韓国軍事【まずF35Bを売ってもらえるか米国に聞けよ】韓国、初の空母を建造へ 米国製のF35Bを搭載

韓国軍事【まずF35Bを売ってもらえるか米国に聞けよ】韓国、初の空母を建造へ 米国製のF35Bを搭載

記事要約:何だろうな。机上の空論とでもいうのか。韓国が日本の真似をして初の空母を建造するのは好きにすれば良いが、問題はその空母に米国製のF35Bを搭載するてことだ。

でも、韓国はF35Bを米国から売ってもらったわけではない。それなのに空母に搭載するらしいのだ。そもそも、空母をどうやって使うのか理解できないが。そんなお笑い空母であるが、公共工事とみれば無駄な空母を作るのは悪くない。

空母を作るとなればたくさんの労働者が必要になる。しかも、何年もかかる大きな計画だ。もちろん、一隻だけではすまない。運用には補給用とかあわせて最低3隻はいる。仕事のない韓国人にとっては公共工事はありがたいはずだ。

>韓国国防省は13日までに、同国初となる空母を来年から建造するとともに、艦載用に米国のF35B戦闘機を取得すると発表した。

だから、取得するじゃないだろう。まずは米国と交渉だろう。売ってもらえる前提で物事を動かすな。KFXとやらのステルス戦闘機で何も学ばなかったのか。AESAレーダーの技術を提供してもらえると思ったら、拒否されただろう。まずは米国にF35Bの購入許可が先という。

>韓国は昨年すでに、「多目的の大型輸送艦」を建造すると述べ、空母への関心を示唆していた。しかし、政府は今週発表した2021~25年の国防中期計画で、空母建造の方針を初めて明言した。

まあ、何のために建造するかは知らないが、北朝鮮相手に空母なんていらないだろう。北朝鮮の目と鼻の先にソウルが位置して、北がその気なら1時間で20万人の死傷者が出せるのだから。空母を建造したからと北朝鮮が脅威に考えるはずもないという。

なら、日本との戦争を想定しているのか。それはもっとあり得ない。護衛もない空母だけでは、日本の潜水艦の餌食だ。そもそも、どこに浮かべるのだ。

>これとあわせ、韓国は米国製のF35B戦闘機を購入する予定。F35Bは短距離離着陸の能力を有し、小型空母での運用が可能だ。F35Bは世界で唯一生産中の短距離離着陸機となっている。

だから購入する予定だと、それが無理ならどうするんだ。しかも、1機いくらすると思っているのか。さらに言えば整備や補給はどうするんだ?日本の工場は嫌なんだろう?どう見ても無用な長物という。

韓国軍事【まずF35Bを売ってもらえるか米国に聞けよ】韓国、初の空母を建造へ 米国製のF35Bを搭載

韓国ソウル(CNN) 韓国国防省は13日までに、同国初となる空母を来年から建造するとともに、艦載用に米国のF35B戦闘機を取得すると発表した。

韓国は昨年すでに、「多目的の大型輸送艦」を建造すると述べ、空母への関心を示唆していた。しかし、政府は今週発表した2021~25年の国防中期計画で、空母建造の方針を初めて明言した。

国防省の声明では、この3万トン級空母について「部隊や装備品、物資の輸送を行い、垂直離着陸が可能な戦闘機を運用することができる」としている。

これとあわせ、韓国は米国製のF35B戦闘機を購入する予定。F35Bは短距離離着陸の能力を有し、小型空母での運用が可能だ。F35Bは世界で唯一生産中の短距離離着陸機となっている。

韓国はこれにより、日本や米国と同様、西太平洋上に展開する軽空母にF35Bを配備することになる。

この3国はいずれも北朝鮮と緊張関係にある。北朝鮮は、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領による核協議が物別れに終わったことを受け、ミサイル実験を再開した。

日本は2018年12月、F35Bの搭載を可能にするため、いずも型ヘリコプター搭載護衛艦を改修すると発表。第2次世界大戦以降、空母を洋上展開していなかった日本にとって、節目の出来事となった。米国もまた、F35Bを搭載した強襲揚陸艦を日本に配備している。米海軍では小型空母を強襲揚陸艦と呼ぶ場合がある。

韓国の空母は排水量3万トンの規模となり、4万3000トンの排水量を誇る強襲揚陸艦「アメリカ」よりも日本のいずも型に近くなる見通しだ。東アジアでは中国も大型の強襲揚陸艦を建造してきた。ただ、中国は今のところ、短距離離着陸能力を持つ艦載戦闘機は保有していない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4baefce1f1984ab71177110a14cffe800a278037

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ばいなりい
2020年8月14日 07:24

空母かっこいいニダ。これ買ってG7に加入するニダよ。

ももんが
2020年8月14日 08:56

本気で思ってそうですね。
まあまた無駄に金を使って崩壊に突っ走って欲しいです。

ももちゃん
2020年8月14日 10:29

建造する技術も足りていないが、そもそも最後まで造りきる根性、人間性が乏しいと思われる。
去年だったか?のモノレール製造も中途半端で投げ出す・・。
宇宙事業はどうした? 己の技術だけではまだ大気圏すら出れていないのでは??
月へ行く話はどうなった? 今月中に有人飛行するのではなかったのか??
k国人よ、君たちの場合は、まず人間になることを最優先にしたほうが良いと思うぞ。

ひふみ
2020年8月14日 11:41

すっごいなー。空母だよ。 護衛艦なし? 補給船なし?
F35B売ってもらえるの? お宅は超重装備のF35Aじゃなかったっけ?

ナナッシング
2020年8月14日 12:56

確か予算や運用費の関係で1隻運用だったはず
仮に完成できてもそもそもマトモに運用はできない運命w
サスガお笑い韓国軍、そこにシビレる憧れるゥゥゥ

ハラキリH.C.
2020年8月14日 13:22

F35は①フライト毎に整備が必要な超構ってちゃん戦闘機なのに、整備する施設も技術もないK防衛には豚に真珠ですな。持てばいいじゃないか、アメリカさんが許してくれるなら。整備もしないで事故を起こすのが関の山。

通りすがりの日本人
2020年8月14日 12:44

最悪ヒュンダイの車乗せて飾っておくのも良いかもね、潮風で錆酷いだろうけど。。。

治部少輔
2020年8月14日 12:54

いずもの真似ですね

お笑い南朝鮮軍のドタバタ迷走劇・空母編、無事クランクイン!

8
0
読者のコメントを見る&書くx