韓国軍事、【レッドチームに入るから大丈夫ニダ】元在韓米軍司令官 「韓国の核武装時は同盟を失って孤立する」

韓国軍事、【レッドチームに入るから大丈夫ニダ】元在韓米軍司令官 「韓国の核武装時は同盟を失って孤立する」

記事要約:元在韓米軍司令官バーウェル・ベル氏が「韓国の核武装時は同盟を失って孤立する」と述べているようだが、韓国は米韓同盟がなくなろうが、レッドチームに入るだけなんで問題はない。むしろ、困るのはアメリカ側だと思っているんじゃないか。

ああ、でも、北朝鮮みたいに核開発したら経済制裁は確実にやるからな。韓国には前科もあるのでアメリカからも信用されていないと。

>ベル氏は26日(現地時間)、米政府系放送局のボイス・オブ・アメリカ(VOA)に声明を送り、「北朝鮮が核兵器のカードを繰り返し取り出すことで韓国が抱く挫折感は理解するが、このために韓国自ら核兵器を追求することは、韓国の国家安全保障の利益に明確に合致しない」と反対の意見を明らかにした。

韓国の核武装をアメリカは許さない。そりゃそうだろう。本気で核を撃つかもしれない韓国人に核兵器を持たせるなんて危険極まりない。

>2006~08年、在韓米軍司令官、国連軍司令官、韓米連合司令官を務めた4つ星将軍のベル氏は、「(韓国の核武装は)米国や日本との安定的で友好的な関係に向けた長期間の努力を破壊する。これは韓国に災いになり得る」とし、「米国も、北朝鮮の侵略に対抗して韓国と共に戦うという長年の公約から距離を置き、韓国に対する『核の傘』を撤回するほかないだろう」と診断した。

韓国が核武装したら米韓同盟は消えると。そもそも、核武装しなくても米韓同盟は危険水域になっているが。

>また、「米国が韓国との安保同盟を撤回すれば、韓国は北朝鮮、中国、ロシアに対抗して自ら自国を守らなければならない状態になる」とし、日本も韓国を直接的な脅威と見なし、対応しないわけにはいかなくなると指摘した。

日本も対応ね。日本は原子力潜水艦を沈めておけばいいだけだが。韓国が核武装すれば、日本も核武装するという世論は出てくるかもしれないな。ただ、平和ぼけしている日本人が核兵器なんてもちたがるとは思えないが。

韓国軍事、【レッドチームに入るから大丈夫ニダ】元在韓米軍司令官 「韓国の核武装時は同盟を失って孤立する」

バーウェル・ベル元在韓米軍司令官(73)が、最近、韓国政界の一部で提起された韓国の核武装論について、「韓国が同盟を失って孤立しかねない。韓国の安保をさらに不安にさせる災いになる」と警告した。

ベル氏は26日(現地時間)、米政府系放送局のボイス・オブ・アメリカ(VOA)に声明を送り、「北朝鮮が核兵器のカードを繰り返し取り出すことで韓国が抱く挫折感は理解するが、このために韓国自ら核兵器を追求することは、韓国の国家安全保障の利益に明確に合致しない」と反対の意見を明らかにした。

2006~08年、在韓米軍司令官、国連軍司令官、韓米連合司令官を務めた4つ星将軍のベル氏は、「(韓国の核武装は)米国や日本との安定的で友好的な関係に向けた長期間の努力を破壊する。これは韓国に災いになり得る」とし、「米国も、北朝鮮の侵略に対抗して韓国と共に戦うという長年の公約から距離を置き、韓国に対する『核の傘』を撤回するほかないだろう」と診断した。

また、「米国が韓国との安保同盟を撤回すれば、韓国は北朝鮮、中国、ロシアに対抗して自ら自国を守らなければならない状態になる」とし、日本も韓国を直接的な脅威と見なし、対応しないわけにはいかなくなると指摘した。

https://www.donga.com/jp/home/article/all/20201128/2254781

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2020年11月29日 03:07

10月の北朝鮮パレードに参加していたICBM火星16を、青瓦台の前へ移動させて発射実験してみて。これなら習主席とPLA空軍、北の将軍さまとDPRK陸軍、プーチンとロシア太平洋艦隊も在韓米軍を蹴散らして雪崩込んで・・いや、遊びに来てくれるでしょ~。

1
0
読者のコメントを見る&書くx