲシュタルト崩壊を起こしているのだろう、だからこそ韓国人は最優秀民族だなどと戯言をほざく。
普通なら自己矛盾に耐えられないはずだし、多少は身の程を弁えるはず。
自国の脆弱性には目を瞑り、僅かなセールスポイント?を針小棒大に喚き散らす。
標準的な日本人の感覚からは考えられない、アホ過ぎる連中とこれ以上関わるメリットなど何一つとしてない。

自由人 (@guest_637)
2020年4月22日 13:58
Reply to  自由人

まあハイエナ達からすれば、おバカな韓銀や韓国人投資家たちは小遣い稼ぎのカモとしては格好の獲物でしかなく、まだまだ生かさず殺さずで利用する気満々だろう。
もし私が韓国のマーケットで一稼ぎするなら、同様の戦略をとったはず。
実際にはそんな気は全くないので、さっさとトドメを刺してしまえと焦れったく感じてしまうのだがw

ナナシ【メル】 (@guest_634)
2020年4月22日 13:28

元々量産化して供給するのは簡単な事ではないから不可能。
日本からの輸入が減って中国から輸入が増えたとして、使用処理が異なると見れる。

フッ化水素のレシピ(工程により他薬品と混合)は日本企業が自社製品に合わせて作り韓国企業(合弁など)におしえてるだけ!
日本製フッ化水素を使用しないならレシピの開発能力も必要になる、原材料により最適化する必要があるからね。

言われた事を信じて学習しない民族なのがよくわかる韓国人の反応が見れて面白いけどね♪

オバマ (@guest_631)
2020年4月22日 12:49

国産化など、そう簡単に出来る分け与え無いでしょう!

名無し (@guest_639)
2020年4月22日 15:01

このチキン野郎(*´ー`*)

韓国経済の最新記事8件

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ