東京五輪 野球・準決勝 日本VS韓国は日本が5-2で勝利して決勝進出!

東京五輪 野球で韓国メディア「日程が殺人的」「日本の金メダルのためのトリック」と難癖ーしかし、条件は皆同じ

東京五輪 野球・準決勝 日本VS韓国は日本が5-2で勝利して決勝進出!

東京五輪 これは管理人も予想できた。東京五輪の野球で韓国メディアが「日程が殺人的」であり、これは「日本の金メダルのためのトリック」とか主張しているようだ。でも、最初からそのルールでやっているのだから条件は皆同じだ。それを負けて受けられないからと悪質とか言い出すのが韓国人である。

因みにこの記事は昨日の日韓戦の試合前に書かれたものだ。最初から負けたときの言い訳を報道していたわけだ。

それで韓国メディアは 「日本が目標とする金メダルを獲得するためのトリック」「戦力を備えた日本の『安全装置』に作用」 とか、意味不明な主張をコラムでしているそうだ。この時点で、そのコラムに読む価値はない。さて、今日はどんな難癖をつけてくるのか。近藤はアウトニダ!審判買収したニダ!とか言い出すのに100ウォンをかけよう。

それで、今日、アメリカVS韓国の敗者復活戦がある。これに勝った方が決勝で日本と再び対戦する。つまり、アメリカを応援したいてことだ。もう、日韓戦は2度とごめんだからな。

試合前から火種がくずぶっている。東京五輪の野球日本代表・侍ジャパンは4日の準決勝で韓国と対戦する。

 オープニングラウンドA組1位の日本は、B組1位の米国にも2日のノックアウトステージで勝利し、3連勝と乗りに乗っている。一方の韓国代表はB組2位でノックアウトステージに進出。「中央日報」などの韓国メディアは、KOステージ初戦のドミニカ共和国戦の終了後から「約13時間休んだだけ」で同ステージ第2戦のイスラエル戦に臨んだことから「殺人的スケジュール」だと報じた。

 それだけでなく韓国メディアは大会日程と運営方法にも厳しい論調だ。今大会は出場国が6か国と少ないこともあり、できるだけ多くの試合が組めるようにダブルエリミネーション方式が採用されている。

 これについても「変則敗者復活戦」と名付けた一部のメディアなどで「日本が目標とする金メダルを獲得するためのトリック」「戦力を備えた日本の『安全装置』に作用」と記事、コラムなどで評している。

 ただ、文句を言うなら韓国がオープニングRを1位通過すればよかっただけの話。厳しい日程についても五輪開始前からわかっていたことで、日本だけが有利というわけではないのだが…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c21f7ba009072633fccbd627fa6e5e71d480dc6

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/04(水) 19:37:10.38ID:w8Yiba7g

日本に負けた時、日本に責任転嫁して言い逃れするための伏線
まで読んだ

→悪条件だから負けたニダ!

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/04(水) 19:40:41.03ID:BZTdgZCD

予選リーグで連勝すれば以降も日本と同じ日程だっただろ
その予選リーグも日本と同じ日程だったし

→それを韓国人は理解できないんですよ。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/04(水) 19:44:18.16ID:PMZWT/3E

早くに負けたせい、勝てばいいだけなのにあまえてるんじゃねー

→まったくそれ。

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/04(水) 19:46:56.50ID:oyaQjMSz

今でもボイコットできるよ?

→出来るのか。もう、日程もほとんど終わりだろう。

59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/04(水) 19:58:09.78ID:I5XGnWrW

先に決めたルール
韓国は同意してるだろ

→ですよね。しているはずなんですが。

■管理人の感想

もう、日韓戦はこりごりなんで、アメリカにはなんとしてでも勝って欲しい。そして、決勝で日本と対戦してほしい。そうなったら、管理人も視聴出来るなら、みんなで観戦したいと思う。ただ、決勝戦が日韓戦になるなら、やはり、日本を応援したい。あれ?結局、どちらでも観戦モードか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いするLike

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年8月5日 13:22

悪いことは、全て他人のせい。
自分たちは、一切悪くない。

ここまでであれば、ただただ無視すれば良いのだが、

問題なのは、

良いことであれば自分の手柄とするために、それが他人の物でも平気で盗むという習性。

しぐなる
2021年8月5日 16:14

ボイコットしてればずっと休みだったのにね。

2
0
読者のコメントを見る&書くx