NO IMAGE

K防疫 韓国天安の教会で208人がコロナ集団感染-教会を中心に村を形成して皆でキムチ作り集団感染で家族にも感染か

NO IMAGE

K防疫 連日3000人に近くの感染者を出している韓国でまた教会が集団感染を引き起こした。教会を中心に信者らが村を形成していて、集団でキムチ作りを行っていたという。しかも、ほかの教会関係者や家族にも感染している可能性があり、現時点で208人だが、これがもっと増える恐れがあると。

そういえばワクチンも打たずにソマリアに出航した韓国の軍艦が船内でコロナの集団感染を起こして、任務も遂行できずに引き上げたよな。あれも最初は3割ぐらいの感染率だったが、最後は9割ぐらいまで感染していたよな。教会内の村に何人住んでいるかは知らないが、コロナの感染力は恐ろしいぞ。

それで、教会ではワクチン接種はしてないのか?ああ、打っても生理食塩水でしたけ。だいたい、キムチはコロナ予防ニダ!とかいってただろう。なんでキムチ漬けててコロナに感染しているんだ。

忠清南道天安(チョンアン)の教会関係者200人余りが新型コロナに集団感染し、防疫当局が非常事態を迎えた。

忠清南道(チュンチョンナムド)と天安市によると、21日、天安市広徳面(クァンドクミョン)の教会関係者207人が新型コロナ陽性判定を受けた。21日、教会の1人が新型コロナに感染したことが確認された後、防疫当局は教会関係者321人を対象に緊急検査を行った。このうち207人の感染が確認され、同教会の感染者は計208人となった。ほかの教会の関係者と家族も感染している可能性があり、感染者がさらに増えることも考えられる。

天安市などの防疫当局は、教会がある村に移動選別診療所を緊急設置し、まだ検査を受けていない教会関係者・住民106人を検査する方針だ。教会関係者は教会を中心に村を形成して生活していて、最近、共同でキムチを漬けたという。

防疫当局の関係者は「検査を受けていない村の住民と教会関係者を対象に(新型コロナ検査を)呼びかけている状況」とし「段階的な日常回復が進められている中で集団感染が発生し、防疫レベルを高めることも検討している」と話した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/285048?servcode=400&

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/23(火) 11:03:07.06ID:MSBjcs/M

THE韓国人
キムチづくり>コロナ対策

→キムチはコロナ予防ニダ!

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/23(火) 11:11:12.30ID:YbW6M7yZ

>>21
今回の件で全然効果ないどころか
却って感染しやすくなるってのが証明された
キムチみたいな物は食う値打ち一銭もなし

→キムチがコロナに効くとか嘘に決まっているだろう。

80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/23(火) 11:27:35.76ID:Dwzjm5kR

ムン大統領、早急に複数人でのキムチ漬け禁止法案を!!

→早く出すべきだ。

87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/23(火) 11:29:49.52ID:Qqze3cEX

今年のニュースだよな???
ワクチンと称して何を打ったんだ???

→いいかね?何を打ったかなんてささいなことだ。

102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/23(火) 11:34:38.06ID:fNWSAxp3

感染拡大中なのに、規制解除した韓国政府が悪い
水ワクチンを射って、誤魔化してる韓国政府が悪い

→そもそも、規制緩和してそれを信じるほうがどうかしている。

104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/23(火) 11:35:34.39ID:bCnjdCtK

韓国人の宗教観って一体どうなってんだ?w
なんであれだけ言われても教会に集まってクラスター起こすんだよw

→韓国人だから!

■管理人の感想

キムチでコロナ予防。また1つ韓国の嘘が露呈したと。まあ、知ってましたけどね。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年11月23日 17:19

儒教自体が宗教を否定してますから、韓国人に信仰心が育つか疑問です。でも多いですね、宗教の集まりで集団感染ネタが。

 「キムチづくりをしていて、集団感染した」まで読みました。キムチを作ると感染する可能性が高いのかな?とあえて曲解。
 近代料理(※伝統食ではありません)キムチのあの真っ赤っかな唐辛子って、唐辛子を使えば防虫・殺菌ができると思って使用したのが始まりなんですよね。ばっちい話なので、詳しくは「ねずさん キムチ 起源」でページを検索してみてください。意外に知らない人が多いんですよね、キムチは伝統食じゃないって。

1
0
読者のコメントを見る&書くx