政策協議代表団 日本に派遣する代表団 岸田首相との面会可能性排除せずー先にアポとれと何度言えばわかるのか

政策協議代表団 韓国の次期大統領であるユン氏が日本へ「政策協議代表団」を派遣するニュースは知らせたが、なんと面会相手は「岸田総理」との可能性を排除しないことがわかった。

びっくりした。これには驚いた。そりゃそうだろう。日本の総理大臣に会うのに水面下でアポイントも取らずに勝手に訪日したら総理に面会できるとか述べるのだから。ユン氏が率いる次期政権も、やはり、いつもの韓国政府のような気がしてきた。

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領の裵賢鎮(ペ・ヒョンジン)報道官は18日の記者会見で、日本に派遣する「政策協議代表団」について、「岸田文雄首相との面会などあらゆる議題を持って日本に向かう」と明らかにした。

仮にこれが事実なら日本で超忙しい岸田総理に面会要請を事前にしなくて、訪日すれば勝手に会えるとかメディアで述べてるのだ。なんというか。さすがとしかいいようがない。

 尹氏が海外に政策協議代表団を派遣するのは米国に続き日本が2カ国目となる。米国に派遣した代表団はバイデン大統領やブリンケン国務長官とは面会しなかったが、日本に派遣する代表団については岸田首相と面会する可能性を排除しなかった。

既にアメリカでもバイデン氏に会えてないのに、どうして、日本に派遣する代表団は岸田総理と面会する可能性を排除しないになるんだ?しかも、何で上から目線なんだ?総理大臣に会うんだろう?どう見てもその代表団は格下だろう?まるで、代表団に岸田総理が会いたがっているが、自分らの予定で難しいから、会うかは検討中みたいな書き方だ。

ここで岸田総理の面会などと書いている。次にどう述べるのか。

鄭氏は聯合ニュースに対し、岸田首相との面会は決まっていないとしながらも「面会を期待している」と述べていた。

・・・。ええと、どういうことなんですか?面会は決まっていないんですよね?何で、面会を期待しているになるんだ?おいおい、前後の文が完全に矛盾しているんだろう!

管理人は国語の先生ではないが、「面会が決まってないのに、面会を期待」ってなんだんだ!朝から、爆笑だぞ。だから、日本の総理はアポもとらずに会えるほど暇ではないと。何度言えばわかるんだろうか。

管理人は全く大きく取り上げるつもりなかったのに、こんなニュース来たら、韓国経済ネタとして取り上げるしかないじゃないか。いいや。お笑いネタとしてか。しかし、ユン氏もそのうち外交の天才と呼ばれるかもしれないな。

【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領の裵賢鎮(ペ・ヒョンジン)報道官は18日の記者会見で、日本に派遣する「政策協議代表団」について、「岸田文雄首相との面会などあらゆる議題を持って日本に向かう」と明らかにした。

 尹氏が海外に政策協議代表団を派遣するのは米国に続き日本が2カ国目となる。米国に派遣した代表団はバイデン大統領やブリンケン国務長官とは面会しなかったが、日本に派遣する代表団については岸田首相と面会する可能性を排除しなかった。

 代表団は鄭鎮碩(チョン・ジンソク)国会副議長が団長を務め、24~28日の日程で訪日する。各界の要人と面会し、北朝鮮政策や韓日の懸案などについて議論する。鄭氏は聯合ニュースに対し、岸田首相との面会は決まっていないとしながらも「面会を期待している」と述べていた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/04/18/2022041880071.html

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 01:05:37.38ID:uyIItOon>>17

日本の首相がなぜいちいち韓国の下っ端議員と面会しなきゃならんの?

→それよりも、アポとれよ。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 01:09:20.37ID:+B2qXLzh

え~と、新大統領の会談の調整に来るんだよね?
その会談相手と直接調整するってどういう事かな。
韓国側はシロウトなの?

→ええ、ただの非常識ですよ。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 01:13:51.15ID:JdqjZZxs

現状だと韓国政府が送る特使でもあるまいし、首相に会える立場でもあるまいよ。

→特使でもアポないとあえんだろう。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 01:23:36.85ID:euYiB2qm

バイデンにも会おうとしたけど結局断られた癖に、何が面会しなかっただ
面会出来なかったんだろ

日本政府もわざわざ首相や大臣が会うわきゃねーよ

→ですよね。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 01:30:23.20ID:zWkpcjlJ>>47>>50アポ無しで訪問して
帰国したら、訪問しても会えなかったっと
言い訳するんやろな

新入社員のマナーすら、教育されてないのか・・・

→いえ、マナーなんて知らないんですよ。

56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 02:25:19.98ID:iT2MPspm

まあいつもの飛ばしで既成事実化しようって事だろ
クアッドにしてもTPPにしても誘われてないのに「ウリの方は加盟する用意があるニダよ」って日本をチラ見すれば
日本の方からぜひ!って飛びついて来ると本気で思ってる

69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/04/19(火) 03:22:22.27ID:3uVP7ioV

排除しないって、まるで日本の方から面会の申し込みがあって検討しているみたいな言い分だな

→ですよね。

■管理人の感想

ええと、その政権交代しても、韓国人である以上は、韓国人でしかないことが露呈された。これはムン君と大して変わらないんじゃないか。少なくとも非常識さという点においてはな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年4月19日 08:13

日本の総理大臣は面会して当然と思っているのでしょう。
いつものように謎の上から目線で。

仮に面会が実現すれば、韓国の下っ端議員と日本の総理大臣が面会。韓国のほうが格上ニダ~♪とホルホル。
実現しなければ、日本は非礼だとか、日本人は生意気だとか、世界一の破廉恥国家日本と世界中に吹聴して反日ネタにでもするのでしょう。
面倒くさ。

日本政府には、ぜひとも、いつもの「無視」対応でお願いします。

通りすがりの日本人
2022年4月19日 08:45

韓国人の入国拒否で余計な問題が排除されるのに何で規制しないのかね。。。
水際対策しっかりやれよ

どん西郷
2022年4月19日 14:15

近々、岸田首相に靖国神社参拝してもらわないとですね

3
0
読者のコメントを見る&書くx