韓国大統領府 「韓日首脳の電話会談を調整中…まだ決まったことはない」ー共同通信の飛ばしか。15日に決まったのではないのか

韓国大統領府 「韓日首脳の電話会談を調整中…まだ決まったことはない」ー共同通信の飛ばしか。15日に決まったのではないのか

韓国大統領府 「韓日首脳の電話会談を調整中…まだ決まったことはない」ー共同通信の飛ばしか。15日に決まったのではないのか

韓国大統領府 朝に日本の岸田総理と韓国の文在寅大統領の電話会談が15日になったというニュースを紹介したが、管理人は決まりそうだというニュアンスにしていた。共同通信の飛ばしは良くあるからな。ただ、日本側の日韓首脳電話会談が14日の調整で、時間変更を要請したかの経緯はどういうねつ造なんだ?共同通信は説明責任を果たすべきではないのか。

今朝の読売新聞朝刊に新聞の情報は「信頼できる7割」とかあったか、管理人はただの電話会談すら飛ばしを行う新聞記事のどこに信憑性があるかを教えて欲しい。フェイクニュースを量産しているだけという。こうして無駄に管理人が訂正する記事を紹介するリソースが持ったいないという。

本当、舐めてるよな、日程が決まってないなら決まったような書き方でフェイクニュースを量産するなと。

青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)が14日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と岸田文雄首相の最初の首脳電話会談を調整中だと明らかにした。

青瓦台関係者はこの日、「韓日首脳間の最初の電話会談日程はまだ調整中」とし「まだ決まったことはない」と述べた。

これに先立ち共同通信は複数の日本政府関係者を引用し、文大統領と岸田首相が14日に初めて電話会談をする方向で調整に入ったと報じた。

文大統領と岸田首相の電話会談がこの日に行われる場合、岸田首相の就任(4日)から10日目となる。

https://japanese.joins.com/JArticle/283850

■5chの反応

11◆1s3KCJMYac 2021/10/14(木) 16:13:10.62ID:5PXkh3DL

>>1
解散したから暫定総理大臣という立場だからもう総理就任挨拶はないと思うがなwwwww

→どうなんでしょう。解散しても次の総理が選出されるまでは総理大臣であることに変わりないとおもうが。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/14(木) 16:16:50.58ID:brz6vZQ8

日本側が14日の18時から20時に変更したら、韓国側が15日にしてくれと言ったみたい記事があったけど
何も決まってないのか、また勝手に韓国政府が嘘垂れ流してたのか

→ですよね、こういう嘘を勝手に垂れ流して何事もないように振る舞うっておかしい。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/14(木) 16:25:53.87ID:HCQyqEl3

解散して選挙に突入直後に韓国と電話会談
国民の反発を買い自民票を大きく減らす
岸田にとって最悪の選択
あり得ない

→会談するのは自由だが、何を言うかは興味ある。しかし、日程がフェイクニュースなのは舐めてる。

45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/14(木) 16:26:31.00ID:FvMhihiY>>56

うっかり電話で話すとあれもこれも決定しましたって勝手に世界に向けてリークされるんだろw
韓国とはメールでもいいから文書にしたほうがいいねw

→それを日本政府がわざわざ否定するのが様式美だからな。そんなことは言ってない!

89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/14(木) 16:41:28.78ID:HZhjxcdI

韓国側としてはやる予定も必要もなかったが、日本側がどうしてもと言うので今回のタイミングとなりました

だそうです

→妄想、お疲れ様です。

■管理人の感想

こうやってフェイクニュースを量産されると、ニュース一つもまともに紹介できないので、管理人は迷惑しているのだが、共同通信の飛ばしは東京五輪でもあったよな。しかも、日本政府の関係筋とか、ありもしない人物までねつ造するという。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年10月14日 22:37

元はと言えば文政権成立時に日本の親韓派とコネのあった韓国外交部職員を軒並みクビにして、大統領選挙スタッフを論功行賞でその後釜に据えた結果ですからね(-_-;)
外交費というお小遣いで、優雅な生活を満喫している市民運動家上がりの外交部職員に交渉事など無理ゲーにもほどがあります(笑)

治部少輔
2021年10月14日 22:37

敵国とは会談不要

ももちゃん
2021年10月15日 08:59

電話会談・・会談??? 「会話」ではないのか?
賠償金の「おかわり」のために、話題の蒸し返し、歴史の捏造、約束の反故を繰り返す連中と会談するなど、日本どころか世界中探してもあるわけないだろう。

「いあんふ、ちょーよーこー問題」
→ 約束守れ。
  また、無かったことまで話を盛って捏造するな。

「輸出規制」
→ 書類書け。
  そもそも「規制」ではなく「管理の厳格化」。ちゃんと書類書けば今でも変わらず輸出されている。何か問題でもあるのか?

「日韓スワップの再開」
→ イヤです。

うん。どう見積もっても10秒で終了だ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx