原発処理水 韓国の文在寅政権が放射性物質による海洋汚染の研究予算を大幅に削減ー政治的な理由で日本に反発か

原発処理水 韓国の文在寅政権が放射性物質による海洋汚染の研究予算を大幅に削減ー政治的な理由で日本に反発か

原発処理水 韓国の文在寅政権が放射性物質による海洋汚染の研究予算を大幅に削減ー政治的な理由で日本に反発か

原発処理水 最近はほとんど聞かなくなったが、日本の原発処理水で韓国や中国が反発していた。ところが韓国の文在寅大統領は放射性物質による海洋汚染の研究予算を大幅に削減していたようだ。うん。知ってた速報だ。韓国が政治的な理由から日本に反発していたものな。

だから、昨年は日本の原発処理水に関して「影響ない」という文章を政府のタスクフォースが公開していた。もっとも、それを書いた韓国人科学者はなぜか罰則を受けていたが。本当、日本に反発するためなら自分らの科学的な根拠すら覆すという。だから、韓国には金輪際、関わらない方がいいと。

しかも、文在寅政権が確保した予算はなんと5年間で3600万円である。これは、朴槿恵政権時の5分の1以下。けれど、別に関係ないぞ。さっさと韓国は日本を国際海洋裁判所に訴えたらいいじゃないか。文在寅大統領、最近、口だけで何も面白いことしてないと管理人は不満だぞ。

数年前、日本の輸出管理措置に対抗しようといていたあの頃のムン君は輝いていた。日本には2度と負けないとか宣言していただろう。そもそも韓国が全敗なんですが、そこは気にしてはいけない。ああ、日本に唯一勝ったじゃないか。ソウルは土地価格は東京やパリを超えて世界一だったな。

福島第一原発からの処理水海洋放出に強く反発している文在寅政権が、放射性物質による海洋汚染の研究予算を大幅に削減していたことが分かりました。

今週、野党議員が入手した資料によると、日本で海洋放出案が検討されていた2018年からの5年間で文政権が確保した研究予算はわずか3600万円。これは、朴槿恵政権時の5分の1以下です。

韓国の科学者が「影響はない」との論文を発表する一方、処理水は「危険」と主張し、国際海洋法裁判所への提訴も検討している韓国政府。

危機感があれば当然増やすはずの予算を削減していた事実は、科学的に影響がない事を理解しながら、政治的な理由で日本に反発している証拠と言えるかもしれません。

https://www.fnn.jp/articles/-/237025

■5chの反応

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/10(金) 18:30:24.79ID:EktwaSwr

仮に裁判所に提訴できたとして、危険な根拠をまともに提示できず、韓国も放出している事実を突きつけられて敗訴しそうな予感

→それが怖いから訴えないんだろうな。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/10(金) 18:31:13.75ID:loacPXU7>>15>>26

違う違う。研究すれば研究する程、朝鮮半島沿岸、特に月城原発周辺の方が明らかに放射線量が多い事が先にバレちゃうんだよ。
実際に日本が放出してからなら、こちらまで流れてきたニダって言えるからだよ。

→すでにばれてますよ。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/10(金) 18:34:43.83ID:Bh23x8nb

IAEAにぶん殴られて一人涙目になってるニダーさん・・・という未来しか思いつかないw

→後先も考えずに感情だけで動きますからね。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/10(金) 18:37:40.86ID:NzOZbbaJ

>>1
日本の海洋放出を研究し始めたら自国のほうがやばいと気づいたから続けるわけがないw
喧伝パフォーマンス以前に身内に斬られる運命。

→本当、それ。

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/10(金) 18:57:54.51ID:tu4mJokE

韓国はドルないから
毎日月末の支払いの事で頭いっぱいなんだよね

→大丈夫。韓国にはサムスン電子がある。副会長の身柄は政府の手の内。いくらでも出させるさ。

58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/10(金) 19:12:33.70ID:5/eZ1ywK

自国の分すらまともに調べられない国なんだからこんなもん金の無駄だと判断したんだろう
ある意味合理的じゃん?

→合理的ね。

■管理人の感想

知ってたことを再確認しただけであるが、認知バイアスに陥っている韓国人にどれほど論理的に説明しようが時間の無駄である。それよりも、スルーしたほうがいい。関わらない方がいい。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2021年9月11日 15:57

今の文在寅氏の関心事は…
・北のカリアゲ兄妹と大統領退任前にもう一回会談すること。
・金融・不動産のバブル崩壊を自分の任期中は絶対に阻止すること。
・「文在寅保護法」を今国会で可決成立させること。
これらに比べれば「処理水」「出稼ぎ工」「スプリングセール婦」などは「些事」に過ぎないのでそうね。

酔って候
2021年9月11日 18:05
Reply to  迎恩門

ちなみに鈴置高史氏の分析によると、バブル崩壊は大統領選の頃らしい。

もしそうなったら、保守が勝つだろうが、日本に強請集りが強化されかねない。なんとしても「日本は仮想敵」と語る与党候補当選後に崩壊してくれないと。

当選後、日本は仮想敵ニダー、と強硬姿勢を示した後に崩壊してくれるのが良いと思う。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x