NO IMAGE

外交のムン フォーラムに遅刻したサウジ・エネルギー相の非礼を寛容に受け入れたので、韓国の原発を買え!

NO IMAGE

外交のムン おいおい、ムン君、UAEに続いてサウジでも何かやらかしたのか?ええ、知っていますとも。今日の動画でムン君が何を言ったか取り上げたからな。ムン君は、サウジに「韓国の原発は世界最高、最適なパートナーになる」とか言いだしたものな。自分は脱原発だったことを忘れているのかと突っ込んだ。

だから、サウジのエネルギー省が遅刻した上に、NOマスクなのは、韓国の大統領に怒っていたからではないのか?大体、そもそもムン君が許したってなんだ?いつからムン君はそんな偉くなったんですか。とりあえず、経緯を見ていこうか。

記事によると、サウジアラビアを訪れている文大統領が首都リヤドで行われたスマート革新成長フォーラムに出席。文大統領の隣の席にはアブドルアジズ・エネルギー相が座る予定だったが彼は遅刻していた。その後、遅れて到着したことで、周りが騒がしくなり、文在寅大統領がフォーラムに集中できず、困惑していたそうだ。

でも、サウジではパイプラインが爆破されるという事件があった。とても、ムン君に構っている時間なんてなかっただろう。だから、それの対応で遅刻したと考えるのが妥当だ。フォーラムより、やることがたくさんあった。

しかし、 今回の歴訪の最重要目的は大型原発の受注で、文大統領はフォーラム前にムハンマド・ビン・サルマーン皇太子と会談を行い、関連事業について協議していた」とし、「韓国としてはアブドルアジズ・エネルギー相の協力が必要な状況であり、今回の欠礼を寛容に受け入れた文大統領の対応が国益の実現につながるかどうか注目される」とか。はあ?欠礼を寛容に受け入れたから原発買えとでも?

でも、遅刻した理由は恐らく、ムン君は歓迎されてないからだろう?でも、サウジ訪問して、誰とも会談しないなら、観光だとばれるから、エネルギー相に無理矢理、会談を申し込んだ。まあ、そんなところだろうな。大事な行事なら、大臣が遅刻なんてしないからな。それで、韓国ネットユーザーは。

「文大統領の外交力は韓国史上最高」「文大統領は最後まで国益を第一に考えてくれる」「もともとのおおらかな性格がそのまま出ただけ」など称賛の声が上がっているそうだ。遅刻で怒らないだけで、称賛されるとか。どんな民度なんだろう。

一方で「ばかにされたのに何も言えなかったのか」「冷遇されるのには慣れているからね。中国では一人飯だった」「寛容だった理由は、サウジ側は会うのを嫌がったのに韓国側が無理を言って頼み込んだからでは?」と反論する声も多数見られた。

ということで、一方の意見が正しいだろうな。特に最後だ。

2022年1月19日、韓国メディア・韓国日報は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がサウジアラビアのアブドルアジズ・エネルギー相の欠礼を寛大な心で許した理由」と題する記事を掲載した。

記事によると、サウジアラビアを訪れている文大統領は18日(現地時間)、首都リヤドで行われたスマート革新成長フォーラムに出席した。文大統領の隣の席にはアブドルアジズ・エネルギー相が座る予定だったが、遅刻のため急きょ別の参加者が座ることになった。

その後フォーラムは順調に進んでいたが、途中で到着したアブドルアジズ・エネルギー相の入場前、秘書とみられる関係者が文大統領の背後を横切ったため韓国側の警護員が慌てて止めに入る場面が見られた。また、アブドルアジズ・エネルギー相の代わりに座っていた参加者を別の席に移動させるなど騒がしかったため、文大統領はフォーラムに集中できず困惑した表情を浮かべていたという。

さらに、ようやく入場したアブドルアジズ・エネルギー相はマスクを着用していなかった。その後も終始、マスクを取り出したりスマートフォンを触ったりするなど落ち着かない様子だったという。

記事は「今回の歴訪の最重要目的は大型原発の受注で、文大統領はフォーラム前にムハンマド・ビン・サルマーン皇太子と会談を行い、関連事業について協議していた」とし、「韓国としてはアブドルアジズ・エネルギー相の協力が必要な状況であり、今回の欠礼を寛容に受け入れた文大統領の対応が国益の実現につながるかどうか注目される」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「文大統領の外交力は韓国史上最高」「文大統領は最後まで国益を第一に考えてくれる」「もともとのおおらかな性格がそのまま出ただけ」など称賛の声が上がっている。

一方で「ばかにされたのに何も言えなかったのか」「冷遇されるのには慣れているからね。中国では一人飯だった」「寛容だった理由は、サウジ側は会うのを嫌がったのに韓国側が無理を言って頼み込んだからでは?」と反論する声も多数見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b888273-s39-c30-d0191.html

■5chの反応

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:21:24.30ID:MO1nsrKy

さすが外交の天才ムンムン
精神的勝利おめでとう

→ですよね。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:22:22.04ID:SIjBy+hB>

寛大な心で許した

だって、怒ったらその場で会談を打ち切られそうだったんだもん

→原発買えニダ!

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:22:47.04ID:NQDlTzD5

最後のコメントが正解なんだろ
というか見るからに忙しいんだから邪魔すんな

→ですよね。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:25:46.57ID:fuG4ovmX

パイプライン爆破されてクッソ忙しい時に馬鹿が来たからなw
会うメリット皆無どころかデメリットしかないのに態々会ってやったというサウジ側の寛容さに感謝すべきだな

→ですよね。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:26:40.38ID:0VwlFEhH

国内が騒ぎなのに、そんなのんびり東アジアの辺境国家を優遇出来る訳なかろう。

→ですよね。

49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:31:20.30ID:jP9+rshA

何で大した用もないのに
このややこしいときに来るんだよ
しかもあと2ヵ月でやめるのに

→本当、韓国で大人しくしておけと。

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/20(木) 08:32:39.78ID:XmMXnWcX>>72

遅刻はまあ分かるけど
スマホいじってるのは何とも言えねえw

→各所に指示していたんじゃないか?

■管理人の感想

明らかに歓迎されてないのが現実だろうな。UAEではドタキャンされて、サウジでは遅刻。次はエジプト・・・ここにも、なんかあるのか。その前に原発購入してもらえるかチェックだな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月20日 15:33

文ちゃんは、何しに中東に行ったんだ?
⇒ ただの旅行です。

エネルギー相は、なぜ遅刻したの?
⇒ くそ忙しい時にヴァカと会いたくないからです。

ところで、文ちゃんは、なんで訪問先で毎回やらかすの?
⇒ 外交の天災であり、なんといっても、お笑いのセンスが抜群だからです。

1
0
読者のコメントを見る&書くx