米ワクチン供給 韓国政府「韓国は一種の優先交渉対象者」

米ワクチン供給 韓国政府「韓国は一種の優先交渉対象者」

米ワクチン供給 韓国政府「韓国は一種の優先交渉対象者」

米ワクチン供給 今週、韓国の文在寅大統領が訪米してバイデン氏との米韓首脳会談をする予定だが、その議題で韓国へのワクチン供給の協議も含まれている。韓国政府は「韓国は一種の優先交渉対象者」という。どういう理由かは謎だが、これで一つも恵んでもらえない場合は爆笑だな。

 韓国政府の関係者によると「韓米間のワクチン共有案に関する議論が順調に進行中」という。それで、具体的な成果が米韓首脳会談を通じて出る可能性があると。しかも、韓国は一種の優先交渉対象者らしい。なぜかは知らない。根拠が全く見られないのでただの希望的観測だろう。

 しかし、どうして韓国政府はアメリカ側が韓国に余ったワクチンを渡すとも言ってないのに,もう、もらえるつもりなんだ。国民に期待させて、実際、もらえない場合は支持率はまた下がるぞ。ワクチン供給の協議は米韓首脳会談でするだろう。でも、韓国を優先するなんて誰も言ってない。

 コロナの感染状況で、優先順位を考えてもワクチンを先に韓国へ渡す理由がない。まずはインドだろう。

米ワクチン供給 韓国政府「韓国は一種の優先交渉対象者」

韓国政府の関係者が18日、「韓米間のワクチン共有案に関する議論が順調に進行中」とし「韓米首脳会談を通じて具体的な成果が出る可能性があるとみている」と述べた。

この関係者はバイデン米政権の新型コロナワクチン国外搬出計画などに関連し「バイデン政権が韓国の4-6月期のワクチン供給物量が不足している点を十分に認知した状態で、両国間の協議は進行している」とし「米国のワクチン搬出方針に関して韓国は一種の『優先交渉対象者』として良い協議結果を期待している」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb8ac0749a8b261d7caa96df42c0e630142047e1

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 08:05:04.01ID:qcgSE5XY

この期に及んでまだ自分らの希望言ってるだけなのが笑える
お前ら後回しだって言われたばっかじゃん

→韓国人にはそれが理解できないんですよ。バイデン氏に合えばもらえると思っている。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 08:05:40.13ID:lKO2GpHX

>>17「優先交渉対象者」として良い協議結果を期待している。

うん、なんつーか、希望の願望みたいな書き方だな

→希望的観測ですよ。

19チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2021/05/19(水) 08:09:15.25ID:uKCo1ppO

21日といえば明後日だな
おっすおらどんな待遇になるかワクワクしてるぞ!

→ですね。期待しています。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 08:13:37.07ID:37GUqFKN

韓国政府の言うことは当てにならない
ワクチンが韓国に届いて初めて信じられる

→本当、それ。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 08:15:24.67ID:VtmOEJUG

>>51ここ最近出てるこの手の希望的観測話は全部韓国政府発で、アメリカ側からは一切出てないんだよなw
どうなる事やら

→韓国への愛はないのかと火病するに1票。

■管理人の感想

管理人も米韓首脳会談を楽しみにしているが、韓国がバイデン氏に信用されているはずないので、形だけの会談で終わるだろうな。ハンバーガー以外に何を出されるのか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし
2021年5月19日 12:00

誰が考えても、クワッドメンバーのインドが最優先で、K国(コウモリ国)は最後だよな!

ももちゃん
2021年5月19日 15:37

もうね、この民族は、すべて願望・妄想の上に成り立っているから、平常運転ね。
 
そういえば、韓国のバイオ会社が、「自国ワクチンを開発しても他国に奪われてしまう。危機的状況だ・・。」とか言っているようです。
バカなのか? 韓国人か。
そんなことは、使い物になるワクチンをきちんと開発してから言えと。

酔って候
2021年5月19日 19:02

ワクチン製造には成功したニダー。でも日本の陰謀で総て他国に奪われたニダー。製造方法? 後頭部を殴られたとき、記憶が吹っ飛んだニダー。

酔って候
2021年5月19日 19:00

韓国政府は「韓国は一種の優先交渉対象者」という。

自分の口で言っても仕方があるまい。梅農家から言わせないと。

ひふみ
2021年5月19日 11:00

「ふふ~~ん。今度は金剛山の施設を爆破しちゃおうかしら♬」
「米韓首脳会談でワクチンくれくれ乞食するみたいね。同じ民族として恥ずかしいわ!」
「フフフ。なので,お仕置きよっ♡」

「さてと。今日の玩具はマジックハンドね。洗濯バサミより強力だから楽しんでね♡」
「の前に,お縄で縛って吊るしてっと。」
「・・・」
「さぁ,挟んじゃうわよ~。まずは足の小指ね。(クシャッ!)あら?力加減が難しいわね。」
「(汗)」
「次に挟むのは。。。みんなが期待する”ち・○・び”。ウフッ。二刀流よんっ♡」
「(汗汗♡)」
「で,北へのワクチンの話,どうなったのかしら?(ぐりぐり)」
「・・・」
「恥ずかしげもなくワクチン乞食までするんだもん。入ってくるんでしょ。ファイザーのワクチン。」
「この金与正にくれるって言ったじゃない♡(ぐりぐり)」
「・・・」
「そう♡ じゃ、調達出来たらここに持ってくるのよ。こーこ♬(ぷちっ)」
「(痛)」

「あら?もうこんな時間。わたし行かなくちゃ。」
「両手のお縄はそのままね。この後,ある人を呼んであるから。」
「えっと。。。誰だっけ? ほら,ムンちゃんところの前検事総長。」
「(!?)」
「ゆっくり二次会を楽しんでね。じゃ,またねー♪」
「(!!!)」
「おーーーっ ほっほっほっ♬」

5
0
読者のコメントを見る&書くx