韓国政治、【次の選挙で勝つニダ】韓国大統領選 立候補目指すイ・ナギョン氏 党の代表辞任を表明

韓国政治、【次の選挙で勝つニダ】韓国大統領選 立候補目指すイ・ナギョン氏 党の代表辞任を表明

記事要約:ムン君が、終身大統領宣言でもしない限り、来年には大統領でなくなり、そのうち逮捕されるとおもうが、どうやら、韓国大統領選で立候補を目指すイ・ナギョン氏が党の代表辞任を表明した。

つまり、この韓国人が次の大統領になるかもしれないと。もっとも、まだ1年ぐらいあるので、これから対抗馬は色々出てくるだろう。管理人はそろそろパン君が動き出すと思っている。ええ?誰って?

ほら、元国連の事務総長じゃないか。日韓慰安婦合意を認めたことで慰安婦団体に干されてから、環境汚染対策の何か長をやっていたはずだ。

>記者会見したイ氏は「今後、ムン政権の成功と韓国の発展のため、みずからの役割と責任を全うする」と述べました。イ氏は、前の首相で、韓国政界きっての「知日派」としても知られていますが、次の大統領にふさわしい人物を尋ねた各種の世論調査では、人権派弁護士出身のイ・ジェミョン(李在明)キョンギ(京畿)道知事を追う形となっています。

誰が出てこようが候補者が揃うまで気にしないが、もっと反日をアピールして欲しいよな。なんせ、次の選挙は日韓戦だもんな。

韓国政治、【次の選挙で勝つニダ】韓国大統領選 立候補目指すイ・ナギョン氏 党の代表辞任を表明

韓国の大統領選挙まで1年となった9日、ムン・ジェイン(文在寅)政権を支える与党では、立候補を目指しているイ・ナギョン代表が党の規定に従って代表の辞任を表明しました。

韓国では、任期が5年かぎりで再選が認められていないムン・ジェイン大統領の後任を選ぶ大統領選挙の投票まで、9日で1年となりました。

こうした中、革新政権の継続を目指す与党「共に民主党」のイ・ナギョン(李洛淵)代表は9日、就任から半年余りで代表の辞任を表明しました。

これは、大統領選挙に立候補しようとする場合、1年前までに代表を退かなければならないという党の規定に従ったものです。

記者会見したイ氏は「今後、ムン政権の成功と韓国の発展のため、みずからの役割と責任を全うする」と述べました。イ氏は、前の首相で、韓国政界きっての「知日派」としても知られていますが、次の大統領にふさわしい人物を尋ねた各種の世論調査では、人権派弁護士出身のイ・ジェミョン(李在明)キョンギ(京畿)道知事を追う形となっています。

このため、イ氏としては与党の公認候補を選ぶ9月の予備選挙に向けて、党内の支持固めに全力を挙げるとみられます。

一方、5年ぶりの政権交代をねらう保守系の最大野党「国民の力」には有力な候補がおらず、ムン政権と対立して先週辞任し、保守・中道層の支持が伸びているユン・ソギョル(尹錫悦)前検事総長の動向に関心が集まっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210309/k10012905991000.html

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx