韓国チョン外相 「可能な限りの最大で強力な対応を行う」ー東京五輪ボイコットか

韓国チョン外相 「可能な限りの最大で強力な対応を行う」ー東京五輪ボイコットか

韓国チョン外相 「可能な限りの最大で強力な対応を行う」ー東京五輪ボイコットか

韓国チョン外相 東京五輪の公式HPの地図に竹島表記で韓国の元首相である丁世均(※チョン・セギュン)が日本政府が削除に応じなければ東京五輪をボイコットする方針を表明したわけだが、今度は韓国のチョン外相も「可能な限りの最大で強力な対応を行う」とか述べている。つまり、東京五輪ボイコットでいいよな?

 整理すると、義溶(※チョン・ウィヨン)外相が「独島問題に関する日本の誤った行動に対しては、私は決して容認しない。可能な限りの最大で強力な対応を行う」とボイコットを示唆したと。でも、これだけではない。

 IOCが東京五輪の会場に「旭日旗」の持ち込み可としたこともあり、日本製品不買運動や日本の原発処理水の海洋放出を入れて「役満」てところか。これだけ揃えば韓国は東京五輪をボイコットだろう。

 そもそも、韓国は北朝鮮の対話目的に東京五輪を利用しようという目論見だった。それが北朝鮮に見透かされていて、北朝鮮が出場を辞退。別に東京五輪の参加にこだわる理由はないよな。うん。速くボイコットしてくれ。盛大に祝うので。

東京五輪の公式ホームページ(HP)上における竹島(韓国名・独島)の表記問題で、韓国政府が公式声明を発表して今夏に開催される東京五輪をボイコットする可能性が高まってきた。

 今回の問題を巡っては韓国の与党「共に民主党」の実力者で次期大統領候補になっている丁世均(※チョン・セギュン)前首相(70)が、日本政府が削除に応じなければ東京五輪をボイコットする方針を表明。同じく次期大統領候補の李洛淵元首相もこの考えに追随する姿勢を示した。

 韓国の国民の間でもこの問題への関心が急速に高まっており、大統領府に対して東京五輪のボイコットを求める国民請願が出された。「日本のこのような行為は五輪を利用して独島に対する野心を国際的に露出する宣戦布告も同然だ」と請願人は主張した。

 こうした動きを受けて、ついに韓国政府が動いた。28日に鄭義溶(※チョン・ウィヨン)外相が「独島問題に関する日本の誤った行動に対しては、私は決して容認しない」と日本政府を糾弾。「可能な限りの最大で強力な対応を行う」と東京五輪のボイコット実行を示唆した。

 日本政府は韓国政府からの削除要求に応じる考えはなく、このまま議論が平行線なら北朝鮮に続いて韓国も東京五輪の参加を辞退することになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d143cc62bd5790fbbeac2292b29de0e3881ea0fa

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/29(土) 13:47:57.77ID:N7TI+SzS

>東京五輪ボイコット

どうぞ。ご遠慮なくwww

→うん。速くやってくれ。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/29(土) 13:49:47.83ID:yOLccZ3H

旭日旗の会場持ち込み可という
援護射撃もあってボイコットしやすい状況だし
もう日和らないでね?(´・ω・`)

→役満をテンパイして上がらないなんて、鷲頭先生ぐらいです。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/29(土) 13:51:32.19ID:UCXDrWPvア

プリの利用規約みたいな長文の中に↓みたいな文書を埋め込んで同意ボタン押させろよ。

韓国が東京五輪に参加した場合、竹島は日本領土であると認めたものとします。

→それいいな。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/29(土) 13:51:54.83ID:cvGY2gW4

ボイコットに利があるんならいいんじゃね?
日本が折れるわけがないし。
ムンの首がつながるんならやってみたら?

→繋がりますかね。それぐらいで。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/29(土) 13:53:58.94ID:gp+Qj6/R>>35

えー。コロナの懸念から五輪反対派だったけど、韓国がボイコットするならやってもいいかなって思えてきた。

→うん、そう思えてくるから不思議だ。

■管理人の感想

コロナ禍であまり良いことがない日本で、韓国が東京五輪をボイコットすれば、どれだけ素晴らしいニュースになるのか。期待しているぞ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
通りすがりの日本人
2021年5月29日 22:26

馬韓国か不参加で初めて平和の祭典と言えるな

かめい
2021年5月29日 22:44

>「可能な限りの最大で強力な対応を行う」

→奴等の事だから、きっとガッカリするくらいショボい対応だろう。

酔って候
2021年5月30日 08:03

先に言い出した大統領候補2人は、既に泡沫候補化しつつあるから、反日で一発逆転(日本政府が折れると大喝采を浴びることが期待できる)を狙っているのでしょう。元検事総長も現在与党側候補で一番人気の知事も、この件には触れていない。多分、要求は無視されるので、赤っ恥をかくことになると考えているのでしょう。

しかし現職閣僚だと、無視された場合にはムンタンまで道連れになる。ボイコットは最早国民の間では既定路線なので、実行してもポイントにはならない。人気回復には。現金化と差し押さえしか方法がなくなる。

レームダック化しつつあるなか、日韓断交は遠のいたか、と気掛かりだったけど、これで一気に期待値が高まったな。日韓断交に繋がる五輪開催なら、(武漢肺炎は怖いけど)支持しよう。(ひょっとして特定野党やアカヒが五輪反対なのはこの点を気にしているからか)

ななし~
2021年5月30日 17:47

東京五輪をボイコットするのなら平昌冬季五輪の時に製作したような、お笑いボイコットPV(南朝鮮公式)を作るニダ。世界がウリ達の行動に腹を抱えて笑い転げて共感するはずニダ=З

4
0
読者のコメントを見る&書くx