韓国経済、〔まだまだ諦めないニダ〕WTO次期事務局長選出、延期 コロナで対面会合開けず 兪明希氏は依然として撤退の意向を示しておらず

韓国経済、〔まだまだ諦めないニダ〕WTO次期事務局長選出、延期 コロナで対面会合開けず 兪明希氏は依然として撤退の意向を示しておらず

記事要約:WTO次期事務局長選で、圧倒的な大差で負けて、WTOから辞退を勧められている韓国候補。しかし、未だに辞退もせずに恥の上塗りをしている。しかも、コロナ禍で対面会合も開けないようで延期となり、このまま時間だけが経過して、さらに韓国の往生際の悪さが露呈するという。

>世界貿易機関(WTO)は6日、次期事務局長の選出を協議するため9日に開催予定だった一般理事会を延期すると明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大を受けた対面会合の規制のため。次回日程は未定だが、12月以降になるとみられる。

僅差ならまだしも、圧倒的な大差で負けてるのだから辞退するのは普通なのに、これだからな。

今、韓国の味方の振りをしているアメリカもバイデン候補が大統領になれば、どうなるかわからない。トランプ大統領はWTOの形骸化や脱退のチャンスなので、膠着状態が続くのを望んでいる。どちらに転んでも、韓国の候補が選ばれる可能性は低い。それなら潔く辞退して次の機会を待てばいいのにそれもしない。

韓国のことわざに「泣く子は餅一つを多くもらえる」というのがあるが、今回の場合は当てはまらないだろうな。もらったところで、だだこねている事務局長なんかに誰も従わないだろう。

韓国経済、〔まだまだ諦めないニダ〕WTO次期事務局長選出、延期 コロナで対面会合開けず 兪明希氏は依然として撤退の意向を示しておらず

【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)は6日、次期事務局長の選出を協議するため9日に開催予定だった一般理事会を延期すると明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大を受けた対面会合の規制のため。次回日程は未定だが、12月以降になるとみられる。

 10月28日に開かれた非公式加盟国代表会合では、ナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相が多くの支持を得ているとして、次期事務局長に推薦された。だが対抗馬の韓国の兪明希・産業通商資源省通商交渉本部長は依然として撤退の意向を示しておらず、膠着状態が続いて長期化する可能性もある。

https://this.kiji.is/697524573314778209?c=39550187727945729

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年11月7日 08:23

そろそろ諦めないと、宗主国様から怒りの鉄槌が振り下ろされるよ。
三跪九叩頭の礼で、属国になることを誓えば許して貰えるかも知れないけど、その場合、宗主国様は掌返しを恐れて、その映像を世界中に公開するかも知れない。

悪あがき
2020年11月7日 09:41

ここまで粘ったのだから、最後まで降りないで往生際が悪いことを見せつけてくれ
「毒を喰らわば皿まで」、こんな言葉は朝鮮には無いのかw

水戸の梅
2020年11月7日 09:46

散々ごねて、ゴネ得がないとみるや、美しき撤退などと言って降りるのだろう。遅くなればなるほど醜くなるのに気が付かない。
それにしても最低の国と国民ではある。

竹の島
2020年11月7日 19:19

WTOは9日に開催予定だった一般理事会を12月以降(日程は未定)に延期する
次期事務局長は決まらないまま、機能不全が続くw

4
0
読者のコメントを見る&書くx