李在明 来年3月の大統領選へ出馬を表明ー日韓関係悪化「日本が悪い」

李在明 来年3月の大統領選へ出馬を表明ー日韓関係悪化「日本が悪い」

李在明 来年3月の大統領選へ出馬を表明ー日韓関係悪化「日本が悪い」

李在明 なぜか、テレビのワイドショーで特集される来年の韓国大統領選。管理人からすれば来年の3月なので大きく特集していくのは2022年で良いと思うのだが、少しずつ情報を集めていくのは悪くない。でも、今のところ、どの候補もただの「反日」なのでムン君を超えるような逸材ではない。

今回、紹介していく李在明(イジェミョン)京畿道知事もその一人。彼は来年3月の韓国大統領選に出馬を表明、そして日韓関係については「日本国民に対して恨みや反感はない。問題は保守、右翼の政治集団だ」とか、日本が悪いと述べている。つまり、反日を利用する典型的な韓国人である。

さらに、元慰安婦や徴用工でも、「許すという行為は被害者(元慰安婦ら)が行うものだ」とか、意味不明なことを述べている。日本は詐欺師に許してもらう必要など皆無である。このように文在寅大統領とたいして違いはない。もっとわくわくする人材は出てこないのか。

【ソウル=建石剛】韓国の左派系与党から来年3月の大統領選への出馬を表明した李在明(イジェミョン)京畿道知事(56)は2日の記者会見で、日韓関係の悪化について「日本国民に対して恨みや反感はない。問題は保守、右翼の政治集団だ」と述べ、日本側に原因があると主張した。

記者会見は1日の出馬表明を受けて開かれた。李氏は大統領選に関する各種世論調査で、野党からの出馬を表明した尹錫悦(ユンソクヨル)前検事総長(60)に次いで2番目に支持を集めている。

 ただ、与党内では文在寅(ムンジェイン)大統領を支持する主流派と距離があり、李氏の党内基盤は弱い。党支持層には日本に批判的な人が多く、過激な発言で支持層を固める狙いもありそうだ。

 日韓間の元慰安婦や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」などの問題を巡っては、「許すという行為は被害者(元慰安婦ら)が行うものだ」と語った。文政権が掲げる「被害者中心主義」と同様の考え方を示したものだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11e46d4759a98bb04127aeaaf17d1083e53fd7b6

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/02(金) 21:29:40.86ID:HQSXc+DN

日本側は悪化したまんまで結構

→この李在明氏も日本政府だけではなく、日本人が怒っていることを理解していない。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/02(金) 21:30:13.80ID:xDsgLS6K

なんか候補者全員有望で草
誰がなってもええな

→ムン君の劣化コピーなんていらないです。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/02(金) 21:31:36.76ID:1rw6jEFV

次の大統領で国交断絶出来そうだね

→公約次第ですかね。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/02(金) 21:34:14.27ID:wHs2HwHK

>文政権が掲げる「被害者中心主義」と同様の考え方を示したものだ。

なんて素晴らしいんだ。「被害者中心主義」を掲げるということは、慰安婦合意や
日韓基本条約を守る気はないということだな。日韓関係改善(断交に向けた動き)が
進むことが期待できる。

→でも、すぐへたれますからね。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/02(金) 21:35:21.88ID:kAPydvYR

検事総長以外だったら誰でもいい

→どうせならムン君を超える逸材が良いでしょう。

■管理人の感想

このように反日を利用して韓国大統領選を戦おうとする李在明氏。まあ、どうみても劣化ムン君である。こんなんでは日本人の心を熱くさせない。もっと良い人材を出せ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年7月3日 04:33

共に民主党の中では非主流派に属する人物ですが、韓国左派からの支持は強い(というか主流派に目玉候補が居ない)ので、反日を貫いて一点突破を図る、という戦術なのかも知れません。
楽韓webさんによれば、こういった発言は「普段の言動」らしいので、ムンタンが実行していない「資産現金化」+「日本政府資産の差し押さえ」+「GSOMIA破棄」を実行してくれるかも、という期待は持てそうです。

ただまぁ、選挙では経済政策が争点になりそうだし、ムンタンが「日韓国交正常化」を粛々と進めていないせいもあって、左派へのの支持が墜ちている。次期大統領に保守派がなると、折角のムンタンの「日韓国交正常化」に向けた流れが停滞するかも知れません。困ったもんだ。

イジェミョン(愛称はイータンかな)には、是非大統領になって、ムンタンが実行しそうに無い「日韓国交正常化」+「赤化統一」を果たして欲しいのですけどね。

しかしムンタン、せめて「日韓国交正常化」は実現しないと、牢獄入りは確定だぞ。私はまだ諦めていないからな。ムンタン、Fighting!!!!!!!!!!!!

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x