韓国経済、【財産登録してもインサイダーはなくならない】LH事態は再びないように···すべての公職者の財産登録義務化の推進

韓国経済、【財産登録してもインサイダーはなくならない】LH事態は再びないように···すべての公職者の財産登録義務化の推進

記事要約:韓国で文在寅政権にとって台風の目となったLH職員らの土地不正登記疑惑。それで、LH職員だけではなく、他にも飛び火していて198人の関係者だったか。捜査はどんどん拡大している。そして、出てきたのがすべての公職者の財産登録義務化の推進するそうだ。政府与党協議会で「4月の国会で公職投機根絶制度レベルをより高くない。すべての公職者が財産を公開するように追加の立法する」と明らかにした。

>加えて、民主党と政府、大統領府は28日、韓国土地住宅公社(LH)事態を防ぐを防ぐための対策として、すべての公職者の財産登録を義務化する立法を推進することにした。民主党キム・テニョン党代表職務代行はこの日、国会で開かれた政府与党協議会で「4月の国会で公職投機根絶制度レベルをより高くない。すべての公職者が財産を公開するように追加の立法する」と明らかにした。

無理だろう。全ての公職者の財産登録を義務化してインサイダー取引が防げるわけがない。そもそも、インサイダーとは仕事などで事前に知り得た情報を使うことだ。この先、何かしらの巨大なプロジェクトが政府で計画されたときに韓国人職員や議員らが倫理規定を守るわけないだろう。財産を公開して調べたら困る議員や職員は多そうだが。

>キム代表代行は「現行法でも公職者の不動産投機の不当利益を没収しており、既に進めている」としながらも「不十分な部分があると判断されると、没収のための遡及立法に乗り出すことを明らかにならない」と強調した。彼は「犯罪収益隠匿法改正、個別法に散在している犯罪収益の返還システムをチェックし、返還基準を金融犯罪レベルに強化する」とした。チョン・セギュン首相は「土地補償制度を根本的に再編成、不動産投機勢力が再び足つけないようにしたい」とした。

公職者の不動産投機の不当利益を没収しているとな。ムン君の娘であるダヘ氏の不動産投機の利益は没収したのか?まさか、彼女は公職者ではないから無関係とかいうのか。ムン君の親族はどうなのだ?それとも、例外があるのか。大統領の家族や親族は不動産投機しても問題ないと。しかも、韓国大好きの遡及法ですらない。もう、不動産投機した人間はお咎めなしなのか。不動産投機の問題はただの氷山の一角だろう。公務員の財産登録が義務化されたところで、別名義だと調べようがないわけだしな。

韓国経済、【財産登録してもインサイダーはなくならない】LH事態は再びないように···すべての公職者の財産登録義務化の推進

[ソウル経済]

加えて、民主党と政府、大統領府は28日、韓国土地住宅公社(LH)事態を防ぐを防ぐための対策として、すべての公職者の財産登録を義務化する立法を推進することにした。民主党キム・テニョン党代表職務代行はこの日、国会で開かれた政府与党協議会で「4月の国会で公職投機根絶制度レベルをより高くない。すべての公職者が財産を公開するように追加の立法する」と明らかにした。

キム代表代行は「現行法でも公職者の不動産投機の不当利益を没収しており、既に進めている」としながらも「不十分な部分があると判断されると、没収のための遡及立法に乗り出すことを明らかにならない」と強調した。彼は「犯罪収益隠匿法改正、個別法に散在している犯罪収益の返還システムをチェックし、返還基準を金融犯罪レベルに強化する」とした。

チョン・セギュン首相は「土地補償制度を根本的に再編成、不動産投機勢力が再び足つけないようにしたい」とした。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=011&aid=0003889067&rankingType=RANKING

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年3月29日 10:15

南朝鮮は支那の属国で小中華を称してますよ

「上に政策あれば下に対策あり」
政府がどれほど規制を強化しようが実効性は期待できません、
民度を引き上げない限り不正は減少しません、特亜ならとくに。

福沢先生の脱亜論(朝鮮語訳版)を読む方がよっぽど効果が
あると思います。

1
0
読者のコメントを見る&書くx