韓国経済、【ムン君、大恥ニダ】文大統領との握手にためらう王毅外交部長

記事要約:ムン君、いきなり中国の王毅外交部長に悪主を求めても、相手はムン君と握手したくないので躊躇うという。本当、ムン君は握手の計画もないのにろくなことしないよな。なかなか、面白い画像である。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が26日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で肘タッチの挨拶をしようとしていた中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長に手を差し出して握手を求めている。文大統領が計画になかった握手を突然求めると、王毅部長は肘を持ち上げたまましばらくためらう様子を見せた。

https://japanese.joins.com/upload/images/2020/11/20201127092753-1.jpg

本当に肘を持ち上げたまま躊躇っているのがわかる。さすがにこれは大恥だろう。ムン君、余計なサプライズばかりを考えて相手を困らせるのが外交なのか。中国を怒らせるのは自由だが、またエンタメ規制されるぞ。そもそもコロナ禍なら握手なんてしないほうがいいんじゃないか。だから、肘をあげてる感じではないのか。さすがK防疫ですね。

韓国経済、【ムン君、大恥ニダ】文大統領との握手にためらう王毅外交部長

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が26日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で肘タッチの挨拶をしようとしていた中国の王毅外交担当国務委員兼外交部長に手を差し出して握手を求めている。文大統領が計画になかった握手を突然求めると、王毅部長は肘を持ち上げたまましばらくためらう様子を見せた。

https://japanese.joins.com/JArticle/272769?servcode=A00

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年11月27日 16:23

王毅「習近平の訪韓はコロナが完全に終息したと中国が判断しない限り無期限延期」
  「禁韓令は中国の要求を何一つ満たしていないので無期限延長」
  「韓国で感染拡大しているので中国に入国する際は追加検査と証明書を新たに追加」
  「中国の許可なくアメリカと友好関係を結んではならない」
…こんな会談内容で握手しようとする神経がわかりませんな(笑)

酔って候
2020年11月27日 19:23
Reply to  迎恩門

ムンタンのドMぶりは、北の新女王に対する姿勢で明らかになっていますから。
この時、絶頂感に浸っていたかも知れません。

竹の島
2020年11月27日 16:09

ムンちゃんの行動で考えられる動機は二つ
1.ボケをかまして王毅外交部長のリアクションを見ることで笑いものにしようとした
2.プロトコルでは肘タッチ挨拶となっていたけど、ムンちゃんのボケで間違えた

ムンちゃんは先日のASEANで、唐突に「菅首相お会いできてうれしいです」と挨拶したことが話題になっていたように2番のせいだと考えられる
以前よりムンちゃんは痴呆?と疑われているように、時々その症状が目立つんじゃないのかな

osa
2021年3月11日 19:49

世界的にもコロナ禍で握手が控えられているのに
テレビカメラが回ってる中、王毅部長でなくとも戸惑って当然
あとあと「わしの政治生命潰す気か」とかはらわた煮えたぎる事案だわ

非常識国民の象徴なんだろうね

4
0
読者のコメントを見る&書くx